LIFESTYLE
2021.08.17

牡牛座男性の本命サインは?性格や恋愛傾向をご紹介

牡牛座男性の本命サインは?性格や恋愛傾向をご紹介 牡牛座男性の本命サインは?性格や恋愛傾向をご紹介

慎重で温和な性格で、周囲の人から信頼されやすいのが牡牛座男性です。今回は、牡牛座男性の性格傾向や恋愛傾向、アプローチ方法や好きな女性のタイプをご紹介します。

牡羊座男性の性格

牡牛座男性のデスク

■牡牛(おうし)座とは

生まれた日を基準に12個の星座に分類して運勢を占う「星座占い」は占星術を元にしています。12星座の中で4月20日~5月20日までに生まれた人が該当するのが牡牛座です。

■温和で慎重派

12星座の中でも温和な性格の男性が多いのが牡牛座。牡牛座男性はさまざまな事に挑戦する冒険家タイプというよりは、地道にコツコツと努力を重ねる慎重派の男性が多い傾向があります。お金や時間の使い方、仕事のやり方なども慎重で、しっかりと計画を立ててから行動します。

人当たりが良く好印象を持たれることが多い牡牛座男性ですが、人間関係にも慎重で、最初は自分の本音をなかなか話しません。しかし、時間をかけて信頼関係を築いた人に対しては自分の気持ちをはっきり伝えるようになるので、仲良くなる前と後ではギャップがある人も珍しくありません。

■自分の意志を貫く

一見穏やかに見える牡牛座男性ですが、自分のポリシーをしっかり持っており、好き嫌いもはっきりしています。自分のペースで行動したいマイペースな性格の牡牛座男性が多いそう。したがって、周囲の意見と自分の意見が違う時は反発するような、頑固な一面も持っているのが牡牛座男性です。

■安定思考

牡牛座男性は、基本的に不安定な状態を好みません。不安症な一面を持ち、先の見えない事や未経験なことに対して自信を持てません。安定思考の彼は、予測していなかったことが起こってしまった際に対応できない性質であり、事前に予習復習をしておくタイプです。

牡牛座男性の恋愛傾向や本命サイン

牡牛座男性をリードしている女性

■恋愛も慎重

マイペースで慎重派な牡牛座男性は、恋愛に対しても慎重かつマイペースな傾向があります。

元々穏やかな性格で仲良くなるまでに時間がかかる牡牛座男性は、本命女性に対しても距離が縮まるまではなかなか本音を話せず、アプローチができない人も珍しくありません。

したがって、一目惚れをすることはあまりなく、時間をかけて愛を育んでいくような恋愛傾向が多くあるのだとか。

■嫉妬しやすく寂しがり屋

心を開くまでに時間がかかる牡牛座男性ですが、本命女性に対してはありのままの姿を見せます。また、本命女性には尽くすタイプの男性も多く、浮気は少ないそう。

寂しがり屋な牡牛座男性は、嫉妬しやすい傾向があり、中には本命女性に対して束縛をすることもあります。

■牡牛座男性の好きな女性のタイプ

牡牛座男性は、刺激的な恋愛よりも穏やかな恋愛に安らぎを感じる傾向があります。したがって、温和で優しい性格の女性が牡牛座男性の好きなタイプ。

また、寂しがり屋な牡牛座男性を甘えさせてくれる包容力のある女性や、優しくリードしてくれるような女性も牡牛座男性が惹かれやすい女性といえます。

■牡牛座男性の嫌いな女性のタイプ

好き嫌いがハッキリしている牡牛座男性は、感情的でだらしない女性が嫌いです。男性付き合いが多い人や依存心の強い女性にもあまり興味を示さないそう。また、デリカシーがなく大げさな女性も好みません。

牡牛座男性の落とし方

身だしなみ

■積極的にリードする

慎重派で受け身タイプな牡牛座男性。そんな彼を積極的にリードできると恋の進展も早くなります。一見、真面目そうに見える牡牛座男性ですが、女性からの積極的なボディタッチが意外と好きだったりします。

言葉巧みに気を引こうとするより、積極的にボディタッチをして距離を縮めていくことで自然と彼に気持ちが伝わるでしょう。

■焦らず

人当たりの良い牡牛座男性は、友だちとして連絡を取り合ったり、食事に行ったりすることにあまり抵抗がありません。しかし、恋をすると本命女性に対して上手く振る舞えなくなり、急によそよそしくなるため、脈なしだと勘違いされてしまうこともあります。

そんな牡牛座男性ですが、心を開けば本音を話してくれるようになるので、脈ありのサインを出しながらも、急いで関係を進めようとせず、彼のペースに合わせるのがおすすめ。メールやLINE(ライン)を送りすぎやデートの誘いすぎは避けましょう。

■気遣いを

落ち着いた恋愛を理想とする牡牛座男性は、優しく包容力のある女性に惹かれやすいそう。優しく接し好印象を持ってもらうことが、牡牛座男性を夢中にさせるコツです。

また、嫉妬深い一面がある牡牛座男性は男友だちが多い女性に対して「浮気されそう」という心配をしてしまい、恋愛対象から外されてしまう可能性があります。したがって、牡牛座男性と会話している時は、他の男性を褒めたり、牡牛座男性の前で他の男性と仲良く話したりすることで、勘違いをさせてしまわないための気遣いも必要です。

■清楚さをアピール

牡牛座男性は真面目で派手なものをあまり好まない性格のため、清楚な落ち着いた女性を好む傾向があります。そのため、「清潔感」「立ち振る舞い」「自立し落ち着きがある」これらを意識して、牡牛座男性にアピールしましょう。

牡牛座男性と仲良く付き合っていくためには

牡牛座男性と付き合っている女性

■価値観を合わせる

牡牛座男性は堅実な金銭感覚なので、お金遣いが激しい女性は好まれないことがあります。物や食、日常生活の中で価値観の不一致が起こると、本命女性に対する彼の気持ちも冷めてしまうことがあるかもしれません。特別な日のプレゼントなどにかけるお金は惜しみませんが、日常生活の中での浪費はしない人が多いです。そのため、あらゆるものに対する価値観の一致は交際をする中でとても大切な要素になります。

■不安を感じさせないように

嫉妬しやすく束縛する傾向もある牡牛座男性と仲良く付き合っていくためには、牡牛座男性に不安を感じさせないようにすることも大切。他の男性と一緒に過ごすような飲み会やイベントに行く頻度を減らし、他の男性のことを褒めるようなことは避けましょう。離れている時は、牡牛座男性を安心させるようにこまめに連絡するのもいいですね。

慎重な性格の牡牛座男性は、恋愛に対しても慎重な傾向があります。牡牛座男性にアプローチする際は、関係を急いで進めようとせず、牡牛座男性のペースに合わせて少しずつ距離を縮めていきたいですね。

related articles