LIFESTYLE
FEB.28.2020

海外のスタバでマグカップを手に入れよう!種類やサイズをご紹介

海外のスタバでマグカップを手に入れよう!種類やサイズをご紹介 海外のスタバでマグカップを手に入れよう!種類やサイズをご紹介

海外に行ったらスタバで限定マグカップを手に入れるのが人気。ここでは、海外のスタバで買えるマグカップの種類やサイズとおすすめの海外限定マグカップをご紹介します。

海外のスタバで買えるマグカップの種類は?

 

ご当地マグカップは国内のStarbucks(スターバックス)では売り切れが出るほど大人気。日本で売られている限定マグカップのように海外の国や都市でも建造物や文化、特産品などが可愛くデザインされたマグカップが販売されています。

そんな海外の限定マグカップは旅行のお土産にぴったり。自分でコレクションする人も友達や知り合いにプレゼントする人も多いです。まずは、海外のスタバで売られているマグカップの種類をチェックしてみましょう。

海外のスタバでは、季節限定も含めてさまざまな種類のマグカップが販売されていますが、特に人気なのは次の2種類です。

■You Are Here Collection(ユー アー ヒア コレクション)
日本を含む世界20か国以上で販売されているマグカップの種類。地域の代表的なモチーフがデザインに盛り込まれています。国だけでなく、都市限定のマグカップも多く、合計で180種類以上が販売されています。

■Been There Series(ビーン ゼア シリーズ)
2018年の春から北米などで販売されているコレクション。都市の象徴が手書き感のあるイラストで描かれています。

なお、海外で売られているスタバのマグカップの値段は各国、地域で違います。

海外のスタバで買えるマグカップのサイズは?

 

海外で買えるスタバのマグカップのサイズは種類によってさまざま。代表的なYou Are Here CollectionやBeen There Seriesのマグカップは414mlと59mlの2種類です。

414mlのマグカップは好きなコーヒーをたっぷりと飲みたい人、59mlはエスプレッソを飲みたい人やインテリアとして飾りたい人などに良いでしょう。

ちなみに、スタバのドリンクはShortが240ml、Tallが350ml、Grandeが470ml、Ventiが590ml。414mlのマグカップをスタバの店舗に持ち込むと、Tallまでであれば購入したドリンクを淹れてもらえます。

海外のスタバで買えるマグカップ【1】韓国

 

気軽に行ける海外として人気の韓国のスタバで販売されている限定マグカップにはハングルが書かれています。スタバのドリンクなども描かれていてデザイン性が高いので、旅行に行ったら手に入れたいです。

海外のスタバで買えるマグカップ【2】台湾

 

台湾のスタバでは、季節限定の可愛いマグカップが買えると話題。海外に行ったらチェックしたいYou Are Here Collectionの他にもピンクのガーリーなマグカップや猫などの動物がモチーフになったマグカップが人気です。

海外のスタバで買えるマグカップ【3】シンガポール

 

海外に行ったら、その土地の文化を感じられるマグカップをゲットするのもおすすめ。シンガポールでは、中国とヨーロッパの文化を融合させたようなプラナカン陶器をイメージしたマグカップが売られています。

海外のスタバで買えるマグカップ【4】ニューヨーク

 

アメリカは海外の国の中でもスタバの限定マグカップが豊富。ニューヨークでは、人気のBeen There Seriesなどの他にタイムズスクエア限定のマグカップも販売されています。一緒にニューヨーク限定のスターバックスカードをゲットすると、記念に残るでしょう。

海外のスタバで買えるマグカップ【5】シアトル

 

シアトルはスタバ発祥の地。スタバ好きの聖地と言われているスターバックス1号店には、他では買えない限定のマグカップやタンブラー、コーヒー豆などが売られています。限定のマグカップは海外のマグカップをコレクションしている人からも羨ましがられるでしょう。

海外のスタバで買えるマグカップ【6】ハワイ

 

ハワイは日本人に大人気の海外旅行先。ハワイに行ったら、スタバで限定マグカップを探してみましょう。Been There Seriesのハワイ限定マグカップはリゾート風のデザインでかき氷などを入れてもおしゃれです。

海外のスタバで買えるマグカップ【7】カナダ

 

カナダのスタバ限定のマグカップは動物やメープルシロップが描かれたデザイン。バンクーバーやブリティッシュコロンビアなど都市限定のマグカップもあるので、海外旅行の際は合わせて買うのも良いでしょう。

海外のスタバで買えるマグカップ【8】ペルー

 

ペルーは観光地が多い国。いつか海外旅行で訪れたいと思っている人も多いでしょう。そんなペルーのスタバの限定マグカップはマチュピチュが描かれたデザイン。レア感があるので、友達や知り合いにプレゼントしても喜ばれるでしょう。

海外のスタバで買えるマグカップ【9】ドイツ

 

ドイツで買えるYou Are Here Collectionのマグカップはビールやサッカーボール、ノイシュバンシュタイン城、ブランデンブルク門などのイラスト入り。ポップで可愛い海外らしいデザインです。

海外のスタバで買えるマグカップ【10】パリ

 

パリのスタバには、限定マグカップが豊富。海外でも日本でも人気のYou Are Here Collectionの他に、凱旋門やノートルダム寺院をデザインしたシックなデザインのマグカップなども人気です。

海外のスタバで買えるマグカップ【11】モロッコ

 

モロッコは可愛い雑貨などで注目されている海外旅行先。スタバの限定マグカップもおしゃれだと話題です。カサブランカやマラケシュなど都市限定のマグカップも出ているので、スタバに行ったら確認してみてください。

海外のスタバで買えるマグカップ【12】南アフリカ

 

南アフリカのスタバは「可愛いマグカップを買える」と海外限定のマグカップコレクターに注目されています。ゾウやサイなどの動物が描かれたマグカップはアフリカ感があり、持っているだけで自慢できそうです。

海外に行ったら、スタバで限定マグカップをゲットするのがおすすめ。国や地域の建物や文化が描かれたマグカップを手に入れると、気分が高まるでしょう。