ENTERTAINMENT
AUG.19.2020

チャン・ギヨンは歌が上手?出演したテレビドラマや映画をチェック!

チャン・ギヨンは歌が上手?出演したテレビドラマや映画をチェック! チャン・ギヨンは歌が上手?出演したテレビドラマや映画をチェック!

韓国の俳優チャン・ギヨンさんは、トップモデルとしても活躍中です。これまでに多くのテレビドラマや映画に出演し、ヒット作を連発してきました。今回はチャン・ギヨンさんのプロフィールや熱愛彼女、ファンクラブ、インスタグラムなどをご紹介します。

チャン・ギヨンのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:チャン・ギヨン(장기용)
ニックネーム:チャンギ
生年月日: 1992年8月7日
出身地:韓国・蔚山広域市
血液型:B型
身長:187cm
学歴: 西京大学校芸術学部モデル演技専攻
家族構成:父・母・兄
好きな食べ物:タットリタン
嫌いな食べ物:ピザのオリーブ
趣味:映画鑑賞、格闘技鑑賞
演じたい役:2013年公開の映画『新しき世界』イ・ジャソン役
十八番曲:ユン・ジョンシンさん「오래전 그날(The day long ago)」
座右の銘:이것 또한 지나가리라(これもまた過ぎ去ることだ)
超能力を得るなら:食べたい物を召喚する能力
事務所: YGエンターテインメント、YG KPLUS

チャン・ギヨンの経歴は?

 

チャン・ギヨンさんは、高校2年生の時にランウェイを歩くモデル出身の俳優であるイ・スヒョク(이수혁)さんの動画を見てモデルになりたいと思うようになりました。

高校卒業後、20歳の時にモデルの夢を叶えるべくソウルに上京しました。チャン・ギヨンさんは、競争率1/100を勝ち抜き、龍仁大ミュージカル演劇学科に合格し、後に西京大学校芸術学部モデル演技専攻に進学しました。

2012年、187cmの高身長を活かし、チャン・ギヨンさんはS/Sソウルファッションウィークでモデルデビューしました。初めてのランウェイは足が震えてしまい、転ばないように気をつけて歩いたそうです。デビュー当時、チャン・ギヨンさんは歯の矯正器具を着用していたのですが、その姿がファッション関係者の目に止まり、モデルとしてのオファーが殺到するようになります。

しかし、モデル業界の上下関係が厳しく、挨拶をしても無視されることが多かったりして辛かった日々もあったようです。ですが、少しずつ状況が変化し始め、先輩からも認められるようになったと言われています。

デビューから1年後、「チャン・ギヨンは少年風のイメージしかない」と言われ、イメージチェンジが必要だと感じ、チャン・ギヨンさんは外国人モデルの写真や動画を見ながら男らしく見せるポーズを研究し続けました。

そして、チャン・ギヨンさんはポージングの研究の成果や体型管理などの努力が実り始め、2014年にアジアモデル賞の授賞式でファッションモデル賞を受賞し、2015年にもコリアベストドレッサースワンアワードの男性モデル部門でベストドレッサー賞などを獲得し、人気モデルにまで成長しました。

2014年には、ドラマ『大丈夫、愛だ』で俳優デビューしたチャン・ギヨンさん。
活躍の場を広げ、演技をすることにし始めた理由について「モデルの仕事をしながら、様々な人に会いたいと思うようになった。そして、まだ自分自身表現できていない部分が多いと感じたので演技を始めてみた。演技の準備をし始めたところ、チャンスがあってドラマに出演するようになった」と話しています。

チャン・ギヨンさんは『大丈夫、愛だ』以降も数々のテレビドラマや映画に出演し、主人公にキャスティングされることが多くなりました。

俳優として注目を集めるようになったのは、2017年のドラマ『ゴー・バック夫婦』。この作品でイケメン大学生を演じ、オッパ(お兄さん)感が韓国中で受け、「国民のオッパ」と呼ばれるようになります。そして、主役の俳優よりもサブキャラクターの方に目が奪われてしまう「サブ病」が巻き起こりました。
『ゴー・バック夫婦』は、チャン・ギヨンさんにとって俳優として大きな力をくれた大切な作品になったと言います。

