LIFESTYLE
2023.06.02

牡牛座男性の本命サインは?性格や恋愛傾向をご紹介

牡牛座男性の本命サインは?性格や恋愛傾向をご紹介 牡牛座男性の本命サインは?性格や恋愛傾向をご紹介

慎重で温和な性格で、周囲の人から信頼されやすいのが牡牛座男性です。今回は、牡牛座男性の性格傾向や恋愛傾向、アプローチ方法や好きな女性のタイプをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

牡羊座男性の性格

牡牛座男性のデスク

■牡牛(おうし)座とは

生まれた日を基準に12個の星座に分類して運勢を占う「星座占い」は占星術を元にしています。12星座の中で4月20日~5月20日までに生まれた人が該当するのが牡牛座です。

■温和で慎重派

12星座の中でも温和な性格の男性が多いのが牡牛座。牡牛座男性はさまざまな事に挑戦する冒険家タイプというよりは、地道にコツコツと努力を重ねる慎重派の男性が多い傾向があります。お金や時間の使い方、仕事のやり方なども慎重で、しっかりと計画を立ててから行動します。

人当たりが良く好印象を持たれることが多い牡牛座男性ですが、人間関係にも慎重で、最初は自分の本音をなかなか話しません。しかし、時間をかけて信頼関係を築いた人に対しては自分の気持ちをはっきり伝えるようになるので、仲良くなる前と後ではギャップがある人も珍しくありません。

■自分の意志を貫く

一見穏やかに見える牡牛座男性ですが、自分のポリシーをしっかり持っており、好き嫌いもはっきりしています。自分のペースで行動したいマイペースな性格の牡牛座男性が多いそう。したがって、周囲の意見と自分の意見が違う時は反発するような、頑固な一面も持っているのが牡牛座男性です。

■安定思考

牡牛座男性は、基本的に不安定な状態を好みません。不安症な一面を持ち、先の見えない事や未経験なことに対して自信を持てません。安定思考の彼は、予測していなかったことが起こってしまった際に対応できない性質であり、事前に予習復習をしておくタイプです。

牡羊座の血液型別男性の性格

牡羊座】O型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策 | SPIBRE

■【牡牛座×A型男性】の性格

人あたりの良い、穏やかな性格の持ち主。
基本的には大人しく、何事に対しても着実に正確にこなしていきますが、コレと思った1つの対象があれば、異常なまでの集中力と執着を持って突き進むといった面もあります。
親切心が仇となって、時には悪い人に騙されたり大損を食らう場面もありますが、本人としては騙すよりかはいい、と思っています。

■【牡牛座×B型男性】の性格

表面的な付き合いやお世辞を嫌い、つねに自分のスタイルを貫こうとする人。
要領よく人と関わることができるようなタイプではないため、一見「無礼な人」といった印象を与えることもありますが、よくよく話を聞いてみると一本筋の通った理屈がある、と思わせることもあるようです。
また、相手によって態度を変えず正義感も強いので、そこがかえって好感に繋がることも多いです。

■【牡牛座×O型男性】の性格

堂々とした雰囲気を持ち、そこにいるだけで独特の存在感を放つ人。
一時の流行や他人の意見に左右されることなく、常に自分の意見を持ちそれに付き従います。
穏やかな見た目とは裏腹に、自分に対してはかなり厳しい所があり、目標のためならばどんな苦労もいとわないストイックさを持っています。

■【牡牛座×AB型男性】の性格

頭脳明晰でありながら柔らかい雰囲気を持った人。
筋の通らないことに嫌悪感を示し、持ち前の頭の良さで不条理と戦うといった忍耐強い部分もあるようです。
ただし、社会的なルールや倫理に手厳しいところがあるため、周囲からは時折「口うるさい人」と思われるなんてことも。

