LIFESTYLE
OCT.14.2020

高橋朱里の韓国生活が話題!ダイエット術や美容法をご紹介

高橋朱里の韓国生活が話題!ダイエット術や美容法をご紹介 高橋朱里の韓国生活が話題!ダイエット術や美容法をご紹介

高橋朱里のRocket Punch(ロケットパンチ)での活動の裏側、活動中のダイエット食生活、韓国アイドルメイクなどご紹介します。

高橋朱里(ジュリ)プロフィールや韓国デビューするまで

高橋朱里

高橋朱里のAKB48 時代から現在活動中のRocket Punchをご紹介します。

高橋朱里の基本のプロフィール

名前:高橋朱里
活動名:ジュリ(쥬리)
あだ名:ジュリ
生年月日:1997年10月3日
出身地:日本・茨城県
血液型:A型
身長:160cm
体重:非公開
家族構成:父・母・兄・弟
趣味:喋ること。ショッピング。
特技:運動。歌。
好きな色:ピンク、オレンジ、白、黒。
ポジション:サブボーカル、リードラッパー。
事務所:Woollim(ウリム)エンターテインメント

高橋朱里の経歴

2011年2月にAKB48第12期研究生オーディションに合格する。
2012年3月にチーム4に昇格するが初日公演において、チーム再編に従うチームAへの異動とチーム4の消滅が発表され同年11月にチームAウェイティング公演のスターティングメンバーとして新チームでの活動を開始する。
2012年5月23日発売の26thシングル「真夏のSounds good!」で初めてAKB48のシングル表題曲の選抜メンバーになる。
2014年4月18日放送開始のドラマ「セーラーゾンビ」で連続ドラマ初出演を果たす。
同年の「AKB48 37thシングル選抜総選挙」では初ランクインで28位となり、アンダーガールズに選出される。
2015年3月でのコンサートにおいて、チーム4への異動および同チームのキャプテンに就任することが発表される。
同年の選抜総選挙では25位となり、2年連続でアンダーガールズに選出される。
2016年の選抜総選挙では15位となり、選抜総選挙での初の選抜入りとなる。
2017年2018年の選抜総選挙では11位と12位となり、3年連続で選抜入りする。
2017年4月に上映されたミュージカル「雪のプリンセス」において、ミュージカルおよび舞台初主演を務め、翌年の2018年2月に上演されたミュージカル「新雪のプリンセス」においても主演を務めた。
2017年12月に開催された公演で発表された組閣人事でチーム4のキャプテンからチームBのキャプテンに異動することが発表された。
2018年6月~8月、韓国のオーディション番組「PRODUCE48」に参加するが最終順位16位で脱落。
2018年7月初の写真集「高橋朱里1st写真集 曖昧な自分」が発売された。
2019年3月に延期されていた生誕生祭公演においてAKB48から卒業および韓国の芸能事務所Woollim(ウリム)エンターテインメントへ移籍の上韓国デビューをすることを発表した。
2019年5月2日に卒業公演、5月6日に握手会をもってAKB48メンバーとして活動を終了した。

高橋朱里の所属しているRocket Punchとは

ロケットパンチの集合写真

■プロフィール
グループ名:Rocket Punch(로켓펀치)
活動期間:2019年~
ファン:Ketchy(ケッチー)
事務所:Woollim(ウリム)エンターテインメント

■メンバー
ジュリ、ヨンヒ、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョン

グループ名の「Rocket Punch」は、「退屈な日常に飛ばす新鮮な一発のパンチ」という意味であり、「Rocket Punchが披露する新しい音楽とステージで日常に明るいエネルギーを届けることができるように努力する」という願いが込められている。

2019年8月7日、1stミニアルバム「PINK PUNCH」をリリースしてデビュー。
9月には、千葉・幕張メッセで開催される「GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」に出演。グループ初の日本でのイベント出演となった。
2020年2月10日、2ndミニアルバム「RED PUNCH」
3月4日、3rdミニアルバム「BLUE PUNCH」をリリースした。

