FASHIONSEP.28.2018

気温21度の日の服装は?春と秋、梅雨時期のレディース服の選び方

毎日着る服を、天気アプリの最高気温・最低気温をチェックして選んでいるおしゃれさんも少なくありません。春や秋の気候に多いのが、気温21度です。21度のレディースコーデを、季節ごとにピックアップしてみました。
毎日着る服を、天気アプリの最高気温・最低気温をチェックして選んでいるおしゃれさんも少なくありません。春や秋の気候に多いのが、気温21度です。21度のレディースコーデを、季節ごとにピックアップしてみました。

気温21度の服装は、半袖に長袖の羽織がベター!

 
気温21度は、春や秋、梅雨時期といった一日の寒暖差の大きい季節に多い気温です。朝晩は冷え込み、日中は暖かく過ごしやすい春と秋は、変化する気温に合わせて服装に気を使う季節。

半袖ではまだ肌寒いけど、長袖では暑い時間帯もある…そんな気温21度の日には、温度調整のしやすい羽織ものを着たり、長袖の袖まくりテクで気温に合わせたおしゃれを楽しむのも良いですね。春と秋、梅雨時期の気温21度の日に適した、レディースコーデを調べてみました!

気温21度の服装:春【1】最高気温20~21度、最低気温10度の服装

 
春や秋など1日の温度変化が大きな時期は、温度調整ができるGジャンなどの軽アウターが便利です!カジュアルコーデはもちろん、キレイめコーデの外しにも使えるGジャン。

トレンドに左右されることなく着られる定番アイテムなので、1着持っておくと便利に気回せるでしょう。

気温21度の服装:春【2】程よい肌魅せの長袖コーデ

 
バックオープンやサイドスリットで程よく肌を見せた、リブニットワンピース。気温21度の日にぴったりの、適度な肌魅せがおしゃれです。

裾から見える切りっぱなしデニムと、華奢な足首を見せたミュールとのバランス感が絶妙!袖まくりで手首を見せれば女性らしさも醸し出せますね。ラウンド型のかごバッグを持てば、シーズンライクな春コーデの完成です。

気温21度の服装:春【3】デニムコーデにサンダルで抜け感をプラス

 
フェミニンな花柄ブラウスの甘さを、ダメージデニムでカジュアルダウンしたMIXコーデ。春の気温21度の日は、長袖コーデの足元をサンダルにして、抜け感を演出するのもおすすめです。

サンダルとバッグを、ブラック&レザーで揃えた小物のリンクもおしゃれ!

気温21度の服装:春【4】七分丈トップスがちょうどいい!

 
長袖だと少し暑いし、半袖だと肌寒い…そんな気温21度の日のコーデには、七分丈トップスがちょうどいいかもしれません。着映えるピンクトップスを主役に、ボトムスは春らしい白デニムをチョイス。

足元の華奢なパンプスと、アクセサリーで女性らしいキレイめコーデに仕上げています。

気温21度の服装:秋【5】最高気温21度のアウター重ね着テク

 
肌寒い時間帯もある、秋の気温21度の日は薄手のアウターがあると便利です。ジャケットの下に薄手のパーカーをONした、アウターの重ね着テクがおしゃれ。

アウターを重ね着したときは、下は半袖のTシャツでも良さそうですね。ジャケットの袖からパーカーの袖をのぞかせてロールアップした腕まくりテクで、華奢魅せが叶います。

気温21度の服装:秋【6】ボリュームスリーブが本領発揮!

 
秋口のまだアウターがいらない時期には、トレンドのボリュームスリーブが着こなしのアクセントに!ふんわりとした袖を魅せて、おしゃれな旬顔コーデを楽しみましょう。

気温21度の日に身につけるのはまだ暑いファーアイテムは、バッグやシューズなどの小物から取り入れるのが良いでしょう。

気温21度の服装:秋【7】ブーツ×ふんわりスカートの黄金バランス

 
立体的な花柄デザインが着映える、黄色の美人スカートが主役のコーデ。気温21度の日はまだ素足にブーツがちょうどいい季節。

レディな印象のショートブーツと、ふんわりシルエットのスカートは、トップスをコンパクトにまとめることで好バランスに着こなせます。

気温21度の服装:秋【8】シャツワンピにカーディガンの肩掛けがおしゃれ

 
ベージュ系でまとめた、上品で秋らしいワントーンコーデ。コーデのアクセントになっている肩かけカーディガンは、肌寒いときの羽織りにも使えます。あたたかみのあるボアバッグで、秋冬のムードをプラス。

気温21度の服装:梅雨【9】雨の日は脱げるアウターが便利

 
気温21度の雨の日は、万が一濡れてしまっても着脱できるアウターを着るのも良いですね。また湿気の多い日の気温21度は、晴れの日の気温21度よりも蒸し暑く感じがち。アウターの下に半袖を着て、涼しく過ごすのもおすすめです。

ドクターマーチンはレインブーツもありますが、少し雨ならノーマルなレザータイプも使えるでしょう。

気温21度の服装:梅雨【10】レインブーツ×ナイロンバッグで雨の日を快適に

 
梅雨時期の気温21度の日にぴったりの、雨コーデ。水を弾くレインブーツとナイロンバッグがあれば、雨の日も安心ですね。レインシューズもショートタイプなら、蒸し暑い季節の雨の日も快適に履けるでしょう。
気温21度の日にぴったりの服装を、春と秋、梅雨の雨の日のシーズン別に紹介しました。一日の寒暖差が大きい季節は、温度調節のできる機能的なおしゃれを楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。