LIFESTYLESEP.21.2018

あざとい男子診断!女性にモテるあざとい男子の特徴や注意点

計算高くて自分の魅力をわかっているあざとい男子は、モテて要領が良い人が多いですよね。そこで今回は、あざとい男子の特徴や、恋愛や友達として付き合う上での注意点をご紹介します。
計算高くて自分の魅力をわかっているあざとい男子は、モテて要領が良い人が多いですよね。そこで今回は、あざとい男子の特徴や、恋愛や友達として付き合う上での注意点をご紹介します。

あざとい男子の特徴や注意点【1】女性が可愛いと思うポイントをわかっている

カップル
モデルや俳優など、芸能人でもあざとい男性芸能人は人気がありますよね。

例えば、男性のくりっとした瞳は、女性からも憧れられるチャーミングポイントですね。

あざとい男子は、困ったような上目遣いや儚げな表情など、女性が思わず可愛くてキュンとするようなポイントをわかっています。仕草や表情、SNSにアップする画像などで自然に女性がドキッとするような事を表現できてしまうのがあざとい男子の特徴です。

あざといとわかっていても、その魅力に惹かれてしまう女性も多く、モテる人が多いことも、あざとい男子の特徴ですね。

あざとい男子の特徴や注意点【2】距離が近い

あざとい男性と美しい女性
男女問わず、異性と距離が近いと、ドキドキするものです。

あざとい男子は、相手が自分に好意的な場合は距離が近かったり、さりげないボディタッチでドキドキさせるのが上手いです。自然なスキンシップなので、変にいやらしくなく、人懐っこい印象を持たれます。

例えば、女性を慰める時や褒める時に、さりげなく頭をポンポンとしたり、相手が伝えたいことがある時に、じっと顔を覗き込んで見つめたりと、好きな人でなくても照れてしまうようなこともナチュラルにできてしまいます。

しかし、誰にでもするわけではありません。
相手が自分を嫌いだと感じることは察することができ、自分の評価を下げるようなことはしません。自分に対して良い印象を持っている女性だけにするのも、あざといポイントですね。

あざとい男子の特徴や注意点【3】甘えるのが上手

甘え上手なあざとい男性
「これお願いできない?」と優しく頼まれると、断れない女性は多いものです。
あざとい男子は、そんな女性心理を上手に利用して、奢ってもらったり、仕事を手伝ってもらったりと、おねだりできる甘え上手な人が多いようです。

あざとい男子から「困ってるんだよね」と言われると、直接お願いされていなくても、放っておけず、思わず手を差し伸べてしまう女性もいます。

また、待ち合わせに遅刻してしまったり、約束を忘れていても、可愛く「本当にごめんね」と下手に出て謝ることができるので、女性も怒るに怒れず、許してしまうこともあります。

相手の怒りを鎮める方法をわかっているので、その場では上手く乗り切れるのですが、実はあまり反省していない場合もありますので注意が必要ですね。

あざとい男子の特徴や注意点【4】色々な顔がある

カップル
あざとい男子は、実は色々な顔を持っていることも多いですね。

女性の前では頼りなさげで、女性が「もう仕方ない!手伝うね」とサポートしたくなるような子犬系男子ですが、男性同士でいる場合は、俺様キャラや下ネタOKの男キャラに変わることもあります。

周りの人と上手く付き合うために、色々な顔を使い分けることができる所も、あざとい男子の特徴ですね。

また、付き合う前は優しかったのに、恋愛関係になった途端にワガママな性格が出てしまうこともあります。

あざとい男子には、様々な顔を持っていることは、付き合う際に意識しておきたいですね。

あざとい男子の特徴や注意点【5】悪口や噂話が好き

オフィスの男女
悪口や噂話などは、女性同士ですることが多く、男性はネガティブな話は抵抗がある人もいますが、あざとい男子は悪口や噂話にも抵抗なく参加できる性格です。

自分からは積極的に悪口を言ったり、噂を流したりすることは、自分のイメージが悪くなるので避けますが、さりげなく会話の輪の中に加わっているあざとい男子もいます。

人の批判や噂を情報収集して、注意が必要な人との付き合い方に生かしているような、あざとさもありますね。

しかし、中には人から聞いた話を他の人に話すことで、自分の信頼度を上げようとするような、あざとすぎる男性もいます。あなたと話している時に、他の人から聞いた話をリークしている場合は、同じように他の人に秘密を話している可能性もありますので、話す内容に注意が必要ですね。

あざとい男子の特徴や注意点【6】キザなセリフも言える

女性を口説いているあざとい男性
映画やドラマで観るけれど、実際に言われたら赤面してしまうようなキザなセリフや振る舞いができることも、あざとい男子の特徴です。

「君の方が綺麗だよ」「もう放したくない」「愛してる」というような、女性が言われて嬉しいことを、言葉で伝えてくれる所も、あざとい男性が魅力的に見えるモテポイントですね。

照れるようなことも言えてしまうので、思わせぶりな一面もあります。彼の気持ちを診断するためには、都合のいい女性になってしまわないように、彼の言葉だけでなく行動もチェックしたいですね。
あざとい男子は、女心や自分の魅力をわかっている人が多いので、うまく立ち回れる人が多いですよね。モテるあざとい男子に振り回されてしまわないよう、上手に付き合う参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。