LIFESTYLEJUN.29.2019

運命の結婚相手はもう決まっている?運命の人の特徴や引き寄せ方とは

驚くほど相性が良かったり、直感で結婚するのではないかと思うような運命の人との出会いを経験している女性は多いですよね。そこで今回は、運命の結婚相手の特徴や、運命の人を見逃さないためのコツをご紹介します。
驚くほど相性が良かったり、直感で結婚するのではないかと思うような運命の人との出会いを経験している女性は多いですよね。そこで今回は、運命の結婚相手の特徴や、運命の人を見逃さないためのコツをご紹介します。

もしかして結婚相手かも!?運命を感じる男性の特徴【1】自然体でいられるのに相性が良い

仲の良いカップル
夫となる男性と出会った時に「この人と結婚するかもしれないという運命を感じた」という既婚女性のエピソードを耳にしたことがある方は多いと思います。また、今付き合っている彼氏に運命を感じている方もいると思います。

例えば、結婚相手かもしれないと運命を感じる男性の特徴は、付き合っている前から居心地が良いと感じるような、非常に相性の良い結婚相手のことです。

また、一緒に過ごしていても、ありのままの自分で無理することなく自然体でいられるのに、お互いに喧嘩することなく、リラックスして過ごせるような男性も、生まれた時から運命の結婚相手は決まっているのではないかと感じるような男性の特徴ですね。


■大きな喧嘩をせず話し合いで解決できる

ところが、お互いに別々の環境で育った二人ですので、時には相手の言動を嫌だと感じたり、合わないと思うこともあります。しかし、運命の人の場合は、お互いに素直に気持ちを話し合うことができ、大きな喧嘩をせずに落ち着いて問題を解決できます。


■愛情表現をし合える

さらに、好きな人への愛情表現は照れてしまってなかなかできないという方も少なくないと思いますが、運命の結婚相手の男性には、相手の反応を気にせず気持ちをさらけ出せるので、素直に愛情表現できるという方が多いですね。

もしかして結婚相手かも!?運命を感じる男性の特徴【2】価値観や将来のビジョンが似ている

カップル
価値観や将来のビジョンが驚くほど似ている男性も、運命を感じる結婚相手の特徴ですね。

食の好みや笑いのツボ、趣味などの価値観は、楽しく付き合うために大切なポイントです。また、衛生観念や生活のリズム、経済観念などが、結婚相手として一緒に生活していく上では、重要ですね。

その他にも、仕事に対する考え方やパートナーと過ごす時間の重要度、子どもが欲しいかどうかなど、カップル間で喧嘩になりやすい人生に対する考え方が合っていると、余計な喧嘩をすることがなく、穏やかに生活できますね。

もしかして結婚相手かも!?運命を感じる男性の特徴【3】タイミングが合う

運命の結婚相手との出会い
運命を感じるような結婚相手とは、まるでドラマや映画のように、さまざまなトラブルや障害を乗り越えて結ばれたという方もいます。

次から次とトラブルや障害が立ちふさがると「もしかして彼とは相性が良くないのかな」と思ってしまうこともありますが、たとえ波乱万丈であっても、ここぞという時のタイミングが合うのが、運命の人の特徴です。

例えば、偶然同じ場所にいることが多かったり、たまたま参加した飲み会で初めて出会った二人の場合、運命を感じますよね。

また、普段は忙しくてなかなか会えない二人でも、どちらかが弱っている時は、しっかり支えることができたりと、カップルとして付き合っていくために重要な時のタイミングはぴったりと合うのが運命の人です。

その他にも、食べたいと思うものや行きたいと思う場所が同じことが多いのも、運命を感じる男性の特徴ですね。

もしかして結婚相手かも!?運命を感じる男性の特徴【4】交際期間が長いのにときめくことがある

運命の結婚相手との出会い
一緒にいる期間が長くなれば、お互いの存在に慣れ、時にはマンネリを感じる時期が来ることはあります。相手のことが嫌になったり、好きなのかわからなくなったりすることもあるのが倦怠期です。

しかし、運命の結婚相手の場合は、たとえ付き合っている期間が長くなっても、ふとした時に相手にときめいたり、相手のことをあらためて好きだと実感することがあったりと、マンネリを感じにくいですね。相手の弱い部分や、自分とは違うちょっと変な部分、合わない部分なども愛おしいと感じられるのが運命の人です。

努力も必要?運命の結婚相手を引き寄せる方法

運命の結婚相手との出会い
運命の結婚相手は、出会った時に気づく方もいますが、長く過ごしている内に運命の相手だと実感する方もいます。


■初対面で判断しない

運命の人を引き寄せ、見逃さないためには、一緒にいて自然体でいられる、相性の良い男性に注目してみましょう。たとえ外見があまりタイプではなくても、実はものすごくフィーリングの合う男性の場合もあります。また、初対面では印象が良くなかった男性でも、実は話している内に気が合い、運命の人だと気づくケースもあります。


■共通点が多い

共通点が多いことも、運命の男性の特徴です。したがって、趣味や好きな食べ物が同じだったり、欲しい物や行きたい場所、観たい映画などが重なることが多いのも、運命の人の可能性があります。もし会話をしていて、共通点を見つけたら「今度一緒に行ってみない?」と誘ってみるのも一つの方法ですね。


■穏やかな気持ちで付き合える男性が運命の人

運命の男性は、一緒に過ごしていて、安らかな幸せを感じることができる人です。

付き合っているのに、いつも不安な気持ちになって落ち着かず、相手を疑ってしまったり、疲れてしまう男性は、運命の相手ではない可能性はあります。泣いたり怒ったりネガティブな感情を表すことが増えた場合も、一緒にいて幸せになれる男性か考えた方がいいかもしれませんね。

付き合っている女性に安心を与えるように大切にしてくれる男性が運命の相手ですね。


■運命の人と出会うためには

現在運命を感じるような人に出会えていない場合は、趣味のサークルやセミナーなどに参加してみるなどして、行動範囲を広げてみましょう。

また、話しかけやすい雰囲気になるように、笑顔でいることは心掛けたいですね。ただし、できるだけ飾らず、自分らしくいられるように振る舞いたいですね。
結婚相手となる運命の人は、直感で分かる場合もありますが、相手を知っていく内に運命の相手なのではないかと気づく場合もあります。運命の人に出会うためには、交友関係を広げ、周囲の男性と積極的にコミュニケーションを取っていきたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック