BEAUTYOCT.18.2018

ネオウルフとは?ショートからロングまで長さ別に髪型をご紹介

70年代に流行したウルフカットの進化系として注目されている“ネオオルフ”。一見奇抜な髪型に思われがちですが、実はどんな女性でも似合う万能な髪型です。そこで今回は、ショートからロングまで長さ別にネオウルフの髪型をご紹介します。
70年代に流行したウルフカットの進化系として注目されている“ネオオルフ”。一見奇抜な髪型に思われがちですが、実はどんな女性でも似合う万能な髪型です。そこで今回は、ショートからロングまで長さ別にネオウルフの髪型をご紹介します。

ネオウルフとは?

ミディアムヘア×ネオウルフ
トップの髪をオオカミのたてがみのように立たせてボリュームを出し、襟足部分を軽く仕上げたウルフカットに対し、ネオウルフとはウルフカットをベースに、無造作なふんわり感を出すレイヤーを入れたものや、ひし形ラインになるように意識してカットされた髪型です。

ウルフカットはショートヘアのイメージが強いですが、ネオウルフはボブやミディアム、ロングヘアの女性もおしゃれに決めることができます。

また、正面から見るとひし形になっているので、小顔効果も抜群という女性にとって嬉しい髪型の一つなのです。

髪の長さを変えず、おしゃれにイメチェンすることができるので、早速どのようなネオウルフがあるのか見ていきましょう。

長さ別で見るネオウルフの髪型【1】ナチュラルに流したショートヘア

ショートヘア×ネオウルフ
自然なひし形を意識したネオウルフ×ショートヘアは、ナチュラルな大人可愛い髪型を目指したい女性にぴったり。

ネオウルフによって流れるような動きが生まれ、横顔も美しく決まるので、特別なセットがなくてもワンランク上の髪型に決まります。

シンプルなのでリラックスコーデはもちろん、スーツやドレスにも合わせることができますよ。

長さ別で見るネオウルフの髪型【2】クセ毛を意識した外国人風ショートヘア

ショートヘア×ネオウルフ
外国人風の印象があるネオウルフに、クセ毛風のラフなパーマを組み合わせれば、より外国人風のおしゃれヘアが楽しめます。

ランダムに動きを出した毛先にすることで、こなれ感もアップさせることができますよ。
カジュアルコーデはもちろん、辛めのコーデにも合わせやすいネオウルフ×ショートヘアです。

長さ別で見るネオウルフの髪型【3】ひし形シルエットが綺麗なボブヘア

ネオウルフ×ひし形ボブ
ボブヘアであれば、ネオウルフによるひし形シルエットを綺麗に作ることができます。サイドにボリュームを持たせながら、首周りはすっきりさを重視。

短めの前髪がトレンド感をアップさせてくれます。

透明感のある暗色を合わせれば、遊び心のある毛束もより軽やかに見せることができ、アンニュイな雰囲気を作り出すことができますよ。

長さ別で見るネオウルフの髪型【4】外ハネボブでスタイリッシュに決める

ネオウルフ×外ハネボブ
ボブヘアでスタイリッシュなネオウルフにしたいときは、外ハネスタイルで決まり!
柔らかなカールになるように外ハネを作ることがポイントです。

女性らしくもカジュアルな印象もあるので、一気におしゃれムードが高まりますよ。

オフィスモードにしたいときは、前髪を斜めに流して、クールさを引き出してみて。

長さ別で見るネオウルフの髪型【5】ワンカールミディのナチュラルスタイル

ネオウルフ×ワンカールミディ
ネオウルフは、女性らしさが引き立つミディアムヘアとの相性も抜群です。

毛先が内側になるように丸くセットして、ふんわり決めることがポイント。ナチュラルなシルエットですが、ウルフカットの軽やかさで自然と動きのある髪型になります。

オフィスでもOKな髪型なので、オンオフ問わずおしゃれでいられますよ。

長さ別で見るネオウルフの髪型【6】ミックスウェーブで洗練されたモテヘアに

ネオウルフ×ミディアムヘア
内巻きも外巻きも取り入れながらセットされたネオウルフミディは、守りたくなるような洗練された大人可愛い髪型になります。

無造作感が可愛らしいので、外国人風のネオウルフを楽しみたい女性にもおすすめです。
フェミニンなコーデに合わせて、彼をドキッとさせてみて!

長さ別で見るネオウルフの髪型【7】かき上げバングでハンサムさも兼ね備えて

ミディアム×ネオウルフ
ネオウルフに強めのパーマをかけた髪型は、愛されミディヘアに。
そのままでも素敵なのですが、かき上げた前髪をプラスすると、ハンサムさも兼ね備えた大人ヘアになりますよ。

オンオフモードで使い分け、2通りの自分を楽しんでみてください。

長さ別で見るネオウルフの髪型【8】パーマをかけてフェミニンさアップ

ロングヘア×パーマをかけたネオウルフ
ナチュラルにカットしたロングヘアのネオウルフには、内巻きのパーマを合わせてふんわり感をアップ!

大人っぽさを残しつつも、可愛らしさが引き立つ髪型になるので、男ウケもバッチリ。片耳を出してあげると、また違った雰囲気が楽しめますよ。

あえてカジュアルなテイストでコーデを組んで、バランスを取るのが大人女子の合わせ方です。

長さ別で見るネオウルフの髪型【9】オフェロなロングヘアのネオウルフ

ロングヘア×ネオウルフ
ロングヘアは、長さを活かして毛先までたっぷりレイヤーを入れて軽やかに決めてみて。毛先から覗く肌や、柔らかい髪質が最高に色っぽいムードを漂わせてくれますよ。

Vネックのシャツやオフショルニットなど、デコルテラインが映えるアイテムを合わせて、攻めたコーデを楽しみましょう。
ウルフカットの進化系、ネオウルフのおしゃれな髪型をご紹介しました。ウルフカットのかっこ良さと、ふんわり感のあるネオウルフで大人可愛く決まるので、ぜひ気になったネオウルフにトライしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。