2018年には、ドラマ『ここにきて抱きしめて』で初主演を務め、チャン・ギヨンさんは複雑な家庭環境で育った警察官を演じ、ヒロインとのラブストーリーを繊細に演じました。

2019年のドラマ『検索ワードを入力してください:WWW』は中毒性のあるストーリーが話題となり、日本でも放送されるとファンが急増しました。

チャン・ギヨンさんは、持ち前のプロポーションとモデル業&俳優業で培った表現力を武器に、これから先も様々な作品に起用され続けていくと思われています。

チャン・ギヨンの出演作は?

 

2014年のドラマ『大丈夫、愛だ』で俳優デビューしたチャン・ギヨンさん。モデル出身の俳優として、これまでに数多くの作品に出演してきました。

ここでは、今までにチャン・ギヨンさんが出演した作品を振り返ってみましょう。

■ドラマ

・2014年『大丈夫、愛だ』セム役
・2014年『最高の結婚』ペ・ドゥロ役
・2014年『ソナム女子高探偵団』アン・チェジュン役
・2015年『愛するウンドン』イ・ソクテ役
・2015年『私たち別れました』ソ・ヒョヌ役
・2016年『ビューティフル・マインド〜愛が起こした奇跡〜』ナム・ホヨン役
・2016年『千年間恋愛中』
・2017年『カノジョは嘘を愛しすぎてる』チ・インホ役
・2017年『ソムナム』
・2017年『ゴー・バック夫婦』チョン・ナムギル役
・2018年『マイ・ディア・ミスター 私のおじさん』イ・グァンイル役
・2018年『ここにきて抱きしめて』チェ・ドジン(ユン・ナム)役
・2019年『Kill It-キルイット-』キム・スヒョン役
・2019年『真心が届く』トップ俳優役
・2019年『検索ワードを入力してください:WWW』パク・モゴン役
・2020年『Born Again』チョン・ジョンボム役

■映画

・2019年『バッドガイズ:THE MOVIE』コ・ユソン役

チャン・ギヨンさんは若手スターの1人です。今後も韓国のドラマ界を引っ張っていく存在として期待されています。

まだチャン・ギヨンさんが出演した作品を見たことがない方は、これを機に視聴してみてください。

チャン・ギヨンはIUのMVに出演?

 

チャン・ギヨンさんは、テレビドラマや映画以外にも、MVに出演することが多いです。

■チャン・ギヨンが出演したMV一覧

・2013年:IU(アイユー/아이유)「The red shoes(赤い靴)」
・2013年:チャン・ギヨン×Lovelybut「EyesKiss」
・2013年:IU「Friday(金曜日に会いましょう)」
・2016年:ホン・デグァン「ホンデ(弘大)に行けば」
・2016年:クォン・ジナ「The End(最後)」
・2019年:Brown Eyed Soul「Night and Day」

チャン・ギヨンさんが初めてMVに出演したのは、歌手兼女優のIUさんの「The red shoes(赤い靴)」です。このMVに出演したことがきっかけで、チャン・ギヨンさんは俳優としての可能性を感じ、2014年にドラマデビューすることになったと言います。

IUさんのMVには、同年にリリースされた「Friday(金曜日に会いましょう)」にも出演しており、2人はMV内でキスシーンを披露しています。チャン・ギヨンさんは初のキスシーンについて「とても震えて、あの時は心臓が破裂するかと思った」とインタビューで語っています。

チャン・ギヨンさんは2013年に2度もIUさんのMVに出演したことで、「IUの彼氏役」として知名度が上がりました。

ちなみに、IUさんとは2018年のドラマ『マイ・ディア・ミスター 私のおじさん』で再共演を果たしており、IUさんを殴ったりビンタしたりする演技を見せ、あまりのリアルさで話題になったことがあります。

チャン・ギヨンの性格は?

