JAN.17.2020

牡羊座の男性は優しい?恋愛傾向や相性の良い女性のタイプもご紹介

牡羊座の男性は優しい?恋愛傾向や相性の良い女性のタイプもご紹介 牡羊座の男性は優しい?恋愛傾向や相性の良い女性のタイプもご紹介

生まれた日によって分類される星座占いの中でも、優しい人当たりのよい性格が牡羊座です。今回は、牡羊座男性の性格の特徴や恋愛傾向、相性の良い女性のタイプや落とし方をご紹介します。

牡羊座男性の性格

牡羊座男性

■牡羊(おひつじ)座とは

生まれた日をベースとして12個の星座に分類し、運勢を占う「星座占い」は、西洋で昔から行われてきた占星術を元にしています。12星座の中でも3月21日から4月19日までに生まれた人が該当するのが牡羊座です。

星座占いは、数々のメディアでも運勢や相性占いに使用されているポピュラーなもので、好きな男性の性格や付き合い方の参考にするのもおすすめです。


■明るくて優しい人気者

牡羊座の男性は、明るく気さくで、周囲の人に気を配れる優しい性格の人が多いですね。

しかし、プライドが高く負けず嫌いな牡羊座男性は、自分と意見が合わない人やライバルとは競争することにも抵抗がないので、周囲の人と衝突することもあります。


■真面目で情熱的

そして、真面目で情熱的な性格の牡羊座男性は、向上心も高く、仕事にもプライベートにも一生懸命な人が多い傾向があります。行動力もあり、目標に向かって努力できるので、自然と周囲のリーダー的存在になる男性も多いですね。

ただし、夢中になっていることに飽きてしまったり、満足してしまうと、急に情熱が冷めることがあります。

牡羊座男性の恋愛傾向や好む女性の特徴

 

■恋愛は最初はやや奥手

明るくコミュニケーション能力が高い牡羊座の男性ですが、好きな女性に対しては照れてしまって、意外に上手くアプローチすることができないことがあります。中には、好きな女性とは上手く話せず避けてしまうような「好き避け」をしてしまい、好きな女性から脈なしだと誤解される人も少なくありません。

ただし、相手の好意がわかればぐいぐいアプローチしてくる男性が多いですね。


■一途だけれど情熱が冷めやすい

そして、真面目で情熱的な牡羊座男性は、一度本気で好きになった女性を一途に愛するような誠実な性格の人が多いですね。一度好きになったら気持ちが盛り上がってしまい、一気に関係が進みますが、何かのきっかけで急に情熱が冷めることもあるので、恋愛経験豊富な人も多いのが牡羊座男性です。


■牡羊座男性の好きなタイプ

一途で情熱的な牡羊座男性は、甘え上手で誠実な女性に惹かれる傾向があります。

リーダーシップを取るのが上手な牡羊座男性は、恋愛でも自分に主導権があった方が居心地がいいので、牡羊座男性に喜んで付いてきてくれるような大らかで優しい女性がタイプです。


■牡羊座男性の嫌いなタイプ

情熱的な恋愛を理想とする牡羊座男性ですので、好きな女性にも情熱を求めます。したがって、あまり欲がないおとなしい女性や、優柔不断で行動できない女性は苦手とする傾向があります。

反対に、自己主張が強く、牡羊座男性と意見が衝突するような気が強い性格の女性とも相性が良くありません。

依存心が強く、嫉妬深い女性と付き合うと窮屈さを感じてしまいます。

牡羊座男性の落とし方

牡羊座男性へのアプローチ

■好意を示して

照れ屋な一面がある牡羊座の男性ですが、相手との関係が深まったり、好意がわかれば、積極的にアプローチしてくる傾向があります。したがって、駆け引きをするよりは、素直に脈ありサインを示すと、牡羊座男性からもアプローチしやすくなりますね。

牡羊座男性を頼ったり、牡羊座男性の仕事ぶりや性格などを褒めることも好意を示すポイントになりますよ。

真面目な牡羊座男性は、連絡もマメなので、頻繁にメールやLINE(ライン)、電話が来たり、デートに誘われる場合は脈ありの可能性があります。


■主導権を握らせる

そして、人間関係でも主導権を握りたい傾向がある牡羊座男性には、牡羊座男性の趣味に興味を持つのもおすすめです。

デートのプランは、ある程度の希望を出しながらも、決定権は牡羊座男性にゆだねるのがおすすめです。

牡羊座男性と仲良く付き合っていくためには

カップルの靴

■共通の趣味を楽しむ

牡羊座男性と仲良く付き合っていくためには、牡羊座男性の趣味に興味を持ち、レクチャーしてもらったり一緒に楽しむと、より楽しく付き合っていくことができます。


■依存は避ける

そして、相手のペースに合わせるのが苦手でアクティブな牡羊座男性ですので、束縛をしたり過度に依存するのは避けましょう。

また、何でも牡羊座男性の言いなりになってしまうと、満足してしまい、冷めてしまう危険があります。牡羊座男性は、女性から追いかけるよりは、女性を追いかけたいという気持ちが強いですね。したがって、友達や家族との時間を持ったり、外見に磨きをかけるなど、飽きさせない努力も必要です。

ただし、牡羊座男子は、仕事や趣味などに没頭していると、恋愛がおろそかになることもあります。そのような場合も、感情的にならず、牡羊座男子を許してあげるような心の広さも必要です。


■浮気や不倫はNG

真面目な牡羊座男性は、浮気はNGです。また、浮気しているのではないかと疑われるだけでも、信頼関係が崩れてしまい、牡羊座男性のプライドが傷つき冷めてしまいますので注意したいですね。

情熱的な牡羊座男性は、一度好きになった女性とは、相手の好意がわかればどんどん仲を深めていきますが、冷めやすいという一面もあります。ぜひ牡羊座男性へのアプローチや付き合い方の参考にしてみてくださいね。