LIFESTYLEOCT.28.2018

片思いあるあるに思わず共感!脈ありかどうかのチェック方法も

片思いをしている時は、ちょっとしたことでも嬉しくなったり、相手が自分をどう思っているのか不安になったり忙しいものです。そこで今回は、思わず「あるある!」と言ってしまいたくなる片思いあるあるや、脈ありかチェックする方法をご紹介します。
片思いをしている時は、ちょっとしたことでも嬉しくなったり、相手が自分をどう思っているのか不安になったり忙しいものです。そこで今回は、思わず「あるある!」と言ってしまいたくなる片思いあるあるや、脈ありかチェックする方法をご紹介します。

片思いあるある【1】外見に気を配るようになる

恋する女性
片思い中は、少しでも相手から良く思われたいものです。

恋をする前はすっぴんでも気にしなかった人が、恋をしたら必ずメイクをして出かけるようになったり、新しい服を着ておしゃれをしたくなったりと、外見にも気を配るようになるのは、片思い中のあるあるですね。

片思いあるある【2】相手に好きなことがバレるのが恥ずかしい

片思いしている女性
相手に好きなことがバレるのが恥ずかしく、好きな人を避けてしまう「好き避け」をしてしまうことも、片思いあるあるです。

特に、中学生や高校生の頃は、ただでさえ男子ということを意識しているので、好きな人の前では、思ったように振る舞えないと悩んだ経験がある方も少なくないと思います。大人になってからも、相手に好きなことがバレて仕事がやりにくくなったり、友達関係を壊さないために、好き避けをしてしまうことがありますね。

相手をドキドキさせるように、好きな事を匂わせられるような恋愛テクニックを実践したくても、いざ相手を目の前にすると、好きな事を隠して平静を装ってしまう方もいます。また、急におしゃべりになったり、反対に言葉が出なくなってしまったりと、相手に好きなことがバレないように意識しすぎるあまり、言動が不自然になってしまうことがありますね。

片思いあるある【3】スマホを使う時間が増える

片思いしている女性
片思い中は、好きな人からの連絡が来ていないか、何度もスマホを確認したり、好きな人のSNSを頻繁にチェックするようになるなど、スマホの使用頻度が増えるのも、片思いあるあるです。

特に、アラサー女子の片思いは、気になる人ができても、相手が結婚しているのかどうかや、彼女がいるかどうか、交友関係などが気になるものです。

本当に好きになってしまってから、相手の男性に奥さんがいた、なんていうつらい思いはしたくないので、気になる相手のSNSで、本人には聞けないプライベートのリサーチをする人が多いですね。

片思いあるある【4】アプローチしにくい

職場で片思いしている女性
片思いしている相手が仕事関係の人の場合、アプローチしにくいというのも、働くアラサー女子の片思いあるあるです。

気になる相手をランチやディナー、ちょっとしたデートに誘いたいと思っても、周囲の目や、誘った後の仕事の事を考えると、なかなか前に踏み出せず、モヤモヤした気持ちを抱えて過ごしている方も少なくはありません。

「ちょっと気になる」位ではデートに誘いにくいのですが、相手を知らなければ気持ちも加速しにくいので、恋もなかなか前に進みません。
また、告白したいと思っても、告白した後の事を考えると遠慮してしまうのが、働くお仕事女子の片思いあるあるですね。

片思いあるある【5】脈ありか知りたい

男友達に片思いしている女性
好きな人と両思いになりたいと思うのは、恋する乙女なら誰でも思うことですよね。

しかし、脈ありかどうかもわからないのに、積極的にアプローチするのは勇気がいるものです。
片思いを成就させたいなら、相手が自分をどう思っているのかチェックして、それに合わせたアプローチをすることが大切ですので、アプローチ法を選ぶためにも、相手が自分をどう思っているかは気になります。

相手が自分の事をどう思っているのか、脈ありのサインを探すのも、片思い中のあるあるですね。

片思い中にチェック!男性の脈ありサイン【1】頻繁に連絡をくれる

片思いしている女性
忙しくてもLINEやメールなどの連絡をくれるのは、片思い中の男性の脈ありサインの定番です。また、特に用事がなくても連絡をくれるのは、少なからずあなたに対して良い印象を持っているからです。

返事が遅くなってしまった時も、返信が遅くなったことを謝ってくれたり、遅れてしまった理由などを話してくれるのは、あなたに良い印象を持たれたいという気持ちの表れですね。

ただし、男性の中には、寂しがり屋で誰かと連絡を取っていたいと思っている人もいます。

行きたいお店や、イベント、レストランなどをさりげなく会話に出して、デートに誘ってくれる場合は、脈ありの可能性が高くなりますね。

片思い中にチェック!男性の脈ありサイン【2】特別扱いしてくれる

職場で片思いしている女性
男性も、自分の好きな人には特別扱いしたくなるものです。

例えば、仕事中に、自分の役割ではないのにあなたをサポートしてくれたり、大丈夫か気遣ってくれるのは、脈ありの可能性が高いですね。他の同僚とは違って、プライベートな話をしたり、頻繁に話しかけてくるのは、あなたと仲良くなりたいという気持ちの表れです。

また、グループで食事に行った際に、いつも隣にいてくれたり、ドリンクや料理などを頼んでくれたりするのも、脈ありの可能性が高い片思い中の行動です。

あなたが以前話したちょっとした事を覚えていてくれたり、メイクやファッション、持ち物や体調などの変化に気づいてくれるのも、普段からあなたに関心がある証です。

中には、あからさまに他の女性とは違う優しさを見せてくれたり、好きな物をプレゼントしてれるなど、わかりやすい脈ありのサインもあります。

片思い中にチェック!男性の脈ありサイン【3】恋愛話を聞いてくる

片思いしている女性
また、恋愛の話が話題になるのも、片思い中の脈ありのサインです。

会話の内容は、彼の恋愛相談ではなく、今や過去のあなたの恋愛話への質問が多かったり、男性の好きなタイプを聞いてくるのが、あなたに興味があるサインです。

ただし、過去の恋愛を詳しく話してしまうのは、彼が嫉妬してしまったり、知りたくないことを知ってしまってフェードアウトされるきっかけになる場合もあります。好きな人に過去の恋愛話を聞かれた場合は、元彼の悪口は言わず、「今は良い思い出だよ。全然連絡も取ってないし」というような、彼を安心させられるような内容の話をしましょう。
片思い中は、好きな人に自分がどう見られているか、脈ありかどうかなど、色々な事が気になってしまうものです。現在、好きな人に片思い中の方は、焦らずに彼との距離を縮めて、恋を成就させていきましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。