 

幼少期、恥ずかしがり屋の性格で人前に立ったりするのが苦手だったチャン・ギヨンさん。内気で大人しい性格だったので、今、モデル兼俳優として活動しているとは予期していなかったようです。

チャン・ギヨンさんの性格が変わったのは、地元から上京し、モデルや演技の勉強をし始めた頃からだと言います。撮影や作品を通して、自分を表現することを面白く感じ、明るい性格になったそうです。

しかし、横長な目元などの影響から、クールで冷たい印象を持たれてしまうことが多いようです。

とあるインタビューで、チャン・ギヨンさんは今まで演じてきたキャラクターの中で、2019年のドラマ『検索ワードを入力してください:WWW』のパク・モゴン役が一番自分に似ていると言っていました。

主に最初は無愛想だったパク・モゴンが、仲良くなるとイタズラを仕掛けてくるところが似ているみたいです。

チャン・ギヨンさんは明るい性格で知られていますが、小さい頃から父親に教え込まれた「謙虚な姿勢」は忘れずに心に留めているようです。

チャン・ギヨンの家族構成は?

 

チャン・ギヨンさんは、父親・母親・3歳年上の兄の4人家族です。

唯一の兄弟である兄とは、小さい頃あまり仲が良くなかったみたいです。2人の関係性が変わったのは、兄が軍隊に行ってる時。チャン・ギヨンさんは初めて兄から手紙をもらい、20年間一緒に暮らしていた中でできなかった話がたくさん書かれていたようです。

その手紙を読んで、これまで兄弟の間にあった壁が崩れ、兄が社会人になるタイミングで親しくなったそうです。

現在、チャン・ギヨンさんの兄はファッションデザイナーをしており、釜山にオフィスを構えているようです。

そして、離れた地で活躍している兄とチャン・ギヨンさんは、よく父親のようになりたいと話し合っているとのこと。過去にインタビューで父親について「祖父が厳しい人だったので父は裕福な思いをしたことがないのですが、自身の息子にはいい思い出を作ってあげたいと週末のたびに登山や温泉に連れて行ってもらいました。僕も父親みたいになりたいです」と話していました。

チャン・ギヨンさんは家族思いの父親みたいに、結婚したらよき父として家庭を築いていきたいみたいですね。

チャン・ギヨンは矯正していた?

 

チャン・ギヨンさんはモデルとしてデビューした際、八重歯を矯正するために歯の矯正器具を装着していました。
モデルとして活躍するのに、歯の矯正はマイナスイメージではないかと感じており、チャン・ギヨンさんはコンプレックスだったそうです。

しかし、歯の矯正をしているチャン・ギヨンさんの姿がファッション業界の関係者の目に止まり、「少年らしいイメージ性にあう」と思われ、多くの広告モデルに起用されていきます。

そして、チャン・ギヨンさんは矯正モデルとして一躍脚光を浴び、成功を収めていきます。
その活躍ぶりは、多くの方に影響を与え、まだ芸能活動をしていなかったモデル兼俳優のナム・ジュヒョク(남주혁)さんの心にも刺さり、「矯正をしていてもモデルになれるんだ」と感じさせるきっかけを与えたそうです。

ちなみに、チャン・ギヨンさんはデビューから数年後、歯の矯正が終わり、矯正器具を取り外しています。その後、歯の矯正がなくなったことと体調管理、モデルの研究が相まり、今までとは違う男らしいイメージで活躍していきました。

チャン・ギヨンは歌唱力がすごい?

 

チャン・ギヨンさんはモデル・俳優として活動していますが、歌手としての一面もあります。これまでにドラマのOST(オリジナルサウンドトラック)や公演で歌ったことがありますよ。

チャン・ギヨンさんの歌声が注目されたのは、初主演を務めた2018年のドラマ『ここにきて抱きしめて』です。挿入歌として「楽園の木」を歌っており、優しい歌声でバラードを熱唱しています。

チャン・ギヨンさんが『ここにきて抱きしめて』のOSTに参加することになったのは、ドラマのスタッフから”歌ってみる?”と聞かれ、歌手ではないのに大丈夫かと思ったらしいのですが、楽曲が自分の声に合っていたのでチャンスを掴むことにしたそうです。

チャン・ギヨンさんの歌唱力は、「楽園の木」以外にも、ファンミーティングで美声を聴くチャンスがあります。生歌に酔いしれたい方は、ファンミーティングに参加してみてください。

チャン・ギヨンの熱愛彼女は?

