FEB.22.2020

二股がバレる原因とは!隠す方法やバレたときの対処法はあるの?

二股がバレる原因とは!隠す方法やバレたときの対処法はあるの? 二股がバレる原因とは!隠す方法やバレたときの対処法はあるの?

好きな人が二人いたとき、「バレなければいいや」と二股をしたことはありますか?しかしこの二股は、思わぬことからすぐにバレるリスクが高い交際とも言えるでしょう。そこで今回は、二股がバレる原因をご紹介します。

二股と浮気の違いとは?

 

二股も浮気も似たような意味に思えますが、この2つには違いがあります。

浮気は、本命がいる上で他の女性に手を出すもので、一時的に関係を持つことが多いです。

その一方で二股は、どちらも本命で決められないということが多く、基本的に関係が継続することが特徴になります。
どちらも本気で好きだから仕方ない、と開き直っている方も多くいるようです。

そのため、二股をするときはバレないようにしっかり対策をしていることも。

しかし、あることがきっかけで二股はすぐにバレることもあります。
その原因と何かバレない方法はあるのか、対処法などをご紹介しますね。

二股がバレる原因【1】相手の勘によるもの

 

当然、相手は自分のことが本命で、自分一人だと思っているので、二股をされているとは思ってもいないこと。
同時進行での恋に最初は気付かない方が多いようですが、相手のさまざまな行動や発言などから疑問や不信感などが募るのと、「もしかして?」と二股を疑うようになります。

例えば、断り方がいつも同じだったり、時々会話の内容がかみ合ってなかったり、スマホを2台持ちしていたり、いつもとは違う香水の匂いがしたりすることなどが挙げられます。

自分では隠せているつもりでも、相手の勘が鋭いようであれば疑われるでしょう。

二股がバレる原因【2】自分のミスによるもの

 

相手に隠しながら付き合うということは、いつかボロが出るもの。
大丈夫だと思っていても、ちょっとしたミスが相手にバレる原因となります。

例えば、どっちの相手とどこのデートに行ったのか、思い出話をした時にごちゃまぜになって間違えてしまったり、相手の名前を呼び間違えたり、ラインなどで送る内容を間違えたりすることなどが挙げられます。

これらのミスで一気に二股がバレるので、気を抜けないという方も多いのではないでしょうか。

二股がバレる原因【3】ハプニングによるもの

 

ハプニングによって二股がバレる原因になることもあります。
ハプニングは思いがけない出来事のこと!

■デート中に遭遇
一人の相手とデート中にもう一人の相手と遭遇したり、見かけられたりしてしまうことです。
ばったり会ってしまえば、「あなた誰?」ととっても気まずい空気になってしまいます。

この場合、「この辺りにあの人はこないだろう」と行動範囲を見誤ったことになりますね。

■同時に誘われる
二人同時に誘われるパターンで二股がバレるというハプニングもあるようです。
自分の誕生日やクリスマス、バレンタインといった特別な日はやはり恋人と過ごしたくなるもの。
一緒に過ごそうと誘ってくるのは当然ですが、相手が二人いれば自然と同じ日に誘われることに……。

別の日にしてもらうようにすると「なんで?」と疑われますし、強引に同じ日にしようとすると時間通りに進まずにダブルブッキングしてしまう可能性もあります。

■サプライズで自宅にやってくる
サプライズだと連絡もせずに部屋にやってきたとき、もう一人の相手と過ごしているところを目撃されてバレるということもあります。
逆にサプライズで部屋で待っているときに、もう一人の相手と帰宅してしまうというパターンも。
突然押しかけてくる可能性も忘れないようにしなければいけないですね。

二股を隠す方法はあるの?

 

二股はいけないことだと分かっていても、「どちらも選べない!」と関係を続けてしまう場合、この二股を上手に隠す方法はあるのでしょうか。

■二股を隠す方法
・2つのスマホを使い分ける
・誕生日やイベント時はあえてどちらとも会わない
・写真やプリクラは撮らない
・行動範囲を分ける、もしくは相手の家で基本的に過ごす
・恋人の気を常に惹く

スマホをロックするのも一つの手ですが、あまりにも隠そうとする気持ちが出てしまうと相手も何か隠しているのではないかと不信感が増してしまうので、それぞれの恋人用でスマホを持ち、使い分けるとバレにくい確率が高くなるようです。

二股がバレたときの対処法

 

二股はどんなに隠していてもバレることがあります。
もしもバレたときはどのような対策を取りますか?

このとき、苦しい言い訳をするのはNGです。
自分の勝手な行動で相手を傷つけたのですから、言い訳はせず素直に心から謝罪するのがマナー。

言い訳をしていると二人の恋人を同時に失うどころか、周りに広められて自分の評価を下げることに繋がる可能性もありますから、自分の首を自分で締めないように!

きちんと過ちを認め、どう向き合っていくのかしっかり考えていきましょう。
これを機に二股をしていた自分と卒業するのもいいですね。

二股がバレる原因や隠す方法、バレたときの対処法についてご紹介しました。いい隠し方があったとしても、二股は相手にとって最低な裏切り行為です。相手も自分も傷つきますから、早めに二股に区切りをつけて幸せを手にしてください。