LIFESTYLE
2018.09.08

ちょっとしたプレゼントに!東京にある、センスのいい花屋3店

ちょっとしたプレゼントに!東京にある、センスのいい花屋3店 ちょっとしたプレゼントに!東京にある、センスのいい花屋3店

ホームパーティやちょっとしたお祝い事のプレゼントに、花をあげるって素敵! 今回は、東京で見つけた、センスのいい花屋をPICK UPしてお届け。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【渋谷「VOICE」】“お客様の要望や生産者の考えに耳を傾け送り手へ”

 

VOICEさん(@voice_flower.jp)がシェアした投稿 -

 

megumi tanabeさん(@megu_rico)がシェアした投稿 -

“お客様の要望や生産者の考えに耳を傾け送り手へ”という思いから名付けられた「VOICE」は、中目黒の花屋で4年ほど修行したオーナーが、2017年オープンしばかりの花屋。

店内の奥のショーケースに、大小様々なガラス瓶と、一輪挿しの可憐な花が並び、華やかな雰囲気に。ファッション感度の高い女性はもちろん、可愛すぎないので男性からも人気。テーブルのあるスペースでは、ワークショップや展示会なども開催されることがしばしば。デートついでにふらっと立ち寄るのも良いですね。



- DATA -
VOICE(ボイス)
住所:東京都渋谷区神宮前3-7-11 JINGUMAE HOUSE 1F
TEL:03-6883-4227
営業時間:13:00〜19:00
不定休

【代々木上原「終日フラワー」】カフェやバー併設のふらっと気軽に立ち寄れる花屋

 

risa ksmさん(@risa_max)がシェアした投稿 -

 

終日フラワーさん(@charbatake)がシェアした投稿 -

今話題のおしゃれスポット・代々木上原に佇むカフェ併設の花屋「終日フラワー」。店内に入ると、カフェ「終日one」のコーヒーの香りがふわっと包み込み、色あざやかにひしめき合って並べられた花達がお出迎え。

しかも、お客さんが訪れるたびに違う世界を見せたいということで、店内のディスプレイを毎回変えているみたい。なので、わざわざ毎回訪れたくなる理由がわかります。終日フラワーは、力強いパワーを放つ存在感大な花が多く、一つ一つの特性を生かしてセンスよくまとめてくれる。不定期でワークショップなども開催しているので、随時SNSでチェックするのも○ 夜はバーもオープンしているので、軽く一杯飲みながら帰りに買って帰るというプランもおすすめ!



- DATA -
終日フラワー(シュウジツフラワー)
住所:東京都渋谷区上原3-44-11
TEL:090-2488-6212
営業時間:10:00〜21:00(火水木金土)
※作業状況により時間の変動があります。お気軽にお店にお問い合わせください。
定休日:日曜日、月曜日

【学芸大学「花善」】地域に根ざしたベテラン花屋が、おしゃれにリニューアル!

 

Naomi Matsuzawaさん(@naoming97)がシェアした投稿 -

 

20年近く前から学芸大学にあった花屋さんが、新しく改装して、スタイリッシュな内装でリニューアルオープン。コンクリートと透明のガラスの無機質でクールな花屋さんで、前の道を歩いている時に思わず、なにここ〜!?と振り向いてしまう、そんなオシャレな空間に。誕生日や結婚祝い、ちょっとした友人のお祝いなどに、学芸大学に住む人はよく利用しているという。一輪挿しの花を購入することももちろん可能。種類がたくさんあるので、ぜひ近くにお住いの方は立ち寄ってみて。


- DATA -
花善(はなぜん)
住所:東京都目黒区鷹番3-20-5
電話番号:03-3794-3333

related articles