NOV.22.2019

イヤリングのおしゃれな収納方法は?100均グッズの活用法もご紹介

イヤリングのおしゃれな収納方法は?100均グッズの活用法もご紹介 イヤリングのおしゃれな収納方法は?100均グッズの活用法もご紹介

耳元を美しく彩ってくれるイヤリングの収納は身につけやすいことが大切です。今回は、おしゃれなイヤリング収納のアイディアや収納アイテム、100均アイテムの活用方法をご紹介します。

イヤリング収納のアイディア&アイテム【1】ケーキスタンドでおしゃれに

 

イヤリングやピアス、ネックレスやリングなどのアクセサリーのおしゃれな収納方法で人気を集めているのが、ケーキスタンドを活用した収納アイディアです。

インテリア小物のようにアクセサリーを飾る見せる収納ですね。

イヤリング収納のアイディア&アイテム【2】100均アイテムでオリジナルのケーキスタンド

 

ケーキスタンドのようなイヤリング収納スタンドは、100均アイテムを利用してDIYすることもできます。

作り方は簡単で、こちらのように、お皿とガラスのグラスを接着剤でくっつけるだけです。

スタンドの縁にイヤリングを挟んで収納すれば、身につける際もスムーズですね。

イヤリング収納のアイディア&アイテム【3】吊り下げる収納が定番

ニトリ アクセサリースタンド(LUCENT)

イヤリングやピアス、ネックレスやブレスレット、リングなどをまとめて収納したい方におすすめしたいのが、ニトリの「アクセサリースタンド」です。

コンパクトですが、色々なアイテムを収納でき、アクリル素材なので、お部屋に馴染みやすいのが魅力です。

ニトリ アクセサリースタンド(LUCENT) / ¥1,518

イヤリング収納のアイディア&アイテム【4】木をイヤリング収納に

 

木を利用したイヤリングの収納は、お部屋のおしゃれ度が上がるアイディアですね。

木の種類や鉢植えのデザインなども自分の好みにできるのが魅力です。

イヤリング収納のアイディア&アイテム【5】豆皿で分類

 

イヤリングを引き出しに収納する場合は、小皿や豆皿などのミニサイズの器に分類して収納するのがおすすめです。

2個で1セットのイヤリングが引き出しの中でバラバラになりませんし、どこに何があるのか一目でわかるのがメリットです。

イヤリング収納のアイディア&アイテム【6】クリアケースで分類収納

 

イヤリングを分類して収納する際には、100均でも購入できるような仕切りのあるクリアケースが便利ですね。

蓋を閉めて持ち運びもできますし、そのまま引き出しや棚に収納することもできますよ。

イヤリング収納のアイディア&アイテム【7】ワイヤーネット

 

100均でも購入できるワイヤーネットは、イヤリングの収納グッズとしてSNSやブログでも人気を集めています。

麹上になっているワイヤーネットは、イヤリングを1セットずつ分けて収納しやすく、専用のフックを使用すれば、ネックレスやリングなども収納できますね。

イヤリング収納のアイディア&アイテム【8】ワイヤーネットでDIY

 

フォトフレームにワイヤーネットを取り付けたハンドメイドアイテムは、イヤリングの収納グッズとしてジワジワ注目されています。

好きなデザインや大きさのフォトフレームを使用できるので、オリジナリティを出せるのもメリットですね。

イヤリング収納のアイディア&アイテム【9】有孔ボードで

 

100均の有孔ボードに専用フックを取り付けたイヤリングの収納も、人気のアイディアです。

お店で購入する際に使用されているタグを使用したり、穴を開けた紙に好きな有名人や思い出の写真を貼り、そこにイヤリングを取り付け、有孔ボードに飾る方も増えていますよ。

イヤリング収納のアイディア&アイテム【10】オール100均でアクセサリーボックス

 

フォトフレームや仕切り板、リボンなどの100均グッズを使ったアクセサリーボックスも、DIY初心者さんでも手作りしやすいのでおすすめです。

仕切り板の溝にイヤリングを差し込むだけで収納できるので、収納する際の手間もかかりにくいですね。

イヤリング収納のアイディア&アイテム【11】無印良品の「重なるアクリルケース」がおすすめ

無印良品 重なるアクリルケース2段フタ付引出・大

コスメやアクセサリーの収納グッズとして人気を集めているのが、無印良品の「アクリルケース」シリーズです。

イヤリングの収納では、「重なるアクリルケース」がおすすめです。イヤリングの量が増えてきたらアクリルケースを追加で購入して重ねていくことができますよ。

アクリルケース用のベロア素材の内箱仕切りを使用すれば高級感も出ますね。

無印良品 重なるアクリルケース2段フタ付引出・大 / ¥2,490

イヤリング収納のアイディア&アイテム【12】ダイソー×無印良品

 

種類が豊富な無印良品の「アクリルケース用・ベロア内箱仕切」は、ダイソーの3段引き出しケースとシンデレラフィットすると話題になっています。

真似したくなるイヤリング収納アイディアですね。

イヤリング収納のアイディア&アイテム【13】クリアケース×フェルト

 

100均のダイソーの3段引き出しケースは、引き出しの中にフェルトやスポンジを入れてイヤリング収納として使用するのもおすすめです。

好きなカラーのフェルトやスポンジを選べるのがメリットですね。

イヤリング収納のアイディア&アイテム【14】写真立て×フェルトにひと工夫

 

写真立ての内側にレースを被せたフェルトを取り付けたイヤリング収納は、自分好みにアレンジしやすいのが魅力です。

おしゃれですが、意外と簡単でリーズナブルにできる、目からうろこのアイディアですね。

イヤリング収納のアイディア&アイテム【15】ハンガーも活用

 

イヤリングは、バーや糸など、イヤリングを引っかけられるような場所であれば収納することができます。

したがって、こちらのように、ハンガーを利用したハイセンスな収納もできますよ。

イヤリングの収納は、見せる収納でお部屋をおしゃれに見せることもできます。100均アイテムを使ってリーズナブルに素敵な収納グッズを作ることもできますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。