LIFESTYLEDEC.30.2018

彼氏が喜ぶサプライズデートプランって?おすすめアイディアをご紹介

記念日や誕生日などの特別な日は、サプライズのプレゼントやデートプランを用意して彼氏を喜ばせたいと思う方は多いですよね。そこで今回は、おすすめのサプライズデートプランのアイディアをご紹介します。
記念日や誕生日などの特別な日は、サプライズのプレゼントやデートプランを用意して彼氏を喜ばせたいと思う方は多いですよね。そこで今回は、おすすめのサプライズデートプランのアイディアをご紹介します。

デートでサプライズをする時の注意点

デートでサプライズをする女性
記念日や誕生日などの特別な日に、嬉しい驚きがあるサプライズのギフトやデートプランを彼氏にプレゼントしたい場合は、実は注意したいことがあります。


■プライバシーは尊重する

例えば、付き合っているカップル同士でも、お互いのプライバシーはある程度尊重したいですね。

彼氏の同僚や友達、家族などに勝手に連絡を取ってサプライズをしたり、家で待ち伏せするようなサプライズは、人によっては「デリカシーがない彼女」だと思われる場合もあります。


■彼氏の都合も考える

また、彼氏の都合を考えずに、旅行を計画したり、「今から出かけよう」と強引に連れ出すようなサプライズは、社会人の彼氏にとっては負担になる場合もあります。

仕事やプライベートでトラブルがあり、落ち込んでいる時にサプライズをされると、彼氏に無理をさせてしまうことになりますので注意したいですね。


■彼氏がサプライズを好きかチェック

そして、自分のためのサプライズを彼氏や友達にしてもらえるのは、嬉しい反面、どう反応すればいいのかわからなかったり、良いリアクションをしなくてはいけないとプレッシャーを感じる人もいます。

したがって、彼氏にサプライズをする場合で、付き合う前や付き合いたての頃は、相手がサプライズを好きかどうかをチェックしておくようにしましょう。ちょっとしたプレゼントをプチサプライズで渡して、彼氏の反応を見てみたり、彼氏がサプライズをしてくれるかどうかで確認してみましょう。

記念日や誕生日にもおすすめ!サプライズデートプラン【1】予約の取れないお店や高級店で食事

サプライズディナーデート
サプライズのデートプランで外せないのは、食事ですよね。

グルメな彼氏には、予約の取りにくい人気店をあらかじめ予約しておいたり、普段は行けないような高級店や、夜景の見えるロマンチックなお店のディナーをプレゼントするのが、誕生日や記念日におすすめのデートプランです。

また、バースデーケーキや、スイーツを盛り合わせたバースデープレートをお店にオーダーしておくのも、定番ですが喜ばれるサプライズです。スイーツが苦手な彼氏には、お寿司やお肉で作られたバースデープレートがあるお店をセレクトするのもおすすめですよ。

付き合う前の初デートで、以前好きな人が「行きたい」と話していたお店をサプライズで予約しておくのは、高ポイントですね。

記念日や誕生日にもおすすめ!サプライズデートプラン【2】オリジナルプレゼントを贈る

鎌倉彫金工房
サプライズの定番は、プレゼントを贈ることですが、記念日や誕生日にオリジナルのギフトを贈るプランもおすすめです。インターネットを使って簡単に作成できるフォトブックや、写真入りのお菓子、名入れしたお酒、筆記用具などが人気ですよ。

また、都内からも1時間ほどでアクセスできる「鎌倉彫金工房」のような場所を利用して、結婚指輪やカップルリングのようなアクセサリーを手作りするカップルも増えています。

世界で一つだけの心のこもったアイテムは、記念日デートで二人で作ってお互いにプレゼントし合うのも良いですね。

その他にも、食器やお箸、アクセサリー、ガラス細工、皮製品などを手作りするのもおすすめです。

記念日や誕生日にもおすすめ!サプライズデートプラン【3】高級旅館やホテルでの癒しの温泉旅行をプレゼント

サプライズデート
誕生日のような特別な日にプレゼントしたいサプライズは、高級旅館やオシャレなホテルに宿泊する癒しの温泉旅行です。

旅行に行く場合は、持ち物や予定の調整など色々な準備がありますので、あらかじめ「今度の誕生日は旅行に行きたいから、予定を開けて準備しておいてほしいな」と伝えておくと、二人でめいっぱいサプライズデートを楽しむことができますね。

温泉やマッサージ、美味しいお料理で、日ごろ頑張っている彼氏の疲れを癒してあげましょう。

記念日や誕生日にもおすすめ!サプライズデートプラン【4】貸し切りシアターで二人きりのリッチな時間を

新宿アバック座
映画好きの彼にサプライズでプレゼントしたいデートプランは、シアターの貸し切りです。

二人だけのシアタールームの大迫力の画面で、お気に入りの映画を観るのも良いですし、オリジナルのサプライズムービーを上映するのもおすすめです。

都内の「新宿アバック座」は、平日は2時間で7,000円から借りることができますよ。

記念日や誕生日にもおすすめ!サプライズデートプラン【5】手紙

手紙とサプライズプレゼント
いつも支えてくれる彼氏に、心のこもった感謝の気持ちを伝えたいなら、サプライズプレゼントとして手紙を渡すのがおすすめです。

普段から、メール、LINEなどのデジタルな連絡手段を使うことがほとんどですので、手書きの味のある手紙は、お金をかけなくても彼氏を感動させることができるギフトです。

面と向かって渡すのは何だか照れくさい方は、デート中にプレゼントの中に忍ばせて渡してみましょう。長い文章ではなく、短い文章をメッセージカードに書いて渡すのも良いですね。

記念日や誕生日にもおすすめ!サプライズデートプラン【6】付き合う前のサプライズで脈ありサインを

バースデーサプライズ
付き合う前に好きな人にサプライズをプレゼントすることは、脈ありを示すサインになります。

しかし、押し付けがましくなってしまうような派手な演出や、高価なプレゼントは、相手が重いと思う可能性もあります。

自分の自宅でホームパーティーをして、バースデーケーキやプレゼントを用意しておくことは、友達関係でおすすめのサプライズです。片付いた自宅に呼んで、手料理を振る舞うことで「家事ができる家庭的な女性」という印象を持ってもらえるというメリットもあります。

また、カジュアルなお店で食事デートをした後に「そういえばこの前誕生日だったよね?」「もうすぐ誕生日だから今日は私におごらせて」などと言って、食事をプレゼントするのもおすすめですよ。

記念日や誕生日にもおすすめ!サプライズデートプラン【7】サプライズが苦手な彼氏には

彼氏にサプライズで手料理を振る舞う女性
サプライズが苦手な彼氏にも、記念日や誕生日などのスペシャルな日は、何か特別な事をしたいと思う方も多いと思います。

彼の好きな食べ物やスイーツを作ってプレゼントすることは、ちょっとしたことですが、喜ばれるプレゼントです。手作りのお弁当を持参して、ピクニックデートに出掛けるのも良いですね。


■関係修復の手助けにも

また、喧嘩してしまったり、すれ違いが続いている時など、関係がうまくいっていない時は、プチプレゼントをサプライズで贈ってみましょう。

彼氏が気になっていた食べ物や飲み物などでも良いですし、デート中に見て迷っていた洋服や小物をプレゼントするのも良いですね。

プレゼントを渡すタイミングで、可愛く謝ったり、感謝の気持ちを伝えて、関係を修復したいですね。
彼氏が予想していないようなサプライズのプレゼントやデートプランは、彼氏の性格に合わせて行うのがおすすめです。これから彼氏にサプライズを計画している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6