DEC.04.2019

眉毛サロンに通いたい!プロにお願いするメリットや選び方をご紹介

眉毛サロンに通いたい!プロにお願いするメリットや選び方をご紹介 眉毛サロンに通いたい!プロにお願いするメリットや選び方をご紹介

最近では眉毛専門で整えてくれる、眉毛サロンがたくさん登場しています。眉毛のお手入れをプロにお願いするメリットとは何なのでしょうか?眉毛サロンのメリットや、通う時の流れ、選び方についてご紹介します。

眉毛サロンに通うメリット

 

眉毛サロンでは、自分の骨格に合った眉毛に整えてくれるサービスを行っています。眉毛サロンを利用するメリットは、プロに自分に似合う眉毛を提案してもらえるということです。

眉毛を整えるのが苦手で、何となく眉毛を描いてきたという人もいると思いますが、そんな悩みから解消されます。左右対称に描けなかった眉毛も、プロに整えてもらうことで、自分に似合う眉毛に揃えてもらうことが可能です。

眉毛サロンは、ワックスを使いながら眉毛を整えてくれるため、眉毛が生えてくるスピードが、自己処理に比べて遅くなります。1度整えてもらうだけでも、自分に似合う眉毛の整え方を学ぶことができるので、眉毛に悩んでいる人に人気があります。

また、サロンによってはカラーリングをしてくれるところもあるようです。髪に合わせてカラーリングをすることによって、自然な眉毛を作ることができますよ。

眉毛サロンの選び方

 

眉毛サロンの選び方についてご紹介します。

■コース内容
まずは眉毛サロンのコースに、何が含まれているかをチェックしましょう。眉毛をカットしてくるだけのところや、メイクレッスンをしてくれるところ、カラーリングまでしてくれるところなど、サロンによって大きな違いがあります。自分が体験したいメニューがあるところを選ぶのがおすすめです。

■料金
眉毛サロンを選ぶ時に、とても重要になるのが料金です。眉毛は、まつげや髪の毛に比べて伸びるのが非常に速いです。1度だけ体験したいという人にとっては、そこまで気になることはないですが、定期的に通いたいという人にとっては、料金がとても重要になりますよね。

できるだけ自分が通いやすい料金設定のサロンを選ぶようにしましょう。

■場所
眉毛サロンを選ぶためには、場所も非常に重要です。眉毛サロンを定期的に通う場合は、自宅から通いやすい場所でないと、どうしても通うのが面倒になってしまいます。首都圏にはたくさんありますが、地方だとどうしても店舗数が限られてしまうので、その中でも特に自分が通いやすい場所を選ぶようにしましょう。

眉毛サロンの流れ

 

眉毛サロンでの、おおまかな施術の流れについてご紹介します。

■眉毛はしっかり生やしていく
眉毛サロンに行く前は、必ず眉毛を生やした状態で行きましょう。眉毛がある程度生えていないと、整えるのが難しくなってしまいます。眉毛サロンに行く2週間くらい前から、眉毛を生やしておくのがおすすめですよ。

■カウンセリングを受ける
サロンに行ったら、まずはカウンセリングからスタートします。この時に自分の好みの眉毛や眉毛の悩みなどを相談しましょう。自分の骨格を見ながら、もっとも似合う眉毛を提案してもらいます。形が決まったら、実際に施術に入っていきます。

■眉毛をかいてチェックする
まずは骨格に沿った眉毛を描いてもらいます。処理する前に、ある程度の形がイメージできるように、眉毛を描いてくれます。ここで、OKが出れば、実際に処理がスタートします。

■ワックスやハサミなどを使ってカット
ある程度の形が決まったら、脱毛ワックスやハサミ、毛抜きなどを使用して眉毛を整えていきます。ある程度しっかり整えたら、眉周りをクールダウンさせてアフターケアを行います。

■眉メイクをしてもらう
最後に眉メイクをしてもらいます。この時にメイクのやり方について、レッスンをしてくれるようなサロンもあります。これで施術は完了です。

■定期的に通うなら、頻度は2週間に1度
定期的に眉毛サロンに通うのであれば、2週間に1度くらいがぴったりです。しかし、実際には眉毛はすぐに生えてきてしまうので、形を保ちながら自分で整えつつ、1ヶ月~2ヶ月に1回施術をしてもらうのもおすすめですよ。

おすすめの眉毛サロン【1】ケサランパサラン

ケサランパサランの眉メイク

ケサランパサランは、コスメを販売しているブランドですが、眉毛デザインも行っています。1人1人にあった眉毛を提案し、施術後にはメイクアップも紹介しています。全国に店舗があるので、通いやすいのも特徴です。

おすすめの眉毛サロン【2】mime(ミメ)

mimeとは銀座にある美容サロンです。眉毛のシェービングだけでなく、太眉を目指す人向けの育毛コースもあります。眉毛カラーも行っており、メイクをしなくてもきれいな状態の眉毛を作ることができます。

眉毛サロンについてご紹介しました。自分で眉毛を整えるのが難しいと悩んでいる人は、とても多いです。そこで、1度プロにお任せしてみるというのもおすすめですよ。自分に似合う眉毛を作ることで、小顔効果や美人に見える効果も倍増します。眉毛に悩みを持っているという人は、ぜひ1度眉毛サロンを体験してみてくださいね。