 

チャン・ギヨンさんは学生時代、モテモテだったらしく、中学1年生の時に彼女がいたことがあるようです。ですが、100日程会ってもキスはせず、恋人関係が終わってしまったみたいですよ。

2014年に行われたインタビューで、「最後の恋愛は約8ヶ月前かな。大人になって初めて会った人。年上の女性でいろいろ学ぶことがあった」と明かしていました。

学生時代やデビュー後に彼女がいたことがあるチャン・ギヨンさんですが、これまでに1度だけ熱愛報道が出たことがあります。
その相手は、韓国の女優のイ・イェナさん。
1993年生まれなので、チャン・ギヨンさんの1個下となります。

イ・イェナさんはあまり活動経歴がないためか、どんな女優なのか、出演作などが分かっていません。情報が不足しているので、チャン・ギヨンさんと共演経験があったのかさえ不明です。

そんな2人に熱愛報道が出たのは、2018年1月。
チャン・ギヨンさんが女優のイ・イェナさんと交際して1年経っていると報じられました。

2人は海外旅行に人目を気にせず行ったりし、現地で堂々とデートを楽しんでいたそうです。2017年1月にはタイに旅行し、その時の様子をSNSに投稿していました。

しかし、熱愛報道が出た時、チャン・ギヨンさんとイ・イェナさんはすでに破局を迎えていました。チャン・ギヨンさんの事務所は「2人は既に別れた状態で、今は撮影中の作品に集中しているので応援してほしい」と言い、イ・イェナさんの事務所も「チャン・ギヨンとはすでに別れた状態で、親しい仕事仲間として過ごしている。現在、イ・イェナは事務所に所属していないフリーとして活動中だ」とコメントしました。

現在、チャン・ギヨンさんは2018年にイ・イェナさんと熱愛報道が出た以降は、特に何も交際の噂が出ていません。今後どんな女性と交際するのか温かく恋の行方を見守っていきたいですね。

チャン・ギヨンの恋愛スタイルや好きなタイプは?

 

女優のイ・イェナさんと交際していたチャン・ギヨンさんは、どんな恋愛スタイルをしているのでしょうか。

過去にインタビューで「無愛想なので言葉であまり愛情表現をしないが、行動で示すタイプ」と語っており、チャン・ギヨンさんは彼女のためにイベントを準備したことがあるようです。

また、シャイな性格であるチャン・ギヨンさんは、女性と出会って「この人だ!」と直感で感じたら積極的にアピールしていくそうです。

そして、彼女に態度や行動で愛を示すチャン・ギヨンさんは、理想の女性のタイプが複数あるようです。

・自分にないものを持っている人
・勤勉で自己管理ができる人
・スリム体型よりはぽっちゃり体型の方が好き
・よく食べる人
・よく笑う人、笑顔が素敵な人
・肯定的な女性
・自己管理が徹底していて、運動が好きな人
・ファッションはマニッシュ系統かカジュアル系統の女性

など、チャン・ギヨンさんはルックスを重視しないタイプみたいです。

いつかチャン・ギヨンさんの理想のタイプである女性に出会えるといいですね。ちなみに、女性芸能人の中だとハ・ジウォン(하지원)さんが好きなようです。

チャン・ギヨンは整形してる?

 

韓国は整形大国と言われており、これまでに整形を告白した芸能人もいたりするほどです。
なかには、整形していなくてもネット上で整形疑惑が浮上する芸能人もおり、チャン・ギヨンさんも整形しているのではないかと言われています。

ですが、チャン・ギヨンさんは八重歯を矯正するために歯の歯列矯正をしましたが、その他のパーツの整形はしていないだろうとされています。

もしかすると歯列矯正の前後で顔の雰囲気が変わり、整形した可能性が高いと思われてしまったのかもしれません。

チャン・ギヨンさん自身は整形疑惑について何もコメントしていないので、真相はわかっていません。

チャン・ギヨンは兵役した?

 

韓国の男性には兵役の義務が課せられています。
19歳になる年に兵役判定の検査を受け、その検査結果に基づき、ほとんどの男性が満20歳〜28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければなりません。

チャン・ギヨンさんは、2020年に迎える誕生日で28歳になりますが、まだ兵役に就いていません。
周りの友達の多くは兵役を終えているらしく、チャン・ギヨンさんは仕事の関係でなかなか兵役に就くことができなかったのかもしれません。

チャン・ギヨンさんは、年齢制限となる28歳を目前に控えていますが、一部の方に限り年齢制限を延長し、30歳までに延長することができるとも言われています。

果たして、チャン・ギヨンさんはいつ兵役に就くのでしょうか。
入隊すると約2年間程芸能活動を休止しなければならなくなるので、ファンにとっては寂しいところです。本人の口から正式に発表されるまで待機しましょう。

チャン・ギヨンは日本公式ファンクラブがある?

 

日本のファンが多い俳優のチャン・ギヨンさんですが、日本公式ファンクラブはオープンしていないようです。

しかし、2019年に初となる日本ファンミーティングを開催したことがあります。

イベント当日、チャン・ギヨンさんは「I LOVE YOU」を歌いながら登場し、日本のファンは甘い歌声に魅了されました。その後、チャン・ギヨンさんの素顔に迫るゲームが行われ、事前アンケートにちなんだ「チャン・ギヨン取扱説明書」を解説していきました。

それによると、チャン・ギヨンさんの最大の関心ごとは「健康と睡眠」で、ストレス解消法として「家で照明をつけながらダンスを踊る」と言い、実際に日本のファンの目の前でいつも踊っているダンスを披露したそうです。

その次に行われたのは、人気シーンの再現。チャン・ギヨンさんが出演したドラマの話をしながら、ファンが選んだ人気シーンをファンに向けて再現してファンのハートを鷲掴みしていました。

最後にはチャン・ギヨンさんのサイン入りプレゼントが当たる企画が用意されており、当選したファンに直接渡しに行ったそうです。

そして、ファンからの逆サプライズも用意されており、イベント日が8月2日とチャン・ギヨンさんの誕生日から近かったので、チャン・ギヨンさんにサプライズが行われました。誕生日ケーキやファンによるバースデーソングの熱唱でお祝いされ、チャン・ギヨンさんはとても感動したそうです。

日本初となるファンミーティングは、チャン・ギヨンさんが2018年のドラマ『ここにきて抱きしめて』のOST「楽園の木」を歌って幕を閉じました。

チャン・ギヨンさんの日本初ファンミーティングは大盛況で終わったので、近い将来、2回目のファンミーティングも開催してほしいですね。

チャン・ギヨンはインスタグラムをやってる?

 

チャン・ギヨンさんは、公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「@juanxkui」で、フォロワー数は164万人を超えています。

インスタグラムには撮影のオフショットやフライヤー、プライベートショットがたくさんアップされていますよ。

なかでもチャン・ギヨンさんのインスタグラムの特徴として、モノクロ写真が多く投稿されていることが挙げられます。カラー写真もいいですが、味のあるモノクロ写真も素敵です。

ぜひ、チャン・ギヨンさんのアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

モデル出身の俳優であるチャン・ギヨンさんについてご紹介しました。矯正モデルとして注目を集めた後、俳優としての才能も開花させ、数々のドラマや映画に出演しています。主演を務めたドラマでは挿入歌を歌い上げ、チャン・ギヨンさんの歌唱力の高さに注目が集まったこともあります。そして、手足が長く、スタイル抜群のチャン・ギヨンさんには過去に整形疑惑が出たことがありますが、真相は明らかになっていません。この先、チャン・ギヨンさんが韓国の芸能界でどんな活躍をしていくのか、日本から精一杯応援していきたいですね。