高橋朱里の韓国での生活

高橋朱里

高橋朱里の仕事の日のモーニングルーティンや韓国での活動、鞄の中身をご紹介。

高橋朱里のモーニングルーティン

高橋朱里の朝の準備

お仕事の時は起きてすぐに美容院へ。朝は早く家ですることは着替えくらいであとは美容院についてから始まるようです。着いてすぐ歯と顔を洗いパックして髪のセットとメイクをしてもらう。韓国のアイドルは仕事前に毎回美容室に行きそこで準備をします。メンバー全員で行くので3.4時間は準備にかかるそうです。

Rocket Punchのお仕事

MV撮影

歌番組、MV・ジャケット撮影、ファンサイン会、レッスン、休みの日も必ず練習をする。
カムバックとミュージックビデオの撮影前は夜遅くまで練習があります。
MV撮影は朝早くから衣装を何着も着替え1日で撮影を終わらせることが多いよう。
韓国は1週間毎日歌番組があります。
レッスンはダンスやボーカル以外にでも語学やライブレッスンも行っています。

高橋朱里の鞄の中身

鞄の中身

お財布、ポーチ、小顔ローラー、歯ブラシ、鏡、イヤホン、さつまいも、味付け調味料、カメラとレンズ、携帯の充電器

高橋朱里のダイエット術

高橋朱里全身

高橋朱里の活動中の食事を公開!暴飲暴食を防ぐアドバイスや運動など痩せるためにしていることをご紹介。

食事

高橋朱里の食事

■食事
タンパク質や健康な物を食べながらダイエットをしている。
高橋朱里の公開したカムバック前のダイエット食生活
・朝:ゆで卵一つ、豆乳
・昼:干し芋(一袋を分けて食べる)
・間食:ゆで卵一つ、干し芋
りんごやバナナなどの果物やサラダなど食物繊維とタンパク質を中心にとっている。
仕事中元気がなくなったら豆乳をのむことも。
〈高橋朱里の暴飲暴食を止めるDiet Tip〉
1.揚げ物が食べたい時=カリウム不足
→アボカド、納豆、バナナ、りんご
2.しょっぱいものが食べたい時=ミネラル不足
魚介類、ナッツ、豆腐、納豆
3.パンや小麦粉が食べたい時=たんぱく質不足
→赤み肉、卵、チーズ
4.チョコレートなど甘いものが食べたい時=マグネシウム不足
→さば、くるみ、きのこ、ひじき
暴飲暴食、食べたいものが出てくる時は自分の体に栄養が足りてない証拠なので、こういった食事で埋めて食事をとる。
美容に詳しいメンバーから教えてもらったごぼう茶もむくみがとれて良いみたいです。

■高橋朱里のおやつレシピ
・きゅうりはピーラーで表面をむく
・スティックサイズに切る
・ジップロックにいれて完成

おやつ 豆乳

睡眠

睡眠をしっかりとらないと体重が落ちなくむくみ自律神経が乱れます。 なので睡眠の質をよくすることが大事。
♦自分のルーティンを作ること「高橋朱里のルーティン」
1.朝起きたら必ず体重計にのること
2.ストレッチをすること
3.暖かいお水を飲むこと
高橋朱里が韓国にきて必ずしていることだそうです。

運動

高橋朱里の運動

ランニングをすることで食欲がおさまる。
1.30分タイマーセットし練習室を走る運動
2.20分筋トレ
3.フォームローラーを使って下半身の運動(太ももの老廃物の除去とストレッチ効果があり足のラインが綺麗になります。家でも◎)

高橋朱里の美容法

高橋朱里アップ

高橋朱里のスキンケア、ネイル、プロにしてもらう韓国アイドルメイクから高橋朱里本人でする毎日メイクをご紹介!

