NOV.26.2019

【MOENO連載vol.1】韓国旅行の楽しみ方。韓国を二倍楽しむ方法!

【MOENO連載vol.1】韓国旅行の楽しみ方。韓国を二倍楽しむ方法! 【MOENO連載vol.1】韓国旅行の楽しみ方。韓国を二倍楽しむ方法!

日本から近く、リーズナブルに行ける海外として人気な韓国。韓国といえば、ショッピングに韓国料理!が有名ですよね。もちろんどちらも韓国旅行の醍醐味ですが、韓国の魅力はそれだけじゃないんです‼︎私なりの韓国旅行を2倍楽しめる情報を紹介していきたいと思います。

まずはカフェ巡り!
知ってる方も多いと思いますが、韓国には多くのおしゃれなカフェが沢山あります。今回は実際に私が行って特におすすめしたい2店を紹介していきたいと思います!

1店舗目は、弘大にある
『Dotori&Daramji』

Dotori&Daramji

ここでは、最近韓国で大人気の뚱카롱(トゥンカロン)を楽しむことができます!

뚱카롱(トゥンカロン)

いろんな種類があり、どのマカロンの間にも大量のクリームや果物お餅などが入っており、1つがとても大きくてびっくりしましたが、食べてみると美味しすぎて何個でも食べれる気になれます!

2店舗目にオススメするお店は、聖水洞(明洞)にある『URBAN SPACE』です!
まさにインスタ映え!といえるカフェです。
店内には、なんとボールプールやカラフルなお部屋、ブランコといったインスタ映えするフォトスポットが沢山あります!そして店内だけじゃなくて、ドリンクも可愛くて何より美味しいです!

URBAN SPACE

ぜひ、可愛いカフェに行きたい!たくさん写真を撮りたい!という方は是非行ってみてください!

次に、韓国だからこそ楽しめる"出前"について紹介します!

배달(ペダル)

韓国には배달(ペダル)という言葉があり、とても出前が充実しています!有名なチキンやトッポギなどのお店のほとんどは出前を可能としているので、ショッピングや観光で疲れた日はホテルで出前を頼んでゆっくりするのも韓国ならではの楽しみ方だと思います!

배달

最後に、韓国といえばの『韓服』について紹介します!韓国ドラマやアイドルなどが着てよく目にする韓国の伝統衣装である韓服(チマチョゴリ)。1度は自分も着てみたいなと思いますよね!韓国に行ったらドラマの撮影などでも利用されている宮殿や王宮をチマチョゴリを着て楽しむことができます!

韓服
韓国でしかできない楽しみ方

韓服を着てたくさん写真を撮るのも、韓国ならではの楽しみなのでぜひ一度は挑戦してみてはいかがでしょうか?

今回は韓国でしかできない楽しみ方を紹介させていただきました!少しでも韓国に行く方の参考になれば嬉しいです!

MOENO
MOENO 近影

2000年11月2日生まれ
身長:167cm
趣味:韓国メイク、K-POP