LIFESTYLEJAN.03.2019

かわいい犬系女子が愛されるヒミツって?犬系女子の特徴をご紹介

天真爛漫で素直な性格の犬系女子は、男性からだけでなく、同性からもかわいいと愛される女性が多いですよね。そこで今回は、犬系女子の特徴や、恋愛傾向をご紹介します。
天真爛漫で素直な性格の犬系女子は、男性からだけでなく、同性からもかわいいと愛される女性が多いですよね。そこで今回は、犬系女子の特徴や、恋愛傾向をご紹介します。

犬系女子診断!愛される犬系女子の特徴【1】甘え上手でかわいい

かわいい犬系女子
犬系女子の特徴といえば、何といっても甘え上手でかわいい所です。誰に対しても分け隔てなく愛想が良いので、職場や友達のグループの中でも、その場を明るくするようなムードメーカータイプで、男女問わず人気の女性が多いですね。

また、犬系女子のキラキラとした丸い瞳や、人懐っこい笑顔、甘えるような仕草など、外見の可愛さにキュンとする男性は多いですね。

犬系女子診断!愛される犬系女子の特徴【2】天真爛漫で素直

犬系女子
犬系女子の特徴は、天真爛漫で素直な性格です。

感情が表に出やすい犬系女子なので、嬉しいことや褒められた時は思いっきり喜びますし、楽しいことは全力で楽しむので、周りの人もポジティブな気持ちにさせてくれます。

また、悲しい事があるとしょんぼりしてしまったり、嫌な事があると、ウジウジすねてしまったりと、わかりやすい性格でもあります。しかし、ネガティブな感情は、ちょっとした言葉を掛けられたり、食べ物をもらうことなどで、比較的すぐに切り替えることができるのも、犬系女子の魅力ですね。

何を考えているかわかりやすいので、嘘をついてもすぐにバレてしまうのも、犬系女子のかわいい所です。

犬系女子診断!愛される犬系女子の特徴【3】コミュニケーション能力が高く好奇心旺盛

仲の良い男女のグループ
犬系女子は、人に対して壁を作らず、人見知りすることも少ないので、コミュニケーション能力が高く、友達も多い傾向があります。

また、彼氏や家族、友達などの変化に気づいたり、空気を読むのが上手いので、周囲の人と喧嘩をするような事はあまりありません。

また、犬系女子は、好奇心旺盛で、新しいことに挑戦するのも好きな人が多いですね。

周りの人に合わせることができますので、インドアでも楽しめますが、アウトドアやスポーツなど、アクティブに行動するのが好きな傾向があります。

また、フットワークも軽いので「今飲んでるからおいでよ」と声をかけられたら、気軽に友達の集まりにも参加して馴染めるのも犬系女子の魅力です。

犬系女子診断!愛される犬系女子の特徴【4】誠実

誠実な犬系女子
犬系女子は、誠実な女性が多いですね。ご主人様を一途に思う忠犬のように、一度仲良くなって信頼した人に対しては誠実に付き合いますし、従順な態度を見せます。

また、相手も同じように誠実に付き合ってくれていると信じていますので、疑うことは少ないですね。したがって、友達や彼氏と会えないとすぐに寂しくなってしまい、「かまってほしい」と言うような寂しがり屋な一面もあります。裏切られてしまうとかなり傷ついてしまいます。

相手に尽くしたり、喜ばせたいという気持ちも強いので、サプライズが好きなタイプの女性も多いですね。旅先のお土産や、相手の似合いそうな物や好きな物などのプレゼントを贈って喜んでもらうことで、自分もハッピーになれるのが犬系女子です。

犬系女子診断!愛される犬系女子の特徴【5】トレンドに敏感でかわいいものが好き

女性のデスク
空気を読むのが犬系女子は、トレンドにも敏感な人が多く、おしゃれな女性が多いですね。

個性的なデザインを好むというよりは、一般的に「かわいい」とされているようなファッションやメイク、ヘアスタイルなどの、流行を取り入れるのが好きな傾向があります。

犬系女子診断!愛される犬系女子の特徴【6】犬系女子の恋愛

犬系女性の恋愛
犬系女子は、恋愛に対しても誠実で、素直です。彼氏とのデートや連絡はこまめにしたいと思っていますが、デートや連絡を催促しすぎてしまって重いと思われることがありますので注意が必要です。

また、彼氏に対して一途なのですが、彼氏に尽くし過ぎてしまうことがあります。自分が思っているように、相手も自分の事を一途に見てほしいと思っているので、他の女性の陰がちらつくと、悲しくなってしまったり、ヤキモチを妬くこともあります。

彼氏に会えた時や、優しくされた時は喜びますし、急にデートをドタキャンされてしまったり、彼氏がかまってくれないような悲しい出来事があると、がっかりしてしまいます。彼氏のことが大好きだとわかる素直な言動は、彼氏から喜ばれる愛されポイントですね。

彼氏に甘えたり、イチャイチャしたいのが犬系女子なので、スキンシップを嫌がるようなドライな男性とはあまり相性が良くありません。犬系女子を可愛がってくれるような男性との相性が良いですね。

犬系女子は、好奇心旺盛で、デートのバリエーションも豊富なので、彼氏もマンネリを感じにくく、新鮮なデートを楽しめます。しかし、彼氏が元気がない時や、家でゆっくりしたい時は、きちんと察することができ、彼氏に合わせてまったりデートを楽しめるのも、犬系女子が愛されるポイントですね。
何を考えているかがわかりやすく、コミュニケーション能力も高い犬系女子は、男女問わず人気者の女性が多いものです。ぜひ、犬系女子の素直で甘え上手なモテる特徴を参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6