牡牛座男性の恋愛傾向や本命サイン

牡牛座男性をリードしている女性

■恋愛も慎重

マイペースで慎重派な牡牛座男性は、恋愛に対しても慎重かつマイペースな傾向があります。

元々穏やかな性格で仲良くなるまでに時間がかかる牡牛座男性は、本命女性に対しても距離が縮まるまではなかなか本音を話せず、アプローチができない人も珍しくありません。

したがって、一目惚れをすることはあまりなく、時間をかけて愛を育んでいくような恋愛傾向が多くあるのだとか。

■嫉妬しやすく寂しがり屋

心を開くまでに時間がかかる牡牛座男性ですが、本命女性に対してはありのままの姿を見せます。また、本命女性には尽くすタイプの男性も多く、浮気は少ないそう。

寂しがり屋な牡牛座男性は、嫉妬しやすい傾向があり、中には本命女性に対して束縛をすることもあります。

■牡牛座男性の好きな女性のタイプ

牡牛座男性は、刺激的な恋愛よりも穏やかな恋愛に安らぎを感じる傾向があります。したがって、温和で優しい性格の女性が牡牛座男性の好きなタイプ。

また、寂しがり屋な牡牛座男性を甘えさせてくれる包容力のある女性や、優しくリードしてくれるような女性も牡牛座男性が惹かれやすい女性といえます。

■牡牛座男性の嫌いな女性のタイプ

好き嫌いがハッキリしている牡牛座男性は、感情的でだらしない女性が嫌いです。男性付き合いが多い人や依存心の強い女性にもあまり興味を示さないそう。また、デリカシーがなく大げさな女性も好みません。

牡羊座の血液型別男性の恋愛傾向

牡羊座(おひつじ座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向 | 女性がキラキラ輝くために役立つ情報メディア

■【牡牛座×A型男性】の恋愛傾向
恋愛傾向は、かなりシャイなのでなかなか自分からアプローチすることができません。
「ただの優しい人」となることも多いですが、奥さんや恋人には誰よりも深い愛情を捧げるので独占欲は高めでしょう。

■【牡牛座×B型男性】の恋愛傾向
恋愛は、女性の母性本能を絶妙にくすぐる一途なタイプ。
主に幼馴染や女友達から恋人になるケースが多く、好きになったら冷めることなくその人だけを追いかけます。
結婚はそこそこの年齢になるまではせずに、突然結婚願望が芽生えることがありそうです。

■【牡牛座×O型男性】の恋愛傾向
恋愛対象とするのは、外見の好みよりもその人の内面を重要視する傾向があります。
決して一方的なアプローチはせず、どちらかというと愛情表現に関しては苦手なところがあるようです。
結婚に対しては刺激よりも平凡を求めます。しっかりと家庭を守ってくれそうな相手と築きたいと考えているので、相手選びにはかなり慎重になります。

■【牡牛座×AB型男性】の恋愛傾向
恋愛経験は決して豊かではなく、自身の理想の高さが邪魔をして友達止まりとなるパターンが多いでしょう。
好きな人ができると純粋に愛しますが、その分相手に要求する部分も出てくるため、結婚するといわゆる亭主関白タイプになります。

牡牛座男性の落とし方

身だしなみ

■積極的にリードする

慎重派で受け身タイプな牡牛座男性。そんな彼を積極的にリードできると恋の進展も早くなります。一見、真面目そうに見える牡牛座男性ですが、女性からの積極的なボディタッチが意外と好きだったりします。

言葉巧みに気を引こうとするより、積極的にボディタッチをして距離を縮めていくことで自然と彼に気持ちが伝わるでしょう。

■焦らず

人当たりの良い牡牛座男性は、友だちとして連絡を取り合ったり、食事に行ったりすることにあまり抵抗がありません。しかし、恋をすると本命女性に対して上手く振る舞えなくなり、急によそよそしくなるため、脈なしだと勘違いされてしまうこともあります。

そんな牡牛座男性ですが、心を開けば本音を話してくれるようになるので、脈ありのサインを出しながらも、急いで関係を進めようとせず、彼のペースに合わせるのがおすすめ。メールやLINE(ライン)を送りすぎやデートの誘いすぎは避けましょう。

