BEAUTY
2022.07.25

ハーフツインのやり方やアレンジ特集38選!可愛くて大人っぽいのはどれ?

ハーフツインのやり方やアレンジ特集38選!可愛くて大人っぽいのはどれ? ハーフツインのやり方やアレンジ特集38選!可愛くて大人っぽいのはどれ?

可愛らしい印象のハーフツインは、若い世代やフェミニン系女子の間で大人気のヘアアレンジ方法です。一方、「ハーフツインは幼すぎる」と敬遠している大人女子も少なくありません。しかし、やり方次第で大人可愛くもなれるハーフツインに挑戦しないなんてもったいない!今回はそんなハーフツインのやり方やアレンジを38選紹介します。

ハーフツインとは?

ハーフツインとは、「ハーフツインテール」の略。その名の通りハーフアップとツインテールを掛け合わせたようなアレンジで、手軽に挑戦できるのが魅力です。

王道ヘアアレンジであるツインテールは、サイドで毛束を作り、すべての髪を結ぶもの。これに対してハーフツインテールは、左右それぞれの髪を耳の上から少しだけすくい、頭頂部付近で結ぶのが基本的なアレンジ方法です。

可愛らしく、幼い印象が強いだけあって、大人になるにつれて取り入れにくく感じてしまう方も多いハーフツインテール。しかし、アレンジ次第では大人ならではの可愛さを演出できますよ。

今回は、大人女子でもチャレンジしやすいハーフツインテールのやり方を多数ピックアップしています。気になるアレンジややりやすそうなものなどを見つけたら、ぜひ実際に挑戦してみてくださいね。

大人女子必見!おすすめのハーフツインテールのアレンジ特集23選

それではさっそく、大人女子が取り入れやすいハーフツインテールのヘアアレンジを見ていきましょう。一見同じように見えても、細部に個性をプラスした素敵なアレンジが盛りだくさんですよ。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【1】シンプルなハーフツイン

まずは基本的なハーフツインのやり方をチェックしていきましょう。基本的なやり方をマスターすれば、今まで以上に髪形のアレンジがしやすくなります。

■基本的なハーフツインのやり方
①左右対称に髪を分けます。
②耳から上の髪をすくい取り、耳の斜め後ろのあたりでゴムで結びます。
③反対側も同じ高さで結べば完成です。

ゴムの部分をリボンに変えたり、おしゃれなヘアアクセサリーをつけたりすれば、また違う雰囲気のおしゃれを楽しめますよ。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【2】くるりんぱをする

基本的なハーフツインに簡単なアレンジをプラスしたいときは、くるりんぱを取り入れてみましょう。

■ハーフツイン×くるりんぱのやり方
①基本的なやり方でハーフツインを作ったら、ゴムのすぐ上に隙間を作ります。
②その隙間に毛束を上から通し、崩れないように引っ張ってから形を整えれば完成です。

くるりんぱをするとこなれ感が出るため、カジュアルなコーデにも合わせやすくなりますよ。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【3】ほぐしてカチューシャ風に見せる

ハーフツイン×編み込み

トップのふわふわ感が魅力的なハーフツインのアレンジは、フェミニンな雰囲気をまといたいときにもおすすめです。

■カチューシャ風ハーフツインのやり方
①トップから編み込みをしていき、耳の上で結びます。
②編み込んだ部分を指でほぐし、ふわふわ感を出せば完成です。

カチューシャをしているように見えるため、ヘアアレンジがファッションの一部として魅力を惹き立ててくれます。結んだ部分をリボン型に仕上げれば、よりキュートで凝ったヘアスタイルに。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【4】編み込みをしたハーフツイン

ハーフツインのアレンジとして定番なのが、後ろに向けて編み込みをしてからハーフツインを作る方法です。

■編み込みハーフツインのやり方
①髪を分けたら、前髪から後ろに向かって編み込んでいきます。
②結びたい位置まで編み込んだら、ゴムで結びましょう。

編み込みをくっきり見せることで、華やかなヘアスタイルに仕上がります。毛先を巻けば、さらにハーフツインが際立つガーリーな雰囲気になりますね。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【5】ねじり編み込みでラフに

編み込みの中でも簡単にチャレンジでき、大人の女性でも取り入れやすいのがねじり編み込みです。ラフな雰囲気のハーフツインになるため、自然に仕上げたい休日スタイルにもピッタリですよ。

■ねじり編み×ハーフツインのやり方
①トップから髪をとり、毛束を2つに分けます。
②サイドに向けて何回かクロスさせてゴムで結べば完成です。

最後にほぐすことで、よりラフな仕上がりになります。編み込みや三つ編みがなかなかうまくいかない人も、2本をねじるだけならばチャレンジしやすいのではないでしょうか。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【6】低めの位置で結んで大人っぽく

