LIFESTYLEMAY.27.2019

浮気が怪しいときは携帯をチェック!ロックがかかってるときは?

パートナーの浮気を疑ったとき、携帯をチェックしたことはありますか?無断で見るのは気が引けてしまいそうですが、もし疑いが本当なら携帯は浮気の証拠の宝庫です。そこで今回は、チェックポイントやロックがかかっているときの対処法をご紹介します。
パートナーの浮気を疑ったとき、携帯をチェックしたことはありますか?無断で見るのは気が引けてしまいそうですが、もし疑いが本当なら携帯は浮気の証拠の宝庫です。そこで今回は、チェックポイントやロックがかかっているときの対処法をご紹介します。

浮気が怪しいと思ったときは携帯をチェック

スマホを見る女性
「パートナーの行動が最近おかしい」「浮気をしている気がする」など、長く一緒にいればいるほど女性は男性の変化を感じやすいもの。
このときに、浮気の可能性があるかないかのチェック方法として挙げられるのが、携帯を見ることです。

普段から肌身離さず持ち歩く携帯には、仕事のことからプライベートのことまで、自分しか知らない情報がぎゅっと詰まっていますよね。

勝手に携帯を見ることに抵抗がある方もいるかと思いますが、「もやもやした気持ちを何とかしたい」「今の二人の関係をすっきりさせたい」という気持ちがあるようなら、携帯で浮気調査をしてみてはいかがでしょうか。

ただし、携帯で浮気調査をするなら、それなりの覚悟を持って見る必要がありますよ。

携帯で浮気をチェックするときのポイント【1】通話履歴を見る

スマホを使う女性
携帯で浮気調査をしたとき、まず最初に見るべきチェック項目は、通話履歴です。

通話履歴ならどんな相手とマメに連絡をとっているのか知ることができます。
女性の名前で登録されている方と頻繁に連絡をとっているようであれば、シンプルに怪しいですが、注意すべきはどの時間帯に連絡をしているかです。

浮気になれている男性であれば、もしものときのために登録の名前を男性にしていたり、どこかの会社の名前にしていたりする可能性があるからです。

頻繁に連絡をとっている相手、夜中に連絡をとっている相手がいるなら、電話番号と名前のメモをしておきましょう。

携帯で浮気をチェックするときのポイント【2】メールやLINEを見る

スマホを使う女性
通話履歴は問題なくても、メールやLINEでやりとりをしている方も多くいます。

Gmailやカカオトークなど、メッセージのやり取りができるものはたくさんあるので、携帯で浮気調査をするならメッセージのやり取りができるすべてのツールをチェックしましょう。

中には、LINEが普段用でカカオは浮気相手と連絡を取る用など、分けている方もいるので要注意です。

携帯で浮気をチェックするときのポイント【3】SNSをチェックする

スマホとiPadとパソコン
携帯で浮気調査をしたときに忘れてはいけないのが、SNSのチェックです。
TwitterやInstagramなど、多くの人が利用しているSNSでは、どのような人と交流があるのか知ることができます。

鍵垢の場合は、承認されていないと見ることができないので、この場合はどのような投稿をしているかも見てみましょう。

また、SNSのメッセージ機能を使って浮気相手と連絡をとっていることもありますので忘れずに!

携帯で浮気をチェックするときのポイント【4】お金の利用料金を見る

スマホを使う女性
パートナーが、携帯に家計簿アプリや、クレジットカードの履歴をアプリなどでダウンロードしている場合は、どんなものにお金を使っているのかチェックするのも◎。

特にクレジットカードの明細は浮気調査で有効で、浮気相手と行ったであろうホテルや、浮気相手へのプレゼントを購入したであろう履歴などが証拠になってくれます。

ここと併せて、カメラロールやギャラリーをチェックするのもおすすめです。
女性と撮っている写真はないか、女性だけの写真はないか、自分が貰っていないプレゼントの写真はないかなど、何らかの証拠を掴める可能性があります。

携帯で浮気をチェックするときのポイント【5】GPS付きアプリを入れておく

スマホを使う女性
最近は「浮気防止アプリ」と呼ばれる便利なアプリが携帯でインストールできるようになっています。

このようなアプリには、GPS機能がついていることがほとんどなので、どこにいるのか遠隔で確認することができますよ。
どこに行っているのか確認しながら、パートナーに「どこにいるの?」と聞いたとき、嘘をつかれたら少し怪しいかもしれません。

そのためには、パートナーの携帯にアプリをダウンロードしておく必要があります。
あらかじめ、アプリをそっとインストールしておいてみて!

携帯で浮気をチェックしたい!けどロックがかかっていたらどうする?

メガネをかけた女性
携帯を見られないよう、ロックをかけている方もいますよね。
このような場合は、スムーズに見ることができないので、かなり厄介です。

ですので、普段から彼がどんなパスワードにしているのかそっとチェックする必要があります。
誕生日や記念日、車などのナンバーをパスワードにしていることもありますが、何回か間違えると解除できなくなるので気を付けましょう。

用心深いパートナーなら、3回間違えた時点で携帯を持っている相手を撮影するアプリをインストールしている場合もあるので、念のために2回までにした方が良さそうです。

指紋でロックを解除するなら、パートナーが寝ている間に行うのが定番ですよね。

もしくは、自然を装って聞きだすのもgood。
「携帯の電池切れちゃったから携帯貸して!パスワードは?」など、スマートに聞きだすことがポイントです。

携帯で浮気調査をするときの注意点

くつろぐ男女
携帯で浮気調査をするときは、いくつか注意点もあります。

■携帯だけの情報は証拠にしない
勝手に携帯を見たり、GPS機能つきアプリをインストールしたりすることは、プライバシーの侵害になることも。
早とちりで勘違いしている可能性もありますから、自分の目で浮気現場を見たり、肉体関係を証明できる証拠を掴むまでは、問い詰めない方がいいでしょう。

■関係が悪化するリスクがあることを忘れない
携帯を勝手に見ることで、仲が悪化する可能性もあります。
浮気をしていなかった場合、相手を傷付けることになりますから、慎重に行う必要があります。
携帯で浮気調査をするときのチェック項目をご紹介しました。
浮気の証拠にするのはやめた方がいいですが、確信に繋げることはできますし、次にすべき行動を考えることができます。
最近パートナーの行動が怪しいと感じたときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック