FEB.07.2020

猫ネイルの人気デザインのまとめ!キュートでおしゃれな指先を作る

猫ネイルの人気デザインのまとめ!キュートでおしゃれな指先を作る 猫ネイルの人気デザインのまとめ!キュートでおしゃれな指先を作る

さまざまなアニマルネイルが流行る中、安定した人気を誇るのが猫ネイルです。可愛いだけでなく、デザイン次第でセクシーさもおしゃれ度も上げることができます。そこで今回は、おすすめの猫ネイルデザインをまとめてみました。

猫ネイルのデザインでおしゃれな指先を楽しもう

 

動物の中でも人気の高い猫は、さらに人気を集めており「猫ブーム」とも言われています。
その猫ブームにのって、可愛らしい猫を取り入れたネイルも流行っていることをご存知でしたか?

いつものネイルデザインに、ワンポイントで猫ちゃんを入れるだけで、とっても可愛くてキュートな指先にすることができるんです。

一口に猫ネイルと言っても、手書きの猫やネイルシール、ネイルパーツを使ったものなど種類も豊富!
ですので、自分だけの猫ネイルを楽しめること間違いなしです。

新しいネイルデザインに悩んでいる方や、猫好きの方はおしゃれな猫ネイルのデザインを参考に、指先に取り入れてみてはいかがでしょうか。

セルフで楽しむなら猫のネイルシールを活用してみて!

 

猫ネイルをセルフで気軽に楽しめるように、どんどん猫アイテムが充実してきています。

特に人気なのは猫のネイルシール。
リアルな猫やアニメチックな猫、猫のシルエットなど、さまざまなタイプがあり、ベースを作ってから貼り付けるだけで猫ネイルを完成させることができます。

また、猫の形のパーツもいろいろあるので、手書きが苦手な方は必見ですよ。

猫をモチーフにしたネイルデザイン【1】ミラーネイルで猫をアピール

 

ミラーネイルをベースにしたネイルデザインは、派手なイメージが強いですがアピールしたいデザインを主役にしたいときにぴったり!

ワンポイントに猫を取り入れれば、猫ちゃんが主役の指先になります。
キラキラしたネイルデザインが好みの女性にもおすすめです。

猫をモチーフにしたネイルデザイン【2】肉球のみを入れたデザインでキュートに

 

猫の顔ではなく、猫だと分かるモチーフを入れたデザインで、さり気ない猫ネイルを楽しむのも人気です。
肉球であれば、ネイルシールも出ているのでセルフでも取り入れやすいですよ。

さらに魚の骨など、遊び心のあるパーツやシールをさり気なく入れるのも可愛いです。

猫をモチーフにしたネイルデザイン【3】哀愁漂う猫の後ろ姿

 

猫の後ろ姿を描いたネイルデザインで、哀愁漂うネイルを楽しむのもgood。
猫の後ろ姿はどこか憎めなくて、可愛らしい感じが強いですよね。

シンプルな背景と合わせれば、ネイルを見るたびにほっこりするのではないでしょうか。

猫をモチーフにしたネイルデザイン【4】ゴールドの猫パーツで華やかに

 

立体感が欲しいときは、猫のネイルパーツに頼ってみましょう!
本格的なネイルができなくても、ネイルパーツを乗せてしっかり固定させるだけでいいので、セルフでも簡単におしゃれで凝ったデザインにすることができます。

ゴールド系の色をチョイスすれば、おしゃれなだけでなく華やかさも演出できるでしょう。

猫をモチーフにしたネイルデザイン【5】猫パーツをアップで乗せる

 

シンプルなおしゃれさが欲しい女性の間で人気なのが、ゴールドの小さなパーツを組み合わせて、猫の顔の形にしたようなデザインにすることです。

三角形のパーツを耳や鼻に、丸みのあるパーツを目に、棒状のものを髭に見立てることでおしゃれな猫ネイルが完成します。
ベースの色を変えることで雰囲気も変わるので、いろいろな色で遊んでみてください。

猫をモチーフにしたネイルデザイン【6】ジェルネイルでぷっくり猫を作る

 

本格的なジェルネイルを楽しみたい方であれば、ぷっくりした猫ネイルデザインにトライするのもいいでしょう。

猫の顔や肉球をぷっくり作り、ツヤを出すことで個性的な雰囲気を楽しむことができます。

猫をモチーフにしたネイルデザイン【7】マットベースにして小悪魔に

 

いつもの猫ネイルもマットな質感に変えれば、簡単に雰囲気チェンジをすることができます。

マットな質感にすることで、目立つだけでなく小悪魔感のある猫ネイルを楽しめるのが魅力。
黒猫を入れたり、黒マットネイルをベースにしたりして、ハロウィンネイルにするのもいいですね。

猫をモチーフにしたネイルデザイン【8】トレンドネイルのデザインを詰め込む

 

くすみカラーのネイルデザインや、うねうねネイル、ハーフメタリックネイルなど、トレンドネイルを詰め込んだデザインに猫ネイルも入れれば、とってもおしゃれな指先に。

少しアンティーク感のあるネイルにすることができます。

猫をモチーフにしたネイルデザイン【9】猫耳を立体的に作る

 

ジェルネイルの魅力を活かして、猫耳を作ったネイルデザインであれば、よりリアルな猫ネイルにトライすることができるのではないでしょうか。

ワンポイントに猫の耳がぴょんっと出ていて、とっても可愛いですよ。
顔を描かなくても、シルエットだけで猫ネイルだと分かるので、大人の女性でも取り入れやすいデザインです。

真似したくなる猫ネイルのデザインをご紹介しました。どれもキュートな猫ネイルばかりなので、早速試してみたいと思った方も多いのではないでしょうか。セルフでも楽しめる猫ネイルシールなども充実しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。