OCT.04.2019

アシンメトリーネイルデザイン11選!好バランスに見せるコツとは

アシンメトリーネイルデザイン11選!好バランスに見せるコツとは アシンメトリーネイルデザイン11選!好バランスに見せるコツとは

左右非対称のアシンメトリーネイルは、近年注目度が上昇している人気のデザインです。そこで今回は、アシンメトリーネイルの特徴や、Instagram(インスタグラム)で見つけたおすすめのデザインをご紹介します。

アシンメトリーネイルとは

 

■アシンメトリーネイルとは

「アシンメトリーネイル」とは、左右非対称のネイルデザインで、ひと味違ったおしゃれな雰囲気を演出できるのが特徴です。左右で爪のカラーを変えたり、左右の爪で別々のテイストやデザインを取り入れたデザインのことです。


■おしゃれに見せるアシンメトリーネイルのコツ

しかし、アシンメトリーネイルは、ただ左右のカラーやデザインを変えればいいというわけではありません。あまりにも両手に統一感がないと、バランスが悪く見えてしまいます。

アシンメトリーでありながら、左右の爪にまとまりを持たせるのが、おしゃれに見せるアシンメトリーネイルのコツですね。

例えば、左右の爪でカラーを変える場合は、パステルカラーやくすみカラーなどのように、色のトーンを合わせるだけでも、統一感が出ますね。パステルピンクとサーモンピンクのように、テーマカラーの濃淡や色合いを変えるのもいいですね。

アースカラーやモノトーンなどのテーマに沿って色選びをするのもおすすめです。

左右の爪で共通のパーツやアートを使うのも、まとまりをアップさせるポイントです。

今回は、Instagram(インスタグラム)で見つけた、おしゃれなアシンメトリーネイルデザインをご紹介します。

おすすめのアシンメトリーネイルデザイン【1】シンプル水滴ネイル

 

アシンメトリーネイルの定番デザインといえば、左手と右手のカラーを変えたネイルです。
どちらもほんのりくすんだベイクドカラーをセレクトしているので、まとまりのある印象に仕上がっています。

存在感のあるアシンメトリーネイルには、あえてパーツを使用せずシンプルに。立体感のある水滴がトレンド感抜群ですね。

おすすめのアシンメトリーネイルデザイン【2】クリアネイルで透け感

 

透け感のあるクリアネイルと、ツヤツヤとしたピンクネイルを組み合わせたアシンメトリーネイルは、どちらも肌馴染みが良く、大人女子も取り入れやすいデザインです。

クリアネイルにはたっぷりのパーツを施し、単色ネイルには文字アートでスタイリッシュな印象にして、左右にメリハリをつけています。

おすすめのアシンメトリーネイルデザイン【3】フレンチネイル

 

キュートなピンクと爽やかなブルーのアシンメトリーネイルは、爪の先をクリアにしたフレンチネイルにしているのがおしゃれですね。

淡い色合いのネイルにキラキラと光るラメが、手元を輝かせてくれます。

おすすめのアシンメトリーネイルデザイン【4】フラワーネイル

 

華やかなフラワーがチャーミングなアシンメトリーネイルは、左右のワンカラーはピンクの色合いを変えて統一感をアップ。

ゴールドのラメや金箔がラグジュアリーな雰囲気にしてくれますね。

おすすめのアシンメトリーネイルデザイン【5】グラデーションネイル

 

アシンメトリーネイル初心者さんにおすすめしたいのが、左右のカラーを統一し、パーツの位置やデザインを変えたネイルです。

さりげなく左右非対称になっているので、オフィスネイルとしてもおすすめですよ。

おすすめのアシンメトリーネイルデザイン【6】レオパードネイル

 

ほんのり辛めなレオパード柄ネイルは、ピンクやレッドなど、甘めのカラーと合わせてキュートなアシンメトリーネイルに。

直線フレンチネイルの縁取りと、淡色ネイルのワイヤーやスタッズはゴールドで統一して、まとまりのある印象に。

おすすめのアシンメトリーネイルデザイン【7】カラフルネイル

 

カラフルな色合いがハッピーな気分にさせてくれるアシンメトリーネイルは、ぷっくりとした立体感が今っぽくチャーミング。

ワンポイントでシルバーのラメを施しているのも、単色ネイルのアクセントになっていて素敵です。

おすすめのアシンメトリーネイルデザイン【8】フルーツネイル

 

ジワジワ人気が上昇しているのが、果物のモチーフを取り入れたフルーツネイルです。

立体的に仕上げたフルーツには、スタイリッシュな斜めフレンチをプラスして、オトナ度を上げたアシンメトリーネイルに。

おすすめのアシンメトリーネイルデザイン【9】大理石ネイル

 

ネイルデザインの中でも人気の高い大理石ネイルは、単色カラーと組み合わせたアシンメトリーネイルに。

大理石ネイルの縁取りとパーツはゴールドで合わせて、ラグジュアリなー雰囲気に。

おすすめのアシンメトリーネイルデザイン【10】白×赤の華やかネイル

 

鮮やかなレッドも清潔感のあるホワイトと組み合わせれば、派手見えしすぎずに清楚な雰囲気のアシンメトリーネイルに。

赤と白を混ぜた大理石ネイルでカラーを馴染ませているのも、技ありテクニックですね。

おすすめのアシンメトリーネイルデザイン【11】ザクザクラメネイル

 

ザクザクのラメと、シェルを施したリッチなネイルデザインも、サーモンピンクの単色ネイルと組み合わせれば、大人可愛いアシンメトリーネイルに。

見ているだけで気分が上がる華やかなネイルです。

さまざまなアレンジ方法があるアシンメトリーネイルは、オリジナリティを出せるネイルデザインです。カラーやパーツなどに統一感を出すと、全体的にまとまりのあるオシャレなネイルに仕上がりますよ。ぜひ、次のネイルデザインの参考にしてみてくださいね。