LIFESTYLEAUG.18.2018

浮気された時の対処法って?別れる場合や再構築する場合の対応

浮気や不倫は、珍しくないことですが、いざ自分の身に降りかかってしまうと、どうしていいのかわからないですよね。そこで今回は、浮気された時の対処法をご紹介します。彼氏と別れるかどうかや、浮気発覚後の対応方法をご紹介していますので、浮気でお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。
浮気や不倫は、珍しくないことですが、いざ自分の身に降りかかってしまうと、どうしていいのかわからないですよね。そこで今回は、浮気された時の対処法をご紹介します。彼氏と別れるかどうかや、浮気発覚後の対応方法をご紹介していますので、浮気でお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

浮気された時の対処法【1】別れたいか別れたくないかを考える

彼氏の浮気の対処法に悩んでいる女性
突然彼氏の浮気に気づいたら、対処法を考える前に、もし、まずは別れたいか、別れたくないかを考えてみましょう。

浮気した彼氏のことは許せなくても、彼氏のことをまだ好きな場合は、別れたくないと思いますよね。

でも、一度浮気してしまった彼氏をもう一度信じることができるのかどうかも考えてみる必要があります。また浮気されてしまって傷つくことになってしまうかもしれないことも合わせて考えてみましょう。

その上で、もし彼氏のことをもう一度信じようと思えるのなら、別れずに、もう一度やり直す選択をしたいですね。

浮気された時の対処法【2】別れたいのかわからない場合

友達に相談している女性
彼氏の浮気の証拠を見つけたら、問い詰めて別れたいのか、浮気を辞めてもらって、もう一度やり直したいのか、自分ではわからないこともありますよね。

特に、浮気が発覚した直後は、ショックで考えもまとまらないと思います。

また、すでに結婚していて、旦那さんが浮気してしまった場合のように、結婚を考えたり婚約している場合ですと、浮気されたからといって簡単に別れる決断もできませんよね。

そんな時は、少し冷却期間を置いてみるのがおすすめの対処法です。一度冷静になれば、相手に必要のないことを言ってしまうことを避けることもできますし、考える時間を作ることもできます。


■浮気の内容

浮気と言っても、彼氏を許せるかどうかは、

・たった一回の浮気なのか、長い期間だったのか
・気持ちの浮気なのか、体だけの浮気なのか
・相手の女性との関係性

など、浮気の状況によっても違いますよね。


■周囲の人に相談してみよう

また、周りの人に話を聞いてもらって、自分の気持ちを整理してみるのもおすすめです。
周囲の人に相談して、アドバイスが「別れた方がいい」「許してあげなよ」のどちらの場合でも、大切なのはあなたがどうしたいかです。

後悔しないように、焦って結論を出してしまうのは避けたいですね。

浮気された時の対処法【3】別れたい場合

喧嘩しているカップル
別れたいと決めた場合は、彼氏に「いい女だったな」「バカなことしたな」と後悔させるような別れ方をしたいですね。

彼氏に罵声を浴びせるようなひどい言葉は、その場ではスッキリしても、後から後悔することもある浮気後の対処法です。

「今までありがとう」とお礼を言って、悪い印象を残さないことが、彼氏が後から何度も思い出すような、印象に残る女性の浮気後の対応です。

注意が必要なのは、その場の怒りで別れを決めてしまうことです。

本当に別れてもいいのか、彼氏が他の女性とすぐに付き合っても耐えられるのかどうかなど、考えてから別れを選択したいですね。

「別れたくない」と引き留められて、「彼氏が別れてくれないから」と都合のいい女になってしまわないように注意したいですね。

浮気された時の対処法【4】別れたくない場合

彼氏が浮気した女性
別れたくない場合は、彼氏に浮気相手ときっぱりと別れてもらうのが、再構築するために欠かせない対処法です。

また、「もし次浮気したら、本当に別れる」という約束を、口に出してはっきりさせることが、浮気発覚後の対応として必要です。


■浮気をやめさせるには

・「上手く別れられないんだよね」と言い訳をする
・「必ず別れるから」と言ってもなかなか別れない
・「別れ話をしたけど別れてくれない」と言う

など、どんな理由にしても、二股を容認してしまうと、「浮気がバレても許してくれる」と、彼氏は甘えてしまいます。

「もし別れられないなら、もう付き合えない」と突き放すことも必要です。
その場で別れてもらったり、連絡先を変えたり、スマホを解約してもらうなどして、しっかりと浮気相手と縁を切ってもらいましょう。

注意が必要なのは、一度浮気が発覚してしまった場合でも、浮気を繰り返す人と、そうではない人がいます。「お酒の場で、流れで一度きりの浮気」なのか「職場で毎日顔を合わせている女性と浮気」では、また浮気してしまう可能性も違います。

特に、職場や女友達など、身近な人との浮気は、完全に縁を切ることもできないですよね。

あなたが「また浮気しているんじゃないか」と彼氏を疑って疲れてしまったり、そのことで彼氏とギクシャクしてしまう可能性もあります。またふとしたことで浮気が始まり、傷つく可能性もあるので、やり直す場合は、覚悟が必要です。

浮気された時の対処法【5】浮気を予防するには

彼氏が浮気した女性
彼氏が浮気をしたのは許せないことですが、浮気発覚後の対処法で、浮気することを少しでも予防することはできます。

例えば、お互いに忙しくて、会える時間が少なく、寂しくなった心の隙間に浮気心が出てしまった場合は、彼氏との時間を増やすようにすることが大切です。

また、関係がマンネリしてしまって、つい浮気してしまった場合は、デートプランのマンネリを解消したり、彼女としての女子力を磨くなど、常に新鮮な風を入れることが大切です。

彼氏が安心しきってしまわないように「モテるあなた」を演出するのも、危機感を持ってもらうには効果的ですね。
浮気された時の対処法は、別れるか、別れずに再構築するか、自分がどうしたいのかを落ち着いて考えることが必要です。浮気したパートナーを後悔させるためにも、ベストな対応をしたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。