■気遣いを

落ち着いた恋愛を理想とする牡牛座男性は、優しく包容力のある女性に惹かれやすいそう。優しく接し好印象を持ってもらうことが、牡牛座男性を夢中にさせるコツです。

また、嫉妬深い一面がある牡牛座男性は男友だちが多い女性に対して「浮気されそう」という心配をしてしまい、恋愛対象から外されてしまう可能性があります。したがって、牡牛座男性と会話している時は、他の男性を褒めたり、牡牛座男性の前で他の男性と仲良く話したりすることで、勘違いをさせてしまわないための気遣いも必要です。

■清楚さをアピール

牡牛座男性は真面目で派手なものをあまり好まない性格のため、清楚な落ち着いた女性を好む傾向があります。そのため、「清潔感」「立ち振る舞い」「自立し落ち着きがある」これらを意識して、牡牛座男性にアピールしましょう。

■甘えれる存在になる

牡牛座男性は地道にコツコツと進み堅いイメージがありますので、周囲は一人でも平気なんだなと感じてしまうことがあります。
ですが、実はさみしがり屋ですので心の中では誰かの温もりを求めているのです。その求めている心をうめれる女性は手放したくないと思いますので、牡牛座男性にとって甘えれる存在になりましょう。
いつもいつも強い男で居続けるのはとてもしんどいものです。
ですので、時には弱さを見せて甘えれる存在になることで、彼にとってかけがえのない女性になることができるでしょう。

牡牛座男性と仲良く付き合っていくためには

牡牛座男性と付き合っている女性

■価値観を合わせる

牡牛座男性は堅実な金銭感覚なので、お金遣いが激しい女性は好まれないことがあります。物や食、日常生活の中で価値観の不一致が起こると、本命女性に対する彼の気持ちも冷めてしまうことがあるかもしれません。特別な日のプレゼントなどにかけるお金は惜しみませんが、日常生活の中での浪費はしない人が多いです。そのため、あらゆるものに対する価値観の一致は交際をする中でとても大切な要素になります。

■不安を感じさせないように

嫉妬しやすく束縛する傾向もある牡牛座男性と仲良く付き合っていくためには、牡牛座男性に不安を感じさせないようにすることも大切。他の男性と一緒に過ごすような飲み会やイベントに行く頻度を減らし、他の男性のことを褒めるようなことは避けましょう。離れている時は、牡牛座男性を安心させるようにこまめに連絡するのもいいですね。

牡牛座男性の気持ちをもっと理解する♡おすすめの本3選

牡牛座男性が何を考えているのかもっと知りたい!という人に、おすすめの本を3冊ご紹介します。

恋愛心理の秘密~ただの友達で終わらせない44の心理効果~

温和で優しい、安定志向の彼とは、ただの友達以上の関係になりたいという人は『恋愛心理の秘密~ただの友達で終わらせない44の心理効果~ 』という本がおすすめです。

すぐに実践できるテクニックが紹介されているので、牡牛座の彼をもっと夢中にしちゃいましょう。

本当に使える恋愛本を1冊にまとめてみた:最高にして最後の恋が叶う41の恋愛名著

『本当に使える恋愛本を1冊にまとめてみた:最高にして最後の恋が叶う41の恋愛名著』5000冊以上の恋愛本を読んできた作者が恋愛のポイントを1冊にまとめたもの。

復縁や恋の駆け引きなど、さまざまな恋愛のティップスが紹介されています。

人は聞き方が9割

「彼があまり話してくれない……」と悩む人は、聞く姿勢に問題があるのかも。

『人は聞き方が9割』は、「また会いたい」と思われるような聞き方を伝授してくれます。聞き上手になりたい人は手にとってみてはいかがでしょうか。

慎重な性格の牡牛座男性は、恋愛に対しても慎重な傾向があります。牡牛座男性にアプローチする際は、関係を急いで進めようとせず、牡牛座男性のペースに合わせて少しずつ距離を縮めていきたいですね。

related articles