LIFESTYLE
2018.09.24

目指せ!運気アップ体質♡お金にモテる女子がやるべきルール5つ

目指せ!運気アップ体質♡お金にモテる女子がやるべきルール5つ 目指せ!運気アップ体質♡お金にモテる女子がやるべきルール5つ

いつの間にか“お金がたまらない”負の体質が身についていたりしませんか!?お金も自然と貯まり、仕事も恋愛もすべての流れが良くなる、モテる女子がやるべきルールを特別に教えます!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

1、お金を好きになる

お金の話をするなんて、がめついし、細かそう……なんて思われそうですが、お金を貯めたいと思うなら、まずはお金を好きになることが大事! 

友達や家族を大切にするのと同じような感覚で、お金も大切にするようにしてみてください。綺麗なお財布を使ったり、いつもありがとうと感謝したりなど、丁寧に扱うことでお金に愛される習慣を身につけましょう。

「今月も給料が入って嬉しい!」「友達と楽しい食事ができてありがとう」と、気持ちに豊かさを持つと、自然とお金に“ありがとう”という気持ちが持てます。

2、部屋は常に綺麗に!いらないもの、余計なものは処分して

部屋が散らかっているお家は、“お金のまわりが悪くなる”と言われています。ごちゃごちゃしている部屋にいると、運気が低迷したり、気の流れを溜め込んでしまうので、使ってないものなどは捨てて、部屋の中をこまめに掃除するようにしましょう!

あとオフィスのデスクも常にすっきりした状態にすることも大切。「その人が過ごしている空間は、その人の思考や心の中を映し出す鏡」だからです。頭や心が乱れていると、お金を大切に扱えなくなります。

また、オフィスの机はきれいでも、自分の部屋は汚い人も注意。そのアンバランス差がストレスになり、お金が出ていく原因に。自分が過ごす空間から不用品や汚れを取り除くようにしましょう。

3、お金がたまらない「貧乏スイッチ」モードにならないように注意して!

「お金がない」「給料が少ない」など、知らず知らずのうちに口にしていたりしてませんか? そのネガティブな思考が無意識に「貧乏スイッチ」をオンにしているのです! そういった言葉は、普段の行動に大きな影響を及ぼすので要注意。口癖になっているのであれば、今すぐに直すようにして。

普段からポジティブな言葉を発するように意識しましょう!

4、家計簿をつけて、振り返ることも大事!

自分がお金を何に使って、どれぐらい貯金が増えているのかを、振り返ることが大事。
振り返ることで、無駄な出費を削減でき、趣味や楽しいことへお金をまわしたり、貯金をしたりと、さらに有効活用できます。

ただ単に家計簿をつけるだけでは意味がないので、しっかりと“振り返る”という行動を起こすことがポイント! 無理なく続けられるよう、出費を管理してくれるネットサービスもあるので、上手に活用してみて。


Zaim

レシートをスマホのカメラで撮影すると品目や金額を読み取ってくれるのでラクラク。普段現金で支払うことが多い人は使いやすいです。円グラフや棒グラフなどさまざまな分析機能もあり。

マネーフォワード

銀行や手持ちのカードを登録すれば、自動で管理してくれる電子家計簿。入出金まで管理してくれるので、お金の流れが管理しやすい! 複数の口座残高も管理できます。

5、お金が貯まったらやりたいリストを作る!

毎日頑張って働いて貯めたお金を有効活用したいなら、“やりたいことリスト”を作るのがおすすめ! 旅行に行きたい、ちょっと贅沢なご飯が食べたい、高性能な美容家電が欲しいなど、何でもいいので思いつくままに書き出してみてください。

お金が貯まった時の目標を作ることで、しばらくランチはお弁当持参にしよう、飲み会を少し控えようなど、お金がたまる生活習慣に変えられます。無駄な支出を減らして節約効果をあげることで、お金のありがたみもわかるし、貯めたり使うのが楽しくなります! ちょっとずつでも意識してトライしてみて。


お金にモテる独身女子 50のルール

普段の生活の中で実践しやすい「お金を貯める・稼ぐ」方法を解説する一冊。


お金にモテる使い方、貯め方は、ちょっとした気持ち次第でグンと変えられます! さっそく今日から意識して、“お金が貯まる体質”になれるよう頑張りましょう。

related articles