LIFESTYLESEP.23.2018

尽くされる女の条件は5つ!尽くす女性との違いとは?

彼氏や旦那さんに尽くされている女性は、彼に愛される幸せをたくさん感じることができそうで憧れますよね。そこで今回は、尽くされる女性の特徴と、尽くす女性との違いをご紹介します。尽くされる女性になる方法もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
彼氏や旦那さんに尽くされている女性は、彼に愛される幸せをたくさん感じることができそうで憧れますよね。そこで今回は、尽くされる女性の特徴と、尽くす女性との違いをご紹介します。尽くされる女性になる方法もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今日から実践してみて!尽くされる女性の特徴【1】甘え上手

尽くされる女性
彼に尽くされる女性の特徴は、甘え上手な性格です。

カップルにとっては、お互いに甘えたり、甘えられたりする関係は普通ですが、付き合いが長くなってくるにつれて、彼にあれこれと世話を焼きすぎてしまう尽くす女性は要注意です。
彼にとっては、母親や家族、下手をすると、身の回りのサポートをしてくれる都合の良い存在になってしまうこともあります。


■小さなお願いをしてみよう

彼に尽くされる女性になるためには、彼をサポートしすぎず、彼に上手に甘えたり、頼ることができる女性になることです。

意地を張ったり、変にかっこつけたりせず、可愛くお願いしてみましょう。

お願いすることは、「毎日迎えに来て」「家事を何か分担して」というような重いものは避けましょう。「帰りにスイーツ買ってきてほしいな」「これ少し重いんだけど、動かしてくれない?」というような、短時間で終わる、負担の軽い事をおねだりしてみましょう。

今日から実践してみて!尽くされる女性の特徴【2】リアクションが良い

彼氏に尽くされる女性
彼に尽くされる女性は、お願いができるだけでなく、お願いをした後の振る舞いも大切なポイントです。

彼がちょっとした事をしてくれた時や、好きな物を買ってきてくれた時、アドバイスをしてくれた時などでも、きちんと喜んで、彼に「ありがとう」「すごく助かる」「本当に頼りになるね」「やっぱりすごいね」などの感謝や労いの言葉を掛けることができると、彼の女性に尽くすモチベーションもますますアップします。

また、お礼は一回では終わらず、時々思い出した時に「そういえばあの時〇〇してくれたよね。すごく嬉しかったな」というような、彼にしてもらった事が心に残っていて、本当に嬉しかったと伝えることができるのも、愛され大事にされる女性になるコツですね。

今日から実践してみて!尽くされる女性の特徴【3】どこか抜けている

天然な女性
どこか抜けていて隙があり、放っておけないような女性も、彼に尽くされる女性の特徴です。

彼には、弱い所を見せたくなかったり、ダメな部分を見せずに素敵だと思われたいという気持ちは、誰にでもあるものですよね。

いつも綺麗に着飾っていて、気配りができ、美味しい料理を作ることができて、彼のサポートもしっかりできる尽くす女性は、男女問わず憧れられる女性です。

しかし、あまりにも完璧な女性は、男性からすると「俺がいなくても一人で生きていけそう」「俺じゃなくても幸せになれそう」と思われてしまう可能性もあります。

天然で、ちょっと周りからずれていたり、時々ドジな事をしてしまうような女性は、「この子は俺がいないとだめだな」と思われるような女性です。

頑張りすぎず、弱味を見せていくことが、尽くされる女性になるポイントですよ。

今日から実践してみて!尽くされる女性の特徴【4】女性としての魅力がある

美しい女性
女性としての魅力がある人も、彼から尽くされる女性の特徴です。

外見が抜群に綺麗ということではなく、いつも身だしなみに気をつけていたり、女性らしいファッションや、上品な振る舞いができる女性は、たとえ結婚してからでも、男性からいつまでも「女性」として扱ってもらうことができます。定期的に印象を変えて、彼の注意を引くことも大切ですね。

また、朗らかで、人とフレンドリーに付き合える人の周りには、自然と人が集まってきて、人間としての魅力があります。他の男性からも好かれる女性も、彼が大事にしてつなぎとめておきたいと思う女性ですね。

今日から実践してみて!尽くされる女性の特徴【5】彼に依存しない

スポーツをしている女性達
彼に依存しすぎず、仕事に意欲的で、友達や家族、趣味や一人の時間を楽しんで、生活が充実している人も、彼から尽くされる女性の特徴です。

彼と一緒にいる時間以外も有意義に過ごしている、自立している女性は、輝いて見えますし、彼が「大事にしないと、どこかへ行ってしまうかもしれない」「誰にも取られたくない」と、彼が追いかけたくなるポイントでもあります。

たとえカップルでも、べったりと依存されたり、束縛されたりすると、息苦しさを感じるのは、男性だけでなく女性も同じですよね。尽くすことで愛情表現にはなりますが、尽くしすぎてしまうと、相手が甘えてしまい、軽く見られてしまうこともあります。

また、彼に全てを見せず、秘密を持っているような言動をするのもおすすめです。
「この人の事をもっと知りたい!」と思わせて、自分への興味を失わせない所も、尽くされる女性の特徴ですね。
彼に愛され、大切に尽くされる女性は、男性の心理を理解して、上手にコントロールできることがポイントです。尽くされる女性になりたい方は、ぜひ彼と付き合う際の参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。