LIFESTYLE
FEB.23.2020

妻の浮気を見抜く方法はある?見つけたときの対処法についてもご紹介

妻の浮気を見抜く方法はある?見つけたときの対処法についてもご紹介 妻の浮気を見抜く方法はある?見つけたときの対処法についてもご紹介

信頼していたパートナーからの裏切りはとっても辛いもの。その裏切りの代表的なものとして挙げられるのが浮気です。夫がするイメージが強いですが、妻が浮気をするということもあるので、見抜き方や対処法を見ていきましょう。

妻が浮気をするのはなぜ?

 

浮気とは、特定のパートナーがいながら他の異性に関心を移すことや、実際に肉体的な接触を持つことを指します。
信頼していたパートナーによる最低の裏切り行為ですよね。

浮気と言えば、どうしても外で働く男性に多い気がしてしまいますが、ここ最近は「妻が浮気をしてしまう」という場合も増えてきているようです。
なぜ妻は浮気をしてしまうのでしょうか。

■妻が浮気をしてしまう理由や特徴
・寂しがり屋
・飽きっぽく退屈している
・セックスレス
・フットワークが軽い

さまざまな理由からちょっとした興味本位で浮気に走ってしまうようです。
夫は遊び感覚で浮気をするのに対し、妻は興味本位から本気へと変わりやすいという特徴もあります。

妻の浮気を見抜く方法【1】外出が増えた

 

女性は男性よりも隠すのが上手だと言われていますが、妻の浮気はどのように見抜けばいいのでしょうか。

まずは、外出の頻度が増えたかどうかで見てみましょう。
前までは全然外出していなかったのに、今日もどこかに出かけてる……など、外出する頻度が増えている場合は外で浮気相手と会っている可能性が大!

そして出かける理由も、毎回同じ女友達の名前を挙げたり、はっきりしない内容だったりすればさらに怪しいと言ってもいいかもしれません。

帰宅したときは、感想を聞くのもいいですね。
あまり深く話してくれないようであれば、何か隠しているのかも。

妻の浮気を見抜く方法【2】ファッションなどの趣味が変わった

 

ファッションの系統に変化があったり、趣味や好みなどに変化があったりする場合も、浮気を見抜くポイントになります。

ファッションや趣味などがガラリと変わる場合、何らかの刺激を受けたということ。

好きな芸能人やテレビで話題になっていることから変化する女性もいるかと思いますが、浮気相手の好みに合わせて染まってしまうという女性もいるのです。
この場合、かなり浮気相手に本気になっている可能性が高いかもしれません。

流行っているわけでもないのに変化がある場合は、慎重に相手の行動や様子などを伺ってみてはいかがでしょうか。

妻の浮気を見抜く方法【3】おしゃれに気を遣うようになった

 

今までおしゃれなどにあまり興味がなかった妻が、いきなり意識をするようになった場合も浮気を見抜くポイントになりますよ。

おしゃれなコーデはもちろん、メイクも研究したり、ヘアスタイルに気を使ったり……常にそのような状態が続く場合、浮気相手に可愛いやキレイだと思ってもらいたい意識が強いのかもしれません。

恋をしたときのようなドキドキした感覚になっていることから、自分磨きが始まるようです。

自分への投資をしだす場合があるので、クレジットカードなどの支払いが増えたり、物が増えたりする可能性も挙げられます。

妻の浮気を見抜く方法【4】家での態度に変化があった

 

妻の浮気を見抜くなら、家での態度にも注目してみましょう。

浮気をしている間は夫に対して冷たくなるかと思いきや、優しくなることが特徴です。
浮気をしているという罪悪感も少しはあるのでしょうか。

今までよりも優しくなったと感じる場合は、何か隠しているのかもしれないですね。

優しくなった一方で、ため息が増えたり、性行為を拒んだりするのも特徴です。

また、心配するそぶりを見せながら、「明日も残業?」「週末も仕事だっけ?」と先のスケジュールを常に把握しようとする場合も浮気の可能性があるので家での接し方などを冷静に見てみてください。

妻の浮気を見抜く方法【5】スマホの扱い方が違う

 

妻の浮気を見抜く方法として一番手っ取り早いのが、スマホをチェックすることではないでしょうか。

浮気をしているかもしれないと感じたとき、スマホを肌身離さず持ち歩くようになっていないか、スマホの画面を下にして置いてないか、ロックを設定したりロック方法を変えたりしていないか、といった点を見てみましょう。

これらの行動は、スマホを見られたくないという心理が働いているからです。
今まではそんなことなかったのに、急に始めるようになったら何か隠しているのでしょう。

そこから浮気の証拠を集めていくようにしてみてはいかがでしょうか。

妻の浮気を見つけた時の対処法

 

妻の浮気が発覚してしまった場合、どのように対処すればいいのでしょうか。

今の感情のまま妻と話してしまうのはNG。
まずは浮気をしているという明確な証拠を集めることがポイントになります。

浮気相手とのやり取りや、実際に会っているところやホテルに入っていくところなど、パートナーの浮気を目の前にするのは苦しいことですが、「浮気をしている証拠はない」と逃げられないようにすることが大切です。

そして、冷静な状態で話し合いをしましょう。
そのときに離婚をするのか、離婚はしないけど浮気相手に慰謝料を請求するのか、など今後について話してみてください。

妻の浮気の見抜き方や対処法についてご紹介しました。問い詰めたとき、男は目を逸らすのに対し、女は逸らさないのがほとんどです。ここでオドオドすればバレると分かっているので、浮気はしていないと信じ込ませるためにしっかり相手の目を見てその後の対応を考えている傾向があるようなので、男性も一つ一つの言動をしっかり観察していきましょう。