TRAVELAPR.18.2019

出岡美咲おすすめ、旅の必需品! 
飛行機内に持っていくべき便利グッズをご紹介

出岡美咲の連載Vol.4では、旅行中、長時間のフライトで、あると便利な旅の必需品を紹介します。これから旅行を控えている人はパッキングの参考にしてみて!
 

連載も今回で4回目!

飛行機に乗る機会が多いわたしですが、長時間のフライトになると結構な確率で小さなニキビがぽつっと出来たり。。

ホルモンバランスが崩れたり。

浮腫みや寒さ対策、色々と気を使うことが多いですよね。

そこで今回は、海外に行く時飛行機に乗る時。

あったら便利なものを纏めてみました!

まずは、マスク。 わたしは飛行機に乗る時は必ず濡れマスクを使います。 風邪予防はもちろん乾燥によって皮脂分泌が過剰になるのがわたしが飛行機で肌荒れを起こす原因だと思うので乾燥対策は念入りに。

お次は、スキンケア。 トラベルポーチには、ミニサイズのスキンケア(クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリーム)を一式。 パックも毎回忍ばせて。 今回は、たまたま頂いてたサボリーノの夜用マスクを持っ行ったんですが、重宝しました!

目元用の美容液もマスト! 保湿力が高いキュレルと、お気に入りのクレドポーボーテ。 クレドの目元美容液は、ぱっと明るくしてくれるから好きです。
気分をリフレッシュさせたい時はTHANNのボディーミスト。 しゅっとする度にすっごく気分が良くなる!香りは魔法。 お気に入りの香りは常に持っておきたいのです。 香りものだけでも連載1記事書けそうだな。。次回の連載のテーマは香りもの縛りで書こうと思います。(突然の発表)
続いてめぐリズムのホットアイマスクと蒸気の温熱シート、ホットアイマスクはもう、言わずもがな飛行機に乗る時の必需品になってますがこの蒸気の温熱シートも優れものです。 カイロを貼ると高温過ぎて、わたしには暑過ぎるのが悩みでしたが このシートに出会ってから温活が本当に快適に! 女の子にとって冷えは大敵。お腹を冷やして良いことなんて1つもないんですよね。 お腹を冷やしちゃダメよと昔からおばぁちゃんに言われて育ちましたが、大人になるにつれその意味がわかって来ました。
足首も冷やさないように、レッグウォーマーはマスト。 もこもこ靴下だとかさばるけど、これなら手荷物にさっと収まってくれるから重宝してます。 ブランケットも基本持っていきます。 自分の家の香りがふわっと香るとなんだか安心するから。
お次は浮腫みやすい人にとっての救世主! レッグリフレのコードレスタイプ。自宅では太ももまであるタイプのレッグリフレを使ってるんですが長期滞在や長時間の移動の時用にコードレスタイプのものも買いました! 移動の疲れをとってくれる無くてはならない相棒。 走った後の足のケアとしても凄く助けられてる。 テクノロジーに感謝。

以上、旅の必需品でした! 出来るだけストレスフリーに旅が出来るお助けアイテムたち。 毎回飛行機に乗る度色々と試してるのできっとこれからもどんどんアップデートされて行くと思います。笑 ではでは!

2007年『Popteen』「Popガールズオーディション」で約7,000人の中からグランプリに選ばれデビュー。
その後、『JELLY』の専属モデルを務めるなど同世代の女子に絶大な支持を得る。
現在は宝島社『steady.』のレギュラーモデル、ラジオパーソナリティとして活躍中。
趣味のマラソンにも積極的に参加していて、今まで10の大会に参加している。ハーフのベストタイムは1時間57分。
SNSの影響力も高く、4つのSNSでトータル160万人以上のフォロワーを持つ。

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック