LIFESTYLE
DEC.07.2019

韓国のお土産が買える人気雑貨店は?おすすめショップをご紹介

韓国のお土産が買える人気雑貨店は?おすすめショップをご紹介 韓国のお土産が買える人気雑貨店は?おすすめショップをご紹介

韓国旅行に行った際のお土産といえば、コスメやシートマスク、飲食物が人気ですが、雑貨もおすすめです。そこで今回は、韓国のお土産が買える人気の雑貨ショップをご紹介します。

韓国はお土産にしたいおしゃれな雑貨も豊富

韓国旅行のお土産の食器やカトラリーなどの雑貨

日本から飛行機で2時間半程度で行くことができる韓国は、海外旅行先として根強い人気を集めていますよね。

近年物価が上がりつつある韓国ではありますが、飛行機代や宿泊費など、旅行に掛かる費用は、安いのがメリットです。お財布に優しい旅行先の韓国は、女性同士やカップルでの旅行はもちろん、学生さん同士の旅行や、大人女子の週末旅行先としてもたくさんの魅力がある国です。

リーズナブルで優秀な化粧品やシートマスク、プチプラなのにおしゃれでかわいいファッション、安くて美味しいグルメと、色々な楽しみ方ができるのがメリットです。


■韓国旅行のお土産に雑貨もおすすめ

韓国旅行のお土産といえば、コスメやパックが女性人気を集めていますよね。その他にも、韓国のりやラーメン、お菓子などは、贈る人を選ばないので、友達や家族、職場の同僚へのバラまきようのお土産として購入する方が多いですね。

そして、韓国では、食器類や文房具、スマホケースやバッグなど、おしゃれなファッション雑貨を揃えたショップもたくさんあります。友達や彼氏、家族、同僚などの趣味がわかっている場合は、韓国ならではの雑貨をお土産として贈るのもおすすめですよ。食品類とは異なり残る品物ですので、旅の思い出の品として自分用に購入するのもいいですね。

韓国雑貨は、明洞や南大門の市場でも購入できますし、日本人観光客人気の観光スポットには素敵な雑貨店が多く揃っています。

そこで今回は、韓国のお土産が買えるおすすめの雑貨屋さんをご紹介します。

韓国のお土産が買えるおすすめ雑貨&ショップ【1】韓国のスタバ「Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)」

Starbucks Coffee Korea スターバックスコーヒー

カフェ好きの方のお土産として喜ばれるのが、韓国のスタバ「Starbucks Coffee Korea(スターバックスコーヒー コリア)」のグッズです。

オリジナルのタンブラーはもちろん、マグカップやキーチェーン、手帳などの雑貨も人気を集めています。

コリアスタバは、独自のメニューも展開しており、ここでしか飲めないドリンクやスイーツもありますので、スタバ巡りをするのも楽しいですよ。

韓国のお土産が買えるおすすめ雑貨&ショップ【2】ポロンポロン雑貨店

 

韓国の望遠洞には、近年ビンテージアイテムや雑貨を揃えたショップが増加しています。

レトロなガラスの食器や陶器、カトラリーやタイの茶器などを扱っている「ポロンポロン雑貨店」はお土産にはもちろん、自分用の食器やカトラリーも購入したくなるキュートなお店ですよ。

韓国のお土産が買えるおすすめ雑貨&ショップ【3】object(オブジェクト)

 

韓国女子から人気を集めているのが、雑貨のセレクトショップの「object(オブジェクト)」です。

さまざまなブランドの雑貨が購入できる他、付箋紙やマスキングテープなどのお土産にぴったりな文房具や、バッグ、タオルや土器なども購入できます。

可愛いものからスタイリッシュなデザインのものまで揃っているのも魅力ですね。

韓国国内に複数店舗展開されていますが、弘大店にはカフェも併設されていますよ。

韓国のお土産が買えるおすすめ雑貨&ショップ【4】TWIN ETOILE SHOP(ツインエトワルショップ)

 

韓国の釜山の雑貨店でおすすめしたいのが「TWIN ETOILE SHOP(ツインエトワルショップ)」です。

お土産として渡しやすいポーチや、マスキングテープやステッカー、カードなどの文房具類、食器やキャンドル、バッグなどもおすすめですよ。

韓国のお土産が買えるおすすめ雑貨&ショップ【5】BUTTER(バター)

BUTTER バター ビューティフルフェイス、メイクアップコレクション

韓国のリーズナブルな雑貨店として近年注目されているのが「BUTTER(バター)」です。

ポップなデザインの雑貨類が数多く揃っているBUTTER(バター)は、広大駅に直結しているので、アクセスしやすいのもメリットですね。

雑貨の他、キャラクターグッズやコスメ、ヘアアクセサリーやキッチングッズや日用品などもありますので、気に入ったお土産を選びやすいですよ。

韓国のお土産が買えるおすすめ雑貨&ショップ【6】DAISO(ダイソー)

 

日本でも大人気の100円均一の「DAISO(ダイソー)」は、韓国でも複数店舗展開されており、人気を集めています。

日本のダイソーと同様に、価格は1,000ウォン~5,000ウォン程度と、お土産にしやすいお値段です。

プチプラコスメやメイクグッズ、ポーチはもちろん、ハングル語を使用した文房具類などの雑貨類も、たくさんあります。韓国の伝統のデザインを取り入れた食器類やコースターなどもおすすめです。どれにしようか迷ってしまいますよ。

韓国のお土産が買えるおすすめ雑貨&ショップ【7】JETOY(ジェトイ)

 

猫好きの方への韓国のお土産としておすすめしたいのが、韓国の人気キャラクターの「choo choo」の雑貨です。

choo chooのグッズが購入できる「JETOY(ジェトイ)」は、キーケースやパスポートケース、メモ帳やバッグなどが、所狭しと並んでいますよ。

価格も安くデザインも豊富なのが嬉しいですね。

韓国のお土産が買えるおすすめ雑貨&ショップ【8】KAKAO FRIENDS SHOP(カカオフレンズショップ)

KAKAO FRIENDS SHOP

韓国のSNSの定番となっている「KakaoTalk(カカオトーク)」のキャラクター雑貨が揃っている「KAKAO FRIENDS SHOP(カカオフレンズショップ)」も韓国のお土産を購入したいおすすめのスポットです。

「KAKAO FRIENDS SHOP」も、韓国国内に複数展開されています。

タンブラーやマグカップなどの生活雑貨や、ペンやステッカーなどの文房具の他、コスメやお菓子、お茶などを販売されている店舗もありますよ。

韓国には、レトロ感のあるものやスタイリッシュなデザイン、キュートなデザインの雑貨など、さまざまな種類の雑貨が販売されています。見ているだけでも楽しくなってしまうようなおしゃれな雑貨ショップも増加していますよ。ぜひ韓国旅行に行った際は、お土産選びや観光スポットとして雑貨店もチェックしてみてくださいね。