BEAUTY
2019.05.19

逆三角形の顔に似合う髪型とは?顔型を活かして魅力を引き出そう!

逆三角形の顔に似合う髪型とは?顔型を活かして魅力を引き出そう! 逆三角形の顔に似合う髪型とは?顔型を活かして魅力を引き出そう!

人の顔型には、似合う髪型と似合わない髪型があります。似合う髪型が分かれば、もっと魅力的な自分を見せることができるからこそ、髪型を味方につけないだなんて勿体ないです!今回は、逆三角形さんに似合う髪型をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

逆三角形さんの特徴とは?

ゆるウェーブヘア

人には、卵型・丸顔・面長・ベース型・逆三角形と大きく分けて5つの顔型に分けることができると言われています。
それぞれに似合う髪型、似合わない髪型があり、今回ご紹介するのは逆三角形タイプの方です。

顔の縦の長さが3に対して、口角のところの横の長さが1である比率が特徴で、あごに向かってシャープさがあることが特徴です。
クールで大人っぽい印象を与えるのですが、顔が細く見えたり、顎が目立ったりしてしまうことをコンプレックスに感じている方が多くいます。

そこで味方につけてほしいのが、髪型です。
髪型一つで逆三角形のフェイスラインをカバーすることができ、今まで以上に可愛らしい雰囲気やキレイめな雰囲気を楽しむことができますよ。

■逆三角形さんに似合わない髪型
・トップにボリュームのある髪型
・耳の上からボリュームを出したパーマヘア
・重めのぱっつん前髪
・ベリーショートヘア

このように髪型は、シャープなあごをさらに目立たせてしまいます。
ではどのような髪型やアレンジが逆三角形さんに似合うのか、詳しく見ていきましょう。

逆三角形さんに似合う髪型【1】マッシュショートでふんわりシルエットへ

マッシュショートヘア

逆三角形さんは基本的にベリーショートやショートヘアが似合わないと言われていますが、マッシュのような丸みのあるフォルムを意識すれば、逆三角形をカバーすることができます。

トップよりもサイドをふんわりさせることを意識してみてください。

逆三角形さんに似合う髪型【2】斜め前髪×耳掛けスタイルですっきり見せ

ふんわりしたボブヘア

片耳かけショートも、逆三角形さんに似合う髪型です。
30代や40代にもおすすめで、すっきりとした爽やかな雰囲気を引き出してくれます。

耳にかけることで横にボリュームを出したようにも見えるので、あごラインも気になりません。
前髪は、軽く斜めに流してナチュラルに仕上げるといいですよ。

逆三角形さんに似合う髪型【3】前髪なしならセンターパート

センターパート×ショートヘア

前髪なし派の逆三角形さんなら、センターパートを組み合わせた髪型がベスト。

雰囲気をすっきり見せるだけでなく、スタイリッシュさを出してくれます。
ショートヘアと合わせてもいいですし、センターパート×ワンカールボブやあごラインからパーマをかけるのもいいでしょう。

逆三角形さんに似合う髪型【4】ワンカールボブで柔らかい印象に

ワンカールボブヘア

逆三角形の雰囲気を柔らかく出したいという女性であれば、ワンカールボブやワンカールミディがおすすめですよ。

頬骨から下にふんわりボリュームを出すことで、シャープなあごラインをカバーできる髪型です。
忙しい朝でも簡単ですし、オフィススタイルにも◎。

逆三角形さんに似合う髪型【5】高めに入れたレイヤーカット

レイヤーカットのミディアムヘア

ミディアムヘアの逆三角形さんであれば、レイヤーカットをプラス。
高めの位置にレイヤーを入れることがポイントで、正面だけでなく横顔もキレイに見せてくれます。

前髪は少し長めに残し、シースルーバングなどでさらに軽やかさを出すと素敵。

逆三角形さんに似合う髪型【6】ナチュラルなウルフヘアでオフェロ感を出す

ナチュラルなウルフヘア

レイヤーカットよりもさらに動きを出したウルフヘアも、逆三角形さんにおすすめの髪型です。
重く見えないようなカットとヘアカラーを合わせて、オフェロな大人の女性になってみて。

程よく目にかかるくらいの前髪にすると、おしゃれ度も増します。

逆三角形さんに似合う髪型【7】ひし形シルエットで美人度アップ

ひし形シルエットのミディアムヘア

似合う髪型に困ったときは、とりあえずひし形のショートを意識することがポイント。

シャープなあごラインが横にふわっとなるようにセットすることで、逆三角形さんが持つ大人っぽさと柔らかい雰囲気がマッチして、美人度を上げてくれます。

逆三角形さんに似合う髪型【8】Aラインパーマでフェミニンに

ロングヘアのパーマスタイル

セミロングやロングヘアの逆三角形さんなら、あごラインからパーマをかけた髪型がgood。

Aラインを意識することで、シャープなあごをカバーすることができ、クールさのないフェミニンな女性に変身することができます。
可愛らしいテイストが好みなら、ぜひ試してみて。

逆三角形さんに似合う髪型【9】黒髪ショートor黒髪ロング

黒髪のショートヘア

逆三角形によるクールさを活かすなら、黒髪スタイルにチャレンジしてみて!

ふんわり感を意識したショートでもいいですし、ストレートのロングヘアでも良く似合う髪型になりますよ。
一瞬でクールビューティーな雰囲気を演出してくれます。

逆三角形さんに似合う髪型【10】アレンジは低めの位置で横にボリュームを出す

シニヨンヘアの女性

逆三角形さんに似合う髪型をご紹介しましたが、アレンジをするなら低めの位置でまとめ髪をすることがおすすめです。

さらに横のボリュームも意識したいので、ローポニーからシニヨンヘアを作ったり、横幅のあるお団子を作ったりするといいですよ。
また、サイドアップで柔らかい雰囲気にするのも◎。

逆三角形さんに似合う髪型をご紹介しました。
似合う髪型を見つけることができるだけで、しっくりきますし、自分にも自信を持つことができます。
ぜひ気になった髪型やアレンジにチャレンジしてみてくださいね。

related articles