LIFESTYLE
2019.12.22

ニトリの食器のおすすめは?しのぎシリーズや人気のアイテムをご紹介

ニトリの食器のおすすめは?しのぎシリーズや人気のアイテムをご紹介 ニトリの食器のおすすめは?しのぎシリーズや人気のアイテムをご紹介

シンプルなデザインとリーズナブルな価格でインテリアや寝具などが購入できるニトリは、調理器具や食器も人気のアイテムです。今回は、ニトリの食器が人気の理由や、おすすめの食器をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ニトリの食器が食卓を格上げ

 

お手頃価格で家具やインテリア小物、家電や寝具類などが購入できる「ニトリ」は、お値段以上の価値を提供してくれるアイテムが揃っていますよね。

ニトリの人気アイテムといえば、収納家具です。Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などのSNSやブログでもニトリの収納グッズを使用した収納アイディアは注目を集めています。シンプルで洗練された雰囲気のデザインが多く、さまざまなテイストのお部屋に合いやすいのがニトリのアイテムの魅力です。

その他にも、お財布にやさしいリーズナブルな価格で購入できるニトリの食器も、食卓をおしゃれに見せてくれると人気を集めています。プチプラでも割れないような丈夫な食器が多いので、長く愛用できるのもメリットです。

今回は、そんなニトリのおすすめの食器をご紹介します。

ニトリのおすすめの食器【1】しのぎシリーズ

 

SNSで注目を集めているのが、ニトリの「しのぎシリーズ」の食器です。立体感のある鎬(しのぎ)模様が美しく、高級感があるのが魅力です。

中でも、花びらのようなデザインが控えめな華やかさのある平皿が人気です。

しのぎの食器は、和食にも洋食にも合いやすいのもメリットですね。

ニトリのおすすめの食器【2】唐茶削ぎシリーズ

 

ニトリの売れ筋ランキングでも上位にランクインしているのが、細かいしのぎ模様がスタイリッシュな「唐茶削ぎシリーズ」の食器です。

オフホワイトのお皿は、テーブルにも馴染みやすく、和食以外の洋食や中華料理にもマッチしますよ。

食卓の主役になる大皿料理にも使用しやすい角皿が人気のアイテムですね。

ニトリのおすすめの食器【3】スタッキングできるDAY-Value食器シリーズ

 

重ねてスッキリ収納できるニトリの「DAY-Value食器シリーズ」の食器は、シンプルなデザインで淡い6色のカラーバリエーションの食器です。

スタッキングできることはもちろん、北欧のテーブルウェアブランドの食器と似ていることから、SNSでも人気を集めています。

ニトリのおすすめの食器【4】ホワイトの食器も充実

 

ニトリには、ベーシックで使いやすいホワイトの食器も多数ラインナップされています。清潔感のあるホワイトの食器の中でも、洋食やスイーツにマッチするニトリの「レースシリーズ」の食器は、縁に施された繊細なレース模様が特徴です。

シンプルなホワイトの食器ですので、料理を上手に引き立て、食卓に華を添えてくれるのが魅力です。

ニトリのおすすめの食器【5】ボーンチャイナシリーズ

 

ニトリの食器は、シンプルなデザインが多いですが、エレガントなデザインの食器もラインナップされています。

ニトリの「ボーンチャイナシリーズ」の食器は、控えめな華やかさのあるリーフデザインが特徴で、テーブルを品良く見せてくれるアイテムですね。

ニトリのおすすめの食器【6】仕切り皿で丁寧に

 

ニトリでは、こちらのような仕切りの付いた食器も揃っています。

お料理を小分けにして盛り付けるだけでも丁寧な印象になりますし、カフェやレストランのような特別感のある雰囲気になりますね。

ニトリのおすすめの食器【7】木製食器シリーズ

 

おうちでカフェご飯のような雰囲気を演出できるのが、ニトリの「木製食器シリーズ」です。

ニトリのアカシアプレートは、木のぬくもりのある美しい木目の食器で、和風やナチュラル派のテーブルにもマッチしますね。

木製のボウルの他、仕切りプレートやカッティングボードなどもラインナップされていますよ。

ニトリのおすすめの食器【8】ガラス食器

 

高級感があり、涼しげにも見せてくれるのが、ニトリのガラス食器の「ルイゾンシリーズ」です。

強化ガラスを使用しているので割れにくいのが魅力で、料理を格上げしてくれる上品なデザインですね。

ニトリのおすすめの食器【9】天然岩石のプレート

ニトリ スレートプレート(20×20cm)

ニトリの「スレートプレート」も、テーブルをスタイリッシュに見せてくれるアイテムとして人気を集めています。

天然岩石の食器に乗せるだけでひと味違ったおしゃれな印象になりますね。

ニトリ スレートプレート(20×20cm) / ¥407

ニトリのおすすめの食器【10】小皿や小鉢も

 

ニトリでは、販売されている小皿や小鉢などのミニサイズの食器のバリエーションも豊富です。

小皿や小鉢は、単品使いはもちろん、お皿の上に重ねて使う方も増えていますよね。

和風なデザインやシンプルなデザイン、キュートなデザインと、さまざまなテイストがありますので、お料理や季節に合わせて色々な小鉢や小皿を使いたくなりますね。

シンプルなデザインや品の良いデザインが多いニトリの食器は、種類が多く、リーズナブルな価格なので、家族分購入しやすいのが嬉しいですよね。ぜひ、ニトリの食器を利用して、料理に合わせたおしゃれなテーブルを演出してみてくださいね。

related articles