BEAUTYJUL.24.2019

美人に見える髪型とは?レングス別におすすめのヘアスタイルをご紹介

髪型を変えるとき、何を基準に選んでいますか?好みで選ぶ女性も多いでしょうが、せっかくなら美人に見える髪型で女性らしさをアップさせましょう!そこで今回は、レングス別に美人に見える髪型をご紹介します。
髪型を変えるとき、何を基準に選んでいますか?好みで選ぶ女性も多いでしょうが、せっかくなら美人に見える髪型で女性らしさをアップさせましょう!そこで今回は、レングス別に美人に見える髪型をご紹介します。

美人見えする髪型で女性らしさアップ

黒髪の女性
ショートボブや外ハネボブ、カールロブなど、さまざまな髪型が流行っていますが、せっかくなら美人見えする髪型にしたいと思ったことはありませんか?

美人の法則は、顔のパーツや輪郭などが関係していますが、髪型ひとつでその人の印象は大きく左右されると言われていますから、その髪型を味方につけることができれば、誰でも美人見えするそうです。

■美人見えする基本的なポイント
・明るい髪よりも透明感のある暗めのヘアカラー
・ナチュラルスタイル
・ショートヘアにするなら、耳たぶの下のラインからあご先までの長さが5.5cm以下
・清潔感を8割出し、色っぽさを2割出す

このポイントを参考に、レングス別に美人に見える髪型を見ていきましょう。

美人見えする髪型カタログ【1】前髪を長めにしたショートヘア

前髪を長めにしたショートヘア
ショートヘアは、ナチュラルなままでも美人に見せてくれる髪型ですが、さらに美人度を上げるなら前髪に注目してみて!

おすすめなのは、長めの前髪にすること。
少し目にかかるくらいにすることで、アンニュイさやミステリアスな雰囲気を出すことができ、色っぽさや艶っぽさを演出してくれます。

美人見えする髪型カタログ【2】ふんわりショートとノーバング

ふんわりショートとノーバング
長めの前髪×ショートヘアの組み合わせも美人に見える髪型ですが、ノーバングにしたショートヘアも美人見えしますよ。

センターパートやかき上げバング、オールバックなどにしつつ、ふんわりショートを合わせることがポイント。
前髪なしの方が大人っぽさが増すので、仕事のできる美人な女性に変身できます。

美人見えする髪型カタログ【3】黒髪のストレートボブ

黒髪のストレートボブ
ボブヘアで美人見えを狙うなら、黒髪のストレートボブがおすすめです。
元々黒髪は女性を美しく見せてくれる色。

そこにシンプルで清楚なストレートボブという髪型が合わさることで、吸い込まれそうな雰囲気を演出してくれます。
男性はナチュラルや定番の髪型を好むので、トレンドにも左右されないブレない女性であることもアピールして!

美人見えする髪型カタログ【4】ワンカールにしたボブヘア

ワンカールボブ
毛先だけを内巻きにしたスタイルは、ボブヘアによるカジュアルさをなくして、女性らしく見せてくれる髪型です。

大人の女性でも取り入れやすく、柔らかい雰囲気の中に落ち着いた印象があるので、美人に見えます。
さらにサイドの髪を耳にかければ、セクシーさが増しますよ。

美人見えする髪型カタログ【5】センターパート×ミディアムヘア

センターパート×ミディアムヘア
モテヘアとして人気が高いミディアムヘアにも、美人に見える髪型があります。
まずおすすめするのは、ナチュラルなミディアムヘアとセンターパートの組み合わせ。

ミディアムヘアだけだと、可愛らしくて守りたくなる印象が強くなりますが、キレイめなセンターパートを合わせることで美人さを足すことができます。

美人見えする髪型カタログ【6】くびれミディ

くびれミディ
ミディアムヘアが好みなら、くびれを作ったくびれミディという髪型もおすすめです。
あごラインにくびれを作ってから、外ハネにするスタイリングのことで、小顔効果はもちろん清楚で色っぽく見えるのが魅力。

前髪ありなら程よく隙間を作り、抜け感をプラスして美人と可愛いを両立するといいですよ。

美人見えする髪型カタログ【7】ナチュラルなロングヘア

ストレートロングヘア
男性から圧倒的に人気があるロングヘアは、ナチュラルなストレートヘアが美人見えする髪型です。
さらに、暗めのトーンにすることで、日本人女性らしい上品さも出せて、美人度が増しますよ。

ロングヘアにする場合は、ツヤツヤでサラサラな髪質であることも大切なので、普段のケアを大切に!

美人見えする髪型カタログ【8】かき上げバング×ロングヘア

かき上げバング×ロング
ナチュラルなロングヘアも素敵ですが、色っぽさをプラスして美人度を上げたいのなら、かき上げバングをプラスしてみましょう。

ウェーブロング×かき上げバングを組み合わせた髪型にしたら、かき上げバングを少しだけ片目にかけることがポイント!
色っぽさはもちろん、ハンサムさも引き立ちます。

美人見えする髪型カタログ【9】王道のひし形シルエット

ひし形のミディアムヘア
美人に見える髪型の定番と言えば、ひし形シルエットを意識した髪型です。
トップ、サイド、あごを頂点で作るひし形のことで、サイドのボリュームを丸顔なら低めに、ベース型なら高めに調節すれば輪郭をカバーすることができます。

ひし形シルエットは、美の黄金バランスとも言われているので、どの輪郭や髪型でも美人に見せてくれるでしょう。
美人に見える髪型をレングス別にご紹介しました。この中から自分に似合う髪型を選ぶことができれば、女性としての魅力を増すことができます。周りから一目置かれる存在になって、今よりももっとハッピーな毎日を過ごしましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!