LIFESTYLEAUG.16.2018

いい恋がしたいと思ったらすべきこと10選!出会いや恋する方法♡

恋がしたい!と思っても、恋するチャンスはなかなか訪れないものですよね。そこで今回は、恋がしたいアラサー女子におすすめの、出会いの場や恋する方法をご紹介します。恋がしたいのに恋ができないとお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
恋がしたい!と思っても、恋するチャンスはなかなか訪れないものですよね。そこで今回は、恋がしたいアラサー女子におすすめの、出会いの場や恋する方法をご紹介します。恋がしたいのに恋ができないとお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

恋がしたいと思ったらすべきこと【1】出会いの場といえば「合コン」

合コン
出会いの場といえば、欠かせないのが「合コン」ですよね。

最近では、「街コン」や「相席屋」のような、知り合いが主催してくれる以外にも、合コンの場が増えてきました。

恋がしたいけれど、今の環境ではなかなか出会いがない場合は、出会いの場に足を運ぶことはマスト。

友人を誘ってでもOKですので、恋がしたいと思っている方は、思い切って出かけて、恋活をしてみましょう!

恋がしたいと思ったらすべきこと【2】スポーツジムに通う

ジムに通っている男女
体型や体質の変化を感じ始めるアラサー女子にとっては、スポーツジムに通うことは、ボディメイクもでき、出会いのチャンスにもなるので、一石二鳥の機会です。

自由に通えるスポーツジムなら、時間の融通も利きやすいので、仕事が忙しい方にもおすすめです。

男性からしても、スポーツジムに来ている女性には、共通点があると感じます。まずは友達から仲良くなってみたり、合コンを開いてもらうきっかけにもなりますよ。

恋がしたいとお悩みの方は、オシャレなジムウェアを用意して、ジムに通い始めてみましょう。

恋がしたいと思ったらすべきこと【3】習い事を始める

料理教室
恋がしたいけれど職場には出会いがないという方は、新しく習い事を始めてみるのがおすすめです。

お料理教室や陶芸、楽器教室やコーラスなどは定番ですが、運動が苦手な方にもおすすめで、男性が参加しているものも多いですよ。

趣味として純粋に楽しむこともできますし、生活に生かせるようなものや、ストレス発散できるものなど、出会い以外にも得るものがたくさんありますね。

恋がしたいと思ったらすべきこと【4】趣味の「オフ会」に行く

スマホを見ている女性
インターネットでの交流から、実際に集まる「オフ会」も、最近ではずいぶんメジャーになってきましたよね。

色々なコミュニティがあり、オフ会も定期的に開催されているグループも多いので、恋がしたいと思っている方は、まずは趣味のコミュニティーをのぞいてみましょう。

共通の趣味があるので、実際に会っても話が盛り上がりやすいですし、大勢で会うので、一人でも参加しやすいのもメリットです。友達感覚で出会いの場に足を運びやすいですね。

恋がしたいと思ったらすべきこと【5】同窓会に行く

同窓会
中学生から高校生、大学生と、同窓会がある機会はありますよね。

最近では、Facebookでつながって、昔の懐かしい友達とも再会しやすいですし、学生の頃はあまり関わりのなかった人とも、同窓会がきっかけで付き合うようになったり、結婚したという話は耳にしたことがある方もいると思います。

恋がしたいと思っている方は、同窓会に参加してみたり、お盆や年末年始、GWなど、地元に集まる機会でもある大型連休に、思い切って飲み会を計画してみましょう。

恋がしたいと思ったらすべきこと【6】朝活を始める

朝活
恋がしたいと思っているけれど、夜は残業でなかなか夕方からの合コンや婚活パーティーに参加できない方におすすめしたいのが、朝活です。

朝活といっても、難しいものばかりではなく、バリエーションも豊富です。

オシャレなカフェでモーニングを食べるものから、趣味の本について話したり、ちょっとした意見交換会のようなものまで、さまざまな種類があるので、自分に合ったものを選びやすく、似たような趣味を持っている人とも出会いやすいですよ。

恋がしたいと思ったらすべきこと【7】行きつけのカフェやバー、居酒屋に行ってみる

バー
アラサー女子になれば、おひとりさまを満喫するオトナの余裕も出てきますよね。お気に入りのくつろげるカフェを見つけている方もいるのではないでしょうか。また、自宅近くや通勤途中で気軽に飲める、お気に入りのバーや居酒屋に、すでに通っている方もいると思います。特に、お酒の入る場所は、人見知りの方も、気軽に話しやすい打ち解けた雰囲気が魅力ですよね。

行きつけのバーや居酒屋、カフェなどで、いつのまにかお客さん同士が仲良くなることはよくあることです。

恋がしたいと思っている方は、家を出て、行きつけのお店を探してみるのも、出会いのチャンスが広がる方法ですよ。

恋がしたいと思ったらすべきこと【8】自分磨きをする

コスメ
自分磨きをしておくことも、いい恋がしたいと思っている時には大切なことです。

女性力を磨いて、魅力的になるという意味もありますが、自分磨きをすることで自分に自信を持つ事ができますよね。

今の自分では、いざタイプの男性が現れた時に、自信を持ってアピールできないのであれば、せっかくのチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。

ここぞ!という時に一歩踏み出せるように、いつ素敵な出会いがあってもいいように準備をしておきたいですね。

恋がしたいと思ったらすべきこと【9】職場を再確認

職場で会議中の男女
恋がしたいと出会いを探していたけれど、職場の男性や、取引先の男性が意外と盲点だったということもあります。

オトナになると、職種によっては、周りが既婚者ばかりだったり、新しい出会いはほとんどないという方もいると思います。

しかし、同じように出会いがなくて悩んでいるアラサー世代の人は意外に多いものです。
日ごろから職場で「出会いがないんだよね」「彼氏がほしい」「恋がしたい」と言っておくことで、出会いの場をセッティングしてくれる同僚が現れるかもしれませんよ。

恋がしたいと思ったらすべきこと【10】ポジティブでいる

明るい女性
恋がしたいと思っているのに、周りに素敵な男性がいなかったり、新しい出会いがないと、「もう恋なんてできないのかな」とネガティブな思考になってしまうこともあると思います。

しかし、後ろ向きな女性は、周りから見ても「暗そう」「気を使う」と引かれてしまいます。

いつもポジティブでいようとすることで、周りの男性が、あなたの魅力に気づいて、アプローチしてくることもあります。今まで意識していなかった男性とも、アプローチされることで恋が芽生えることもありますので、常に笑顔でいるように心がけたり、前向きな思考や振る舞いができるようにしたいですね。

相手の良い所を見るようにするポジティブさも大切ですね。
恋がしたいと思ったら、出会いの場に足を運んだり、周りの力を借りるのがおすすめです。いつ素敵な男性に出会っても良いように、自分磨きをして、恋する準備をしておきたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