LIFESTYLEAUG.08.2018

結婚運を高める方法が知りたい!風水やラッキーカラーをご紹介

「婚活を頑張っているけど結果が出ない」「彼氏と結婚したい」など、努力しても成果が出ないこともある恋愛や結婚ですが、日常生活で、ちょっとした工夫をするだけで、結婚運や恋愛運アップが望めるかもしれません。今回は、結婚運アップにおすすめの風水やラッキーカラー、ファッション、持ち物などをご紹介します。今年の結婚運がイマイチという方は、今すぐ実践してみてくださいね。
「婚活を頑張っているけど結果が出ない」「彼氏と結婚したい」など、努力しても成果が出ないこともある恋愛や結婚ですが、日常生活で、ちょっとした工夫をするだけで、結婚運や恋愛運アップが望めるかもしれません。今回は、結婚運アップにおすすめの風水やラッキーカラー、ファッション、持ち物などをご紹介します。今年の結婚運がイマイチという方は、今すぐ実践してみてくださいね。

結婚運を高めるおすすめの方法【1】綺麗なお部屋は運気のベース♡風水で結婚運アップ

部屋の掃除をしている女性
■結婚運は東南

風水では、運気のベースとなるのが家や自分の部屋です。結婚運を上げたい場合は、東南を向いているお部屋を選ぶのがおすすめです。


■部屋はいつもクリーンに

お部屋はいつも綺麗にしておくことで、結婚運だけでなく、幸運を引き寄せてくれます。特に、運気の入り口にもなる玄関や、運気が迷い込んでくる窓は、特に意識して綺麗にしておくようにしましょう。

明るい部屋にするように光を取り入れたり、換気をする、香りにも気をつけて、幸運も呼び込みやすいお部屋作りを心掛けたいですね。また、バスルームやキッチンなどの水回りや、鏡も綺麗にしておきましょう。

結婚運を高めるおすすめの方法【2】結婚運のラッキーカラー

結婚運のラッキーカラー
2018年の風水のラッキーカラーはピンクです。恋愛運アップのカラーといえば、ピンクや赤ですので、恋愛運を上げたい方は、ぜひピンクのアイテムをお部屋やファッションに取り入れたいですね。

また、ナチュラルなグリーンや、結婚運アップのラッキーカラーのオレンジを使った色調のお部屋もおすすめです。特に良い出会いを望んでいる方は、オレンジやゴールドのアイテムを取りいれるようにしましょう。相性の良いホワイトやブラウンをミックスして、落ち着いた印象に仕上げるのがおすすめです。

インテリアは、木目調のものや、コットン、シルク、陶器など自然のものを意識して、運気を呼び込みましょう。

ポイントで、結婚運ともつながりが深い金運アップのために、西側に黄色のアイテム、東に赤のアイテムを置くのは、風水の定番テクニックです。ぜひ実践してみてくださいね。

結婚運を高めるおすすめの方法【3】植物を置こう

観葉植物
婚活中の方は、お部屋に生花や観葉植物のグリーンを置くようにするのがおすすめの結婚運アップの風水テクニックです。

運気を上げてくれるアイテムの観葉植物は、葉が長い植物や、生命力が強い生き生きとした植物がおすすめです。枯葉は運気を下げてしまいますので、観葉植物のお手入れをして、綺麗な状態にしておきましょう。

生花も、毎日花瓶の水を入れ換えておくようにしましょう。ラッキーカラーのピンクがおすすめですよ。

結婚運を高めるおすすめの方法【4】寝室は結婚運のカギ

結婚運アップの寝室
寝室は、結婚運のカギになる場所ですので、ぜひ運気アップのためにこだわりたいところです。

寝室でも、恋愛運アップには、ピンクやレッド、結婚運アップにはオレンジを使うのがおすすめです。花柄やフリル、ハートのデザインのアイテムも効果的と言われていますよ。枕も東南を向くようにすると良いですね。

注意が必要なのは、寝ている姿が鏡に映ってしまうことです。鏡の角度を変えたり、普段は鏡にカバーをかけておくようにして、鏡に自分の寝ている姿が映らないようにしましょう。

結婚運を上げるなら、ストライプ柄や波型が良い縁を呼び込むと言われています。タイミングが良くなると言われているドット柄もおすすめです。

結婚運を高めるおすすめの方法【5】婚活はファッションも大事♡結婚運アップの服装

婚活ファッション
婚活に欠かせないファッションにも、風水を取り入れたコーディネートがおすすめです。

まず、婚活の場やデートに着ていく服装は、前の日に用意しておくようにしましょう。服装を丁寧に用意することで運気アップが期待できますよ。

ファッションでも、恋愛運にはピンク、結婚運にはオレンジが効果的と言われています。

・「縁を結ぶ」
 リボン
・「光る」
 クリスタルやラインストーン
・「揺れる」
 イヤリングやピアス
・「長いもの」
 ネックレス、ストール
・「巻くもの」
 ブレスレット、ベルト、スカーフ

の5つを意識したいですね。揺れるシフォン生地や、光る光沢のある生地のアイテムも良いですね。風水で「流れ」を意味するストライプ柄や、タイミングが良くなると言われているドット柄、華やかで女性の魅力をアップしてくれる花柄を取り入れた服装もおすすめですよ。

幸運を引き寄せるピンキーリングを身につけたり、ローズクォーツをバッグに忍ばせておきましょう。
良い香りは、男性を惹きつけて印象に残りやすくなるだけでなく、風水的にもおすすめの運気アップテクニックですよ。

メイクも、恋のラッキーカラーのピンクを取り入れましょう。


■婚活ネイル

ネイルデザインも、結婚運アップにはピンクやレッドがおすすめです。
また、縁を結ぶと言われているリボンや、恋愛運アップのハートモチーフ、女性としての運気を上げてくれると言われている花柄を取り入れたデザインがおすすめです。

男性ウケを意識して、派手にならないように注意したいですね。
幸運を引き寄せるテクニックは、生活の色々な所に活用できます。素敵な出会いを掴むためにも、ぜひ結婚運を高めて、幸せをゲットしてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。