LIFESTYLEDEC.31.2018

大晦日デートは何する?年末年始に行きたいデートプランカタログ

大晦日や元日にかけての年越しデートは、1年に1度の特別なデートですよね。また、連休の方も多い年末年始は、様々なイベントが目白押しです。そこで今回は、大晦日デートのおすすめプランをご紹介します。
大晦日や元日にかけての年越しデートは、1年に1度の特別なデートですよね。また、連休の方も多い年末年始は、様々なイベントが目白押しです。そこで今回は、大晦日デートのおすすめプランをご紹介します。

大晦日や正月におすすめの年末年始のデートスポット【1】東京タワー

東京タワー
東京の観光スポットとして長く愛されている「東京タワー」は、年末年始の東京旅行でもおすすめのデートスポットで、元日の朝6時から営業しています。大晦日は彼氏とゆっくり過ごしたら、1月1日の朝は少し早起きして、彼氏と一緒に東京タワーで初日の出を拝むのがおすすめです。東京タワーで初日の出を見た後は、東京タワーの神社や、周辺の神社に初詣に行くのも良いですね。

大晦日や正月におすすめの年末年始のデートスポット【2】浅草花やしき

浅草花やしき
昔から親しまれている日本最古の遊園地である東京の「浅草花やしき」は、18時30分~21時までの夜の営業時間帯に園内がイルミネーションでライトアップされるロマン遊園地「ルミヤシキ」が開催されており、SNSでも毎年話題になっています。光に照らされた幻想的な遊園地は、写真映えするので、彼氏とのデートにもおすすめですよ。

2018年11月3日~2019年3月31日の主に週末に開催されていますので、お出かけの際はHPで開催日をチェックしてから向かいましょう。

年末年始期間は、2018年12月31日の大晦日と2019年1月1日の元日を除く、2018年12月22日~2019年1月6日に開催されます。


■年越しもできる

ただし、大晦日は2018年12月31日20時〜25時まで特別営業されていますので、彼氏との大晦日デートにもおすすめですよ。年越しをした後は、浅草寺に初詣をするというのも良いですね。

大晦日や正月におすすめの年末年始のデートスポット【3】東京ジョイポリス

東京ジョイポリス
室内の遊園地である「東京ジョイポリス」は、天候にも左右されずに遊べるところが魅力なので、初デートの場所としてもおすすめです。

大晦日は、カウントダウンイベントも開催され、もちろんアトラクションも乗れますよ。16時から入場できるナイトパスポートがありますし、大晦日の22時から入場できる大晦日パスポートもおすすめです。2018年の通常営業は10時から22時ですが、大晦日は29時まで営業されていますので、年越しから元旦まで過ごせるデートスポットです。

元日は11時から21時までの営業です。

大晦日や正月におすすめの年末年始のデートスポット【4】八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス
神奈川県の「八景島シーパラダイス」では、大晦日から元旦にかけて、年越しイベントが楽しめます。昼間とはまた違った雰囲気の夜の水族館に行く機会がない方にもおすすめで、アトラクションもオールナイトで乗ることができますよ。

年越しの後は、花火も打ち上げられますので、思い出に残る年越しデートになりますね。

大晦日や正月におすすめの年末年始のデートスポット【5】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
関西の年末年始デートにおすすめしたいのは、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。

2018年12月31日19時~2019年1月1日21時の間、26時間たっぷりUSJを楽しめる「パーティ・パス」が大人気です。

カウントダウンイベントは、特別バージョンの各季節のイベントが一気に楽しめるので、パレードやライブ、アトラクションなど、彼氏とめいっぱい盛り上がれるデートスポットです。

「パーティ・パス」チケットを購入できなかった場合は、12月31日の大晦日は8時30分~17時まで滞在できます。元日は2時から21時まで営業していますので、他の場所で年越しをした後に、USJを満喫する方法もありますよ。

その他、年末年始の営業は、2018年12月21日~2019年1月6日までは8時30分~21時まで開園しています。

大晦日や正月におすすめの年末年始のデートスポット【6】伊勢神宮

伊勢神宮
三重県の「伊勢神宮」は、東海地方だけでなく、全国から初詣に訪れる方が多いパワースポットです。

元日に一度は訪れたいと考えている方も多いので、彼氏との年末年始デートにもおすすめですよ。

2018年12月31日の大晦日の午前5時~2019年1月4日までは終日参拝することができるのもありがたいですね。

厳かな雰囲気の中で、初日の出を拝むのも良いですし、仕事やプライベートで新年の好スタートを切りたい方にもおすすめです。

大晦日や正月におすすめの年末年始のデートスポット【7】温泉デート

大晦日の年越し温泉デート
大晦日から元旦にかけて、オトナカップルにおすすめしたいのは、温泉デートです。
その年の疲れは、温泉と美味しい料理で大晦日にリフレッシュして、新年は元気な体と新たな気持ちでスタートできたら良いですよね。

年末年始期間は混雑していて予約が取れない場合は、日帰りで行ける温泉施設を利用するのもおすすめですよ。

大晦日や正月におすすめの年末年始のデートスポット【8】カウントダウンライブやイベント

大晦日の年越しライブデート
大晦日は、全国の様々な場所でカウントダウンイベントやライブが開催されています。

年越しの瞬間は、にぎやかな場所でおもいっきり楽しみたいアクティブなカップルにおすすめしたいデートプランです。

大晦日や正月におすすめの年末年始のデートスポット【9】おうちデート

大晦日の年越しおうちデート
「年末年始はどこも混雑していて大変」というカップルや、年越しはのんびり過ごしたいカップルにおすすめしたいのがおうちデートです。

彼氏と一緒にクッキングをしたり、鍋やお寿司、ピザやチーズフォンデュなどの食材や、お酒やドリンクを買い込んで、毎年恒例のNHKの「紅白歌合戦」や、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!の「絶対に笑ってはいけない」シリーズをテレビで観ながら、贅沢におうちディナーを楽しむのも良いですね。

大晦日から元日にかけての年越しの瞬間は、テレビでもカウントダウンライブが中継されていますし、最近ではYouTubeのようなライブ配信サービスも充実しています。

普段は忙しくてなかなかゆっくりする機会がないカップルは、年末年始のお休みに映画やドラマ、アニメなどを一気見するチャンスでもありますので、二人でまったりインドアな年末年始を過ごすのもおすすめです。

年を越したら、近所の神社に初詣に行くという庶民的なデートも憧れますね。
大晦日や元日などの年末年始のデートは、イベントも多く、いつもとは違った新鮮な気分でデートができるので、倦怠期のカップルにもおすすめです。ぜひ、年に1度の特別な期間を、彼氏と楽しく過ごしたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック