LIFESTYLE
MAR.27.2020

不倫旅行がバレる原因は?不倫旅行がバレるリスクやバレない方法とは

不倫旅行がバレる原因は?不倫旅行がバレるリスクやバレない方法とは 不倫旅行がバレる原因は?不倫旅行がバレるリスクやバレない方法とは

不倫中のカップルが旅行に行く際には、浮気がバレるのではないかとヒヤヒヤするものです。今回は、不倫旅行がバレる原因や不倫旅行がバレるリスク、不倫旅行がバレない方法やおすすめの場所をご紹介します。

不倫旅行がバレる原因

観光

好きな人との旅行は、日常生活から離れ、未体験のグルメや観光スポットに出会える思い出に残るイベントですよね。

不倫中のカップルの場合は、浮気がバレてしまうのではないかとヒヤヒヤしながらデートしていたり、人目につきにくい室内でのデートが多い日常のデートとは違った、のびのびとした外デートが楽しめるので、旅行計画を練っている方も少なくないと思います。

しかし、不倫カップルの場合、意外な落とし穴から周囲の人に浮気が見つかってしまうことがあります。


■メディアやブログ、SNS

不倫旅行がバレやすいのが、メディアやブログ、SNSなどの動画や写真です。現在は、誰もがスマホやカメラで撮影できる時代ですので、いつどこで撮影されているのかは把握できないものですよね。

自宅とは離れた場所にいることで、顔を隠さずラブラブデートをしていた所を撮影され、その動画や写真を見た人に不倫がバレるケースが多いですね。


■カードの利用明細で

また、カードの利用明細から、不倫旅行がバレる場合もあります。

出張といっていたはずなのに、リッチなツインルームに宿泊していたり、明らかに高級レストランで二人分以上の食事をしていたりすると、不倫がバレやすいですね。


■トラブルで

その他にも、あまり考えたくない事ではありますが、予期せぬトラブルによって、浮気がバレることがあります。例えば、病気やケガなどの際には、緊急連絡先に家族の名前を書いていたことで、家族に緊急連絡がいってしまい、不倫がバレることもあります。

また、病気やケガだけでなく、天候不良や事故などで自宅に帰れなくなり、浮気を疑われるきっかけになるケースもあります。


■話が合わない

その他にも、家族には「名古屋に出張」と言って外出し、「名古屋観光もしてくる」と言っていたはずなのに、帰宅したら名古屋に関する情報が曖昧な場合「本当に名古屋に行ってきたの?」と嘘を疑われることはあります。

また、名古屋に行っていたはずなのに大阪に関するチケットを持っていたり、スマホやカメラ内の写真や動画が名古屋以外の地域のものだった場合は、嘘を疑われやすいですね。

不倫カップルに人気の旅行の場所やバレやすい場所

温泉旅行

■不倫旅行で避けたい場所

不倫旅行先を選ぶ際には、不倫がバレないような場所を選ぶことが大切です。

例えば、知り合いが多くいるような場所に旅行に行くのは危険です。また、知り合いがいるかもしれないような人気の観光スポットもバレやすい場所ですね。混雑している場所では、いつどこで写真や動画を撮影されているかわかりませんので注意しましょう。

また、明らかに観光スポットしかないような温泉街は、旅行先がバレた際に、出張だとごまかしにくいので避けたいですね。

海外旅行は、人目にはつきにくいですが、緊急時にすぐに帰国できないですし、出入国記録は国に開示請求できますので、証拠を残したくない方は避けた方がいいですね。


■不倫旅行がバレにくい場所

不倫旅行がバレにくい場所は、知り合いがいない可能性が高く、口裏を合わせやすい場所です。

例えば、「出張に行く」とパートナーに伝えて旅行に行く場合は、オフィス街や営業所がある地域を選びたいですね。都市部のホテルでしたら、優雅に二人の時間を作れますね。

また、温泉宿は、カップルの内独身の方が手続きをすれば、既婚者側には記録が残りませんので、おすすめです。個室の露天風呂があり、部屋食の旅館でしたら、日頃の疲れを取りながら二人だけの時間を満喫できますね。

不倫旅行がバレるリスク

離婚

日常生活から離れて自由な二人の時間が楽しめる不倫旅行ですが、旅行がきっかけで不倫がバレることはあります。

不倫がバレたことによって、相手の配偶者から慰謝料を請求されたり、自分の配偶者が不倫相手に慰謝料を請求することは珍しくありません。

また、自分が既婚者の場合は、不倫がバレたことがきっかけで離婚話になり、財産分与や養育権が不利になることはあります。

その他にも、不倫が周囲の人にバレると、周りの人からの信頼を失い、人間関係が壊れてしまうというリスクもあります。場合によっては、仕事のキャリアを失い、降格や左遷されることもあります。

したがって、不倫旅行をする際は、バレるリスクを心に留めて、極力旅行がバレないように配慮することが必要ですね。

不倫旅行がバレない方法

不倫旅行中の会計

不倫旅行がバレないためには、いくつかおさえておきたいポイントがあります。

例えば、既婚者の場合、足取りがわかり、不倫の証拠になるカードは使わないことは大切ですね。

また、既婚者は、旅行の話をパートナーに伝えられるように、以前行ったことがある場所に旅行するのもバレにくい方法です。実家の近くに旅行をして「実家に顔を見せていた」とパートナーに伝えて不倫旅行をカモフラージュしている方もいますよ。ただし、パートナーが実家に連絡をして、顔を出したか確認する可能性はあります。

その他にも、万が一の事故に備えて、旅行中の移動は公共交通機関を利用するのも、不倫がバレるのを予防できる方法です。

さらに、できるだけ人目につかないようにすることは大切ですが、ファッションコーディネートや髪型、メイクなども、いつもとはガラッと印象を変えることで、周囲の人に気づかれにくくはなります。

不倫旅行に行く際には、支払いの明細や旅行場所などで浮気がバレないように注意する必要があります。日常生活から離れることができる旅行は、二人だけの時間を満喫できる貴重な瞬間ですので、浮気がバレてトラブルにならないように準備をしっかり行いたいですね。