LIFESTYLEMAR.30.2019

もらって嬉しい寄せ書きのアイデア!一生の思い出に残る形を届けよう

卒業シーズンはもちろん、送別会やお祝いの場があると登場するのが寄せ書き。友人や同僚などがメッセージを書き込み、主役になる人へ贈られますよね。そこで今回は、素敵な寄せ書きを贈りたいと思っている方のために、寄せ書きアイデアをご紹介します。
卒業シーズンはもちろん、送別会やお祝いの場があると登場するのが寄せ書き。友人や同僚などがメッセージを書き込み、主役になる人へ贈られますよね。そこで今回は、素敵な寄せ書きを贈りたいと思っている方のために、寄せ書きアイデアをご紹介します。

寄せ書きはアイデア次第でとってもおしゃれになる!

 
多くの人が、一枚の紙に文章や絵などを書く寄せ書きは、卒業生をはじめ、お世話になった人や結婚をする人など、さまざまな人への贈り物として定番になっていますよね。

今の時代はSNSなどで簡単にメッセージを送ることができたり、おしゃれな動画を作ったりすることができますが、紙だからこそ伝わる温かさや手作り感満載なところは寄せ書きだからこそ出せることです。

せっかく寄せ書きを贈るなら、思い出に残る素敵な寄せ書きをプレゼントしたいですよね。

手書きのメッセージだけでも素敵ですが、もう一工夫することで周りとは違う寄せ書きにでき、相手を喜ばせることができますよ!
具体的にどのようなアイデアが人気なのか、見ていきましょう。

もらって嬉しい寄せ書きのデザインアイデア集【1】シンプルに白い色紙を使う

 
白い色紙を使えば、シンプルな寄せ書きを贈ることができます。
一番王道のデザインですが、これなら大人でも貰って嬉しい色紙を作りやすいです。

シールや手描きでデコレーションをすれば、メッセージのみよりも華やかに仕上がりますよ。

さらに、色紙にプリントした写真を貼っていけば、より鮮明に思い出を残すことができます。

もらって嬉しい寄せ書きのデザインアイデア集【2】黒い色紙を使ってちょっぴり変わった寄せ書きに

 
正統派な白い色紙も素敵ですが、周りと同じ寄せ書きにしたくないという方におすすめのアイデアが黒い色紙を使った寄せ書きです。

黒い色紙にカラフルなペンを使ってメッセージを書き込んでいけば、小さくなった黒板のようでとってもワクワクした気持ちになることができます。

台紙が黒になるだけでインパクトも強くなるので、より一層心に残る寄せ書きを贈ることができるでしょう。

もらって嬉しい寄せ書きのデザインアイデア集【3】お花のシールを使ってブーケ風に

 
最近ではおしゃれなシールもたくさん出ているので、シールを使って寄せ書きをデコレーションするアイディアも豊富!

特におすすめなのは、お花のシールを使ってブーケを作ることです。
お花のシールでブーケを作ることによって、とっても華やかな寄せ書きを作ることができますよ。

お祝いのときには花束を贈ることも多いので、セットにして届けてみてはいかがでしょうか。

もらって嬉しい寄せ書きのデザインアイデア集【4】ワクワク感たっぷりのボックスタイプ

 
最近では、色紙以外の寄せ書きアイデアもたくさんあります。
ボックスタイプになっている寄せ書きなら、何が出てくるか分からないので、ワクワクした気持ちで開けてもらうことができますよ。

みんなからのメッセージをもらいつつ、ちょっとしたプレゼントもあれば、さらに喜んでもらえること間違いなし!

ボックスの色も選べることが多いので、贈る人のイメージに合わせて選べるのも嬉しいですね。

もらって嬉しい寄せ書きのデザインアイデア集【5】おしゃれな単語帳に書いていく

 
さまざまな寄せ書きアイデアの中でも、ここ最近注目を集めているのが、単語帳に書かれた寄せ書きです。

学生気分を楽しみながら、一枚一枚めくるたびにいろいろな人からメッセージを届けることができるので、ほっこりした気持ちにすることができますよ。

懐かしさと、斬新さを兼ね備えた寄せ書きアイデアなので、いつまでも飾っておきたくなることでしょう。
絵が得意ならメッセージではなく、物語風にして気持ちを届けるのも素敵!

もらって嬉しい寄せ書きのデザインアイデア集【6】アルバムにして思い出を詰め込む

 
寄せ書きアイデアと言えば、アルバムにすることが定番。
その人との思い出が写真でたくさん残っている方におすすめですよ。

幼稚園や保育園、部活、卒業での寄せ書きで人気です。
100均のテープやシールを使いながら、おしゃれなアルバムを作ってみてください。

台紙を使ってフレームを作るのも素敵ですし、ふせんを使って一言添えていくのもいいですね。

もらって嬉しい寄せ書きのデザインアイデア集【7】珍しさ一番!彫刻の寄せ書き

 
周りとかぶらないような珍しさのある寄せ書きアイデアを探しているなら、彫刻はいかがですか?

贈る人の似顔絵を中心に、一言メッセージを掘るだけで、とってもおしゃれな寄せ書きにすることができます。
置物としても活用することができるので、玄関などに置いておきたくなること間違いなし!

「結婚をする二人のためにみんなから贈る」というときもおすすめです。

もらって嬉しい寄せ書きのデザインアイデア集【8】常に使うことができるタンブラーの寄せ書き

 
飾るだけでなく、使えるような寄せ書きを贈りたいと考えているなら、タンブラーを使った寄せ書きアイデアがおすすめ。

タンブラーの内側の紙にメッセージを書くだけのシンプルな寄せ書きですが、これならタンブラーとして常に使うことができますよね。

飾っているだけになりがちな寄せ書きも、常に身近でみんなからのエールを感じることができそう!

もらって嬉しい寄せ書きのデザインアイデア集【9】ぬいぐるみにメッセージを書く

 
最後におすすめする寄せ書きアイデアは、ぬいぐるみを使うことです。
可愛らしいものが好きな女性や、好みのキャラクターがいるのを知っているなら、そのぬいぐるみに思い切ってメッセージを書いてみて!

ぬいぐるみを見るたびに、みんなとの思い出を振り返ることができるでしょう。

男性への寄せ書きなら、Tシャツや靴、スポーツ用品などにメッセージを書くのもおすすめです。
貰って嬉しい寄せ書きのアイデア集をご紹介しました。
今ではおしゃれなデザインの台紙などがたくさんあるので、世界に一つだけのおしゃれな寄せ書きを作ることができます。
いろいろなアイデアを参考に、相手の喜ぶ顔をイメージしながら素敵な寄せ書きをみんなで作ってくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック