LIFESTYLE
2020.03.08

ナチュラルキッチンのインテリアで理想の部屋に!実例と人気アイテム

ナチュラルキッチンのインテリアで理想の部屋に!実例と人気アイテム ナチュラルキッチンのインテリアで理想の部屋に!実例と人気アイテム

安くておしゃれなインテリア雑貨といえばナチュラルキッチン!ちょっとした家具から食器、文房具まで豊富な品揃えも人気の理由。今回は、ナチュラルキッチンの商品を使ったインテリアの実例やインスタやブログで人気のアイテムをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ナチュラルキッチンとは?

ナチュラルキッチン自由が丘店

「ナチュラルキッチン」は、暮らしを豊かにする雑貨アイテムを扱うお店。ネーミングの通り、ぬくもりを感じるようなナチュラルな雰囲気の商品がズラリ。

お気に入りの雑貨が部屋にあるだけで落ち込んだ気分もアップしますが、まさにそんなアイテムが見つかります。

そもそもは、オリジナル商品や直接買い付けた商品を100円で提供する、大阪の「NATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)」が始まり。

当時の100均の中では群を抜いておしゃれで、その噂は口コミで全国に広がりました。

人気が高まり、100円では提供が難しい大きめの商品などをプラスした「NATURAL KITCHEN &(ナチュラルキッチンアンド)」を展開。

とはいえ価格帯は300円~1,000円までが相場。

学生さんからファミリーまで、幅広い年代や様々なシーンで使える商品リストが最大の魅力です。

低価格とはいえ、デザイン性が高く高品質の商品ばかり。その秘密は、すべての商品が企画から買い付けまで自社で行われているから。

キッチンやリビング、玄関など、あらゆる部屋のインテリアがナチュラルキッチンですべて揃います。

ナチュラルキッチンのインテリアの実例【1】キッチン

 

ナチュラルキッチンといえば、ウッドの収納小物が定番。キッチンのインテリアになじむラックも様々な種類があり、置くものに合うタイプが見つかります。

ガラス瓶やブリキ缶のレトロな小物入れは、見た目と機能性を兼ねた便利なアイテム。清潔感のあるブルーと白のストライプ柄のミトンやストッカーは、インテリアのアクセントになります。

ナチュラルキッチンのインテリアの実例【2】玄関

 

アートフラワーやドライフラワーがあるだけで、玄関のインテリアが優しげな雰囲気に。ナチュラルキッチンでは、豊富な種類の花が100円で購入できます。

一輪差しにしたり、何種類が混ぜて大きめのバスケットに入れたりと飾り方も様々。折りたたみのキャビネットに無造作に乗せるだけでも絵になるでしょう。

ナチュラルキッチンのインテリアの実例【3】シーズンインテリア

 

シーズンごとに旬のインテリアが見つかるのも、ナチュラルキッチンの魅力。クリスマスシーズンともなれば、植物のぬくもりを感じるリースやオーナメントなどが店頭に並びます。

飾りだけではなく、それを飾るキャビネットやフックも揃うので統一感のあるインテリアに。シーズン物のアートフラワーで、リースなどをDIYする人も多いです。

ナチュラルキッチンのインテリアの実例【4】リビング

 

クイックルワイパーやコロコロなど、生活感の出る小物は隠したい!そんな要望を満たすのがお掃除道具のカバー。白地に黒の英字デザインが、シンプルなインテリアになじみます。

意外に隠すのが難しい消臭剤のカバーも!収納が少ない部屋でも、見せる収納テクニックが使えて便利です。

ナチュラルキッチンのインテリアの実例【5】デスク周り

 

デスク周りをスッキリさせるのに便利なインテリアが、ウッドコンテナ。様々なタイプがあり、自由にカスタムできる優秀アイテムです。

ほんの少しでもグリーンがあれば、癒し効果もあり。ナチュラルキッチンは一輪差しの種類も豊富なので、ヘビーユーザーはいくつか揃えて部屋の至る所に活用しています。

インスタで紹介されているナチュラルキッチンのアイテム【1】ミモザ柄の食器

 

リーズナブルでおしゃれな食器類は、ナチュラルキッチンの定番アイテム。ウッドのお皿やトリコロールカラーのlien(リエン)シリーズなど、ナチュラル系インテリアになじむ食器が主流。

こちらのミモザシリーズは、ナチュラルテイストでありながら女性らしい雰囲気もあり。どんなお料理にも合うので、シリーズで揃えると重宝します。

インスタで紹介されているナチュラルキッチンのアイテム【2】ウェルカムプレート

 

なかなかおしゃれな商品が見つからないウェルカムボード。ナチュラルキッチンでは、デザイン性高めでありながら悪目立ちしないボードが見つかります。

玄関のインテリアにプラスするだけで、一瞬にして洗練された空間に早変わり。ミニサイズなら、出っ張りなどに引っ掛けるだけで簡単に飾れて便利です。

インスタで紹介されているナチュラルキッチンのアイテム【3】アイアンのかご

 

アイアン製品は、ナチュラルキッチンの隠れた人気商品。室内でも屋外でもOKなので、幅広い使い方ができます。

植物を並べれば、アイアンの無機質な雰囲気とのコントラストが絶妙!並べたまま移動もできるので、置く場所を移動させるのも簡単。ガーデニングインテリアとしてもおすすめです。

インスタで紹介されているナチュラルキッチンのアイテム【4】ドライフラワー

 

ナチュラルキッチンでは、他のショップではなかなか置いていないおしゃれなドライフラワーが見つかります。

ユーカリやラベンダーなど、カフェでよく目にするようなドライフラワーがあれば、おうちで過ごす時間も楽しくなるはず。枯れる心配がないので、お手入れいらずなのも嬉しい点です。

インスタで紹介されているナチュラルキッチンのアイテム【5】シーズン小物

 

シーズンごとにお部屋のインテリアを変えるのも、気分転換に最適。ナチュラルキッチンはクリスマスだけでなく、ひな祭りやハロウィン、夏らしいシェルのアイテムなどが人気です。

豪華絢爛なひな人形とはまた違った雰囲気ですが、なかなかの存在感。毎年飾るのが楽しみになるようなアイテムですね。

心地よいおうち時間を過ごせるナチュラルキッチンのインテリア。どれもこれも欲しくなってしまいますが、お財布にも優しいので安心!ぜひ実例やおすすめ商品を参考にしてみてください。

related articles