TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

週末は自由気ままに鎌倉散策へ。ふらっと立ち寄りたい場所5つ

週末に海に行くのもいいけど、自由気ままに鎌倉を散歩してみるっていう日があってもいいんじゃない?いつもいつも人で溢れている鎌倉へ、ふらっと散策しながら新しい発見に出会ってみては。
今回は、歩けば歩くほど、行きたいお店がいっぱい並ぶ鎌倉でふらっと立ち寄りたい、おすすめの場所・お店を紹介します。

鎌倉市農協連即売所

色とりどりの採れたて鎌倉野菜がならぶ、朝から活気溢れる鎌倉市農協連即売所、通称「レンバイ」。
生産者が直接、野菜を販売しており、普段スーパーでは見かけない珍しい野菜もずらりと並んでいるから、見ているだけでも楽しくなっちゃいます。


- DATA -
住所:神奈川県鎌倉市小町1-13-10
営業時間:8:00〜日没


DAILY by LONG TRACK FOODS

鎌倉のレンバイ(農協の市場)の一角にある、白くて小さいデリ屋さん。ホームメイドの美味しいフードや、オリジナルの可愛い雑貨などが店内に並べられていて、とっても可愛らしい空間に。なのでお店の前で写真をとっている人もちらほら。焼き菓子や可愛いパッケージの調味料、雑貨などもラインナップしているので、お土産に買って帰るのもおすすめです。


- DATA -
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-16-1
TEL:0467-24-7020
営業時間:11:00-18:00
定休日:月曜

公式ホームページ

かなや刷子

刷毛とブラシの専門店。ここでは、豚毛歯ブラシを購入。(300円〜)動物の天然の毛は、非常にソフトな感触で、歯茎を傷つけることなく歯磨きができるので、歯に優しいですね。

- DATA -
神奈川県鎌倉市小町2丁目12−26

公式サイト

Miyuki PAN

営業してたらラッキー!な、鎌倉の由比ガ浜通りにある週3日だけ開いているちいさなパン屋。安心できる良質な材料でつくられたこだわりのパンを販売。「竹炭のクリームチーズパン」、「胚芽のくるみパン」、ぶどうパンにはオーガニックレーズンを使用していたりと、素材へのこだわりっぷりが見え隠れします。
訪れる際は、事前にフェイスブックなどでチェックするのがおすすめです。


- DATA -
住所:神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-4-38
TEL:080-8837-8180
営業時間:基本 水曜・金曜・土曜 (ホームページやfacebookで確認を)
     12:00~17:00
定休日:月曜・火曜・木曜・日曜 

instagram

+SOBA BAR ふくや

2016年にオープンした由比ヶ浜大通り沿いの宿泊施設「ホステル由比ヶ浜」に併設された蕎麦バー。宿泊客以外の人でも気軽に利用できます。料理は、店主自慢の「つったい肉蕎麦」や「鶏中華」を中心に、山形の郷土料理も多数ラインナップ。また朝食限定で、山形の郷土料理を小鉢に盛り付けた定食が提供されます。朝訪れるのもよし、夕暮れ時に訪れて、お酒と一緒に郷土料理をつまみながら楽しむのもよし、ふらっと気軽に寄れる、アットホーム感満載のお店です。



- DATA -
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-5-16
TEL:0467-25-2227
営業時間:7:30~10:00 朝食
     11:30~15:00 昼食
     18:00~22:00 酒場

公式サイト


RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