スキンケア(肌トラブルが起きた時の高橋朱里からのアドバイス)

高橋朱里のスキンケア

コットンに化粧水をたっぷり含ませて顔全体にのせる。水分を補ってくれるパックをよくしているみたいです。簡単なのに効果があるのでおすすめみたいです。

ネイル

高橋朱里のネイル1

カムバック前などコンセプトに合わせてネイルをします。派手めなキラキラなものが多いみたいです。

ネイル2

高橋朱里の韓国アイドルメイクと毎日メイク

高橋朱里の韓国アイドルメイク

~プロにしてもらう高橋朱里のとある日の韓国メイク~
①スキンケア(拭き取り化粧水+クリーム):スキンケアでお肌のキメを整え、ホコリや肌についてるものを拭き取る。
②プライマークリーム:肌の色を明るく見せてくれる。
③ファンデーション:薄くのばしてなじませる。普通の肌より明るく作る。
④ファンデーション:もっと明るくしたい部分により明るい色のファンデーションを塗ってハイライトの効果を出す。(頬骨+鼻筋+眉の間+顎に塗る)
⑤コンシーラー:クマやファンデーションでカバーできないものを隠す。
⑥アイブロウ:アイブロウを使って眉を輪郭に合わせて描きます。韓国では自然な眉が人気。
⑦アイシャドウ:3CEの一番薄い色を全体に塗りアイホールと目尻の三角ゾーンにみかん色を塗る。

アイシャドウ

⑧ビューラー:アイシャドウの次にすぐビューラーをしてまつげをあげる。
⑨アイライナー:維持力があり細く描けるジェルライナーを使う。アイラインは長くするのがポイント
⑩ビューラー:まつげの毛先まで丁寧にビューラー仕上げる。
⑪付けまつげ:付けまつげを1本1本の毛にしてから1本ずつ付けます。
⑫マスカラ:マスカラで付けまつげと自分のまつげをくっつけるように塗る。しっかり見えるようにボリュームマスカラを使う。
⑬シャドウ:整える。目の幅がほしい所までアイシャドウで書いていくと目が大きく見える。
⑭チーク:チークで血色感を与える。
⑮リップ:リップスティックとリップティントを使って塗っていく。
⑯フィクサー:最後にフィクサーでメイク崩れを防止。パールなども全部固定されるみたいです。

~高橋朱里の毎日メイク~
①スキンケア:ハトムギエキス化粧水で顔全体にコットンパック

化粧水

②BBクリーム:CNPライトベージュ。厚塗りにならないよう顔の中心に塗りスポンジ

BBクリーム

③コンシーラ:NARSのコンシーラをファンデーションの前に塗る。

コンシーラー

④クッションファンデーション:厚塗りせず少したたきながら塗る
⑤アイブロウマスカラ:髪の色に合わせたものを選ぶ。
⑥アイブロウ:KATEのリキッドで長めにかく。
⑦パウダー:よれを防ぐため目元だけに塗る。
⑧アイシャドウ:クリオパレットでグラデーション風に塗る。

アイシャドウ

⑨ビューラー:まつげをあげる
⑩アイライン:ランコム。黒目の内側から引いていく。

アイライナー

⑪マスカラ:ブラウンでボリュームのあるもの。
⑫チーク:ピンク系の色味
⑬パウダー:CANMAKEのフィニッシュパウダーで上から軽くたたく。

フィニッシュパウダー

⑭リップ:サンローランのピンク系の色味。

これ以外にも高橋朱里のおすすめアイテム
・24H コンシーラ

コンシーラー

・ルミナイザー クリームハイライト
・イニスフリー まつげ美容液
・Ginger sugar リップバーム

リップバーム

高橋朱里の韓国語勉強法

高橋朱里 

・ハングルとパッチムの仕組みを覚えるまではひたすらハングルや覚えた文章、その日の日記を韓国語で書いて覚えていた。
・本を読んだ時にも読書感想文を韓国語で書いて勉強。
・ハングルのパッチムなどの仕組みを全部マスターしたらとにかくマネージャーや身近にいるメンバーとずっと話す。
・自分が知ってる映画を韓国語の字幕をつけて見る。

今韓国で今流行っている物

ビーズアクセサリー

ビーズのアクセサリー。スタイリストの友達が作ってもらったものだそうです。

高橋朱里のかわいすぎる近況セルカ

ダイエットやメイクでさらに可愛くなってた高橋朱里の最近のセルカがこちら

高橋朱里セルカ1 高橋朱里セルカ2 高橋朱里セルカ3 高橋朱里セルカ4

高橋朱里のプロフィールから現在の韓国での生活をご紹介しました。
いかがだったでしょうか?
たくさん努力をしている高橋朱里をみんなで応援しましょう。