FASHIONSEP.22.2018

気温22度の日の服装は?長袖、それとも半袖?どれが正解?

気温22度は、春や秋の気候の良い季節に多い気温です。暑すぎたり寒すぎたりすることがなく、過ごしやすい気候の春秋。気温22度の日にぴったりな、おしゃれさんの着こなしを集めてみました!
気温22度は、春や秋の気候の良い季節に多い気温です。暑すぎたり寒すぎたりすることがなく、過ごしやすい気候の春秋。気温22度の日にぴったりな、おしゃれさんの着こなしを集めてみました!

気温22度を快適に過ごす!おしゃれなレディースの服装とは?

 
春先や秋口など、気温22度くらいの季節はとても過ごしやすい時期。気候が良いので、気持ちよく外出できる季節です。おしゃれをしてお出かけを楽しむおしゃれさんも、多いのではないでしょうか。

気温22度というと、半袖では少し肌寒く薄手の長袖くらいがちょうどいいでしょう。とはいえ、お天気や湿度、一日の中でも寒暖差がある季節なので、重ね着や袖まくりなどで温度調節ができると良いかもしれませんね。

ここでは、Instagramのおしゃれユーザーが着こなす、気温22度にぴったりのコーデを、春と秋、雨の日別に見ていきましょう。

気温22度の服装:春【1】春色ジャケットで爽やかな清楚コーデ

 
春の気温22度の日は、温度調節に役立つ薄手のアウターが便利です。日差しがあっても、風が強いことのある春は、薄手のアウターがあると肌寒いときに良いでしょう。

白とパステルブルーの爽やかな春コーデは、デートコーデにもぴったりな清楚感とフェミニン感が魅力です。バッグとサンダルにメタリックアイテムをチョイスして、トレンド感のある着こなしに仕上げています。

気温22度の服装:春【2】半端丈の服装がちょうどいい!

 
半袖には肌寒いけれど、長袖は少し暑い…そんな日にちょうどいいのが七分丈トップスやくるぶしが見える丈のパンツです。手首や足首を見せれば、女性らしく華奢な印象が醸し出せるのも魅力のひとつ。

シンプルなデニムと白ブラウスの着こなしには、キレイめなバッグとパンプスで大人の女性らしさをプラスしましょう。

気温22度の服装:春【3】前開きワンピを羽織にしたレイヤードコーデ

 
ノースリーブワンピに前開きワンピを羽織にした、レイヤードコーデがおしゃれ!気温22度の日は、インに着る服をノースリーブや半袖にするのがちょうどいいでしょう。足元にはサンダルをONして、軽やかな春コーデに仕上げています。

気温22度の服装:春【4】キレイ色ワンピースにパンツをレイヤード

 
シルエットの美しいワンピースは、今季のトレンドカラー・グリーンが見栄える一着。ワンピースにパンツをレイヤードして、こなれ感のある着こなしに仕上げています。

夏場には暑いレイヤードコーデが気持ちよく着られるのも、気温22度くらいの春秋のおしゃれの楽しみです。

気温22度の服装:秋【5】シックなチェック柄シャツで秋のハンサムコーデ

 
秋にぴったりのチェックシャツを、スキニーパンツにボトムインした着こなし。クールな色合わせで、ハンサムな印象の秋コーデに仕上げています。チェックシャツは胸元を深めに空けて、袖をまくって着ることでこなれ感をプラス。

気温22度の服装:春【6】オフショルもニットならOK

 
薄手ニットのオフショルダートップスは、肩を隠しても出しても着られる優秀アイテム。秋の気温22度の日は、室内ならニット素材のオフショルダートップスもまだ着られそうです。

気温22度の服装:秋【7】透け感のあるレーストップスで女性らしく

 
透け感のあるレーストップスも、気温22度なら快適に着られます。まだアウターのいらない秋口は、レースデザインや袖デザインの魅せるトップスがおしゃれに着こなせる季節です。

トレンド感たっぷりの着こなしを、ブラックとベージュのベーシックな色合わせで落ち着いた印象に仕上げています。

気温22度の服装:秋【8】Tシャツ×ジーンズにジャケットの肩かけがおしゃれ!

 
気温22度の日は、肌寒いときの温度調節にも使えるジャケットが便利!Tシャツにダメージデニムのカジュアルコーデを、ジャケットとバレエシューズでキレイめに味付けしたコーデです。

ベーシックな色で着こなす秋コーデに、見栄える赤バッグの差し色がおしゃれですね。

気温22度の服装:雨の日【9】レインブーツ×クリアバッグで雨対策!

 
レインブーツとふんわりスカートが好バランスな、気温22度の雨の日のコーデ。白ブラウスとクリアバッグで、季節感をプラスして爽やかな印象の着こなしに仕上げています。

湿度が高い日は蒸し暑さを感じやすいので、肌触りが良く涼しげなコットン素材がぴったりです。

気温22度の服装:雨の日【10】フラットタイプのレインシューズもおすすめ

 
気温22度の雨の日には、長靴は少し暑く感じるかもしれません。春先の雨の日には、フラットタイプのレインシューズもおすすめ。蒸れずに履けるので、雨の日もストレスフリーに過ごせそうですね。

シンプルなブラックをチョイスすれば、様々な着こなしに難なく馴染んでくれるでしょう。
気温22度の日におすすめの服装をご紹介しました。過ごしやすい気候の季節、一日の寒暖差や天候も考慮しながら、おしゃれな大人コーデを楽しんでみてくださいね!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。