大人っぽさを重視したアレンジに挑戦したいなら、低めの位置で結ぶのがおすすめです。

■大人っぽさ重視のハーフツインのやり方
①髪を分け、耳の上あたりから髪をとり、そのままの位置で結べば完成です。
※ボリュームが物足りないときはトップから耳の横辺りまで編み込みをするとふんわりと仕上がります。

ゴムの位置が低くなるだけで印象がガラリと変わり、大人女子にピッタリの落ち着いた雰囲気になりますね。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【7】おでこを出したハーフツイン

大人女子なら、おでこを出したハーフツインにチャレンジするのも◎。作り込みすぎないハーフツインスタイルが、大人の余裕を感じさせてくれます。

■おでこ出しハーフツインのやり方
①前髪をセンターで分けたら、前髪から後ろに流すイメージでくるくるとねじります。
②何回かねじったところで、ピンで崩れないように留めましょう。

ゴールドピンを使えば、顔周りの華やかさがぐんとアップしますよ。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【8】お団子にしてキュートに

ハーフツイン×お団子ヘア

ハーフツインのアレンジといえば、お団子を作ったスタイルも定番です。

■ハーフツイン×お団子ヘアのやり方
①髪を分けたら耳の上の髪を集め、高めの位置で結びます。
②輪っかを作るように結んだら、毛先をゴムに巻き付けるようにしてお団子を作りましょう。

2つの小さなお団子がとっても可愛くて、アクティブなシーンでも活動的に見せてくれます。ボブでもミディアムでもできるため、ぜひチャレンジしてみてください。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【9】リボンと一緒に編み込みをする

周りに差をつけるなら、ハーフツインの編み込みアレンジにリボンをプラスしてみてはいかがでしょうか。

■ハーフツイン×編み込みリボンのやり方
①髪を分けたら、シンプルに編み込みをしていき、耳の上で結びます。
②そこから少しだけほぐし、用意しておいたリボンを靴紐に通すイメージで編み目に通していけば完成です。

ベースとなる髪をあらかじめ軽く巻いておくことで、仕上がりに動きが出てよりおしゃれに見えることでしょう。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【10】巻き髪で華やかハーフツイン

髪がストレートの場合は、アイロンやカーラーで巻き髪にするだけでも子供っぽさがなくなります。きつめにカールをつけると華やかでゴージャスな印象に、ゆるめにふんわり巻くとキュートでガーリーな雰囲気に仕上がります。

■巻き髪ハーフツインのやり方
①髪全体をアイロンまたはカーラーで巻きます。
②基本的なやり方と同じようにハーフツインを作ります。

カールを強くつけたい場合は19~26cm、ゆるいカールにしたい場合は32~38cmくらいのアイロンがおすすめです。ミディアムボブくらいまでの短めヘアなら、細めのアイロンが巻きやすいですよ。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【11】前髪も一緒にハーフツインでクールに

長い前髪はハーフツインの毛束と一緒にまとめると、大人っぽくてクールな雰囲気になります。丸顔やエラの気になる方も、前髪をスッキリまとめると顔のバランスが良く見えますよ。

■前髪上げハーフツインのやり方
①後れ毛が出ないように、前髪部分にワックスやムースをなじませます。
②トップの髪を少しだけ取って、2つに分けます。
③前髪を後ろに持っていき、②の毛束と一緒にして結びます。

毛束は細めにするとバランスが良くなります。よりクールに見せたい場合は前髪のボリュームを抑え、輪郭に沿うようにセットしてみてくださいね。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【12】サイドに裏編み込みをプラス

ハーフツインと裏編み込みを組み合わせて、凝った印象のヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。ふわふわとした毛束が、ガーリーでロマンチックな雰囲気に仕上げてくれます。

■裏編み込み×ハーフツインのやり方
①サイドの髪を少し取り、耳上まで裏編み込みしてピンで留めます。普通の編み込みは、毛束を編むときに他の毛束の上を通しますが、裏編み込みをする場合は他の毛束の下を通します。
②トップの毛を2つに分けて、基本のハーフツインにします。

裏編み込みは編み目が立体的になるため、編み込みよりも存在感が出ます。サイドに加えて目立たせたい場合は、少しこだわって裏編み込みにしてみてくださいね。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【13】リボンハーフツインでキュートに

リボンハーフツイン

ハーフツインの結び目をリボンに仕上げたキュートなスタイル。アクセサリーがなくても簡単に可愛い雰囲気が作れます。

■リボンハーフツインのやり方
①髪全体をゆるく巻いておきます。
②普段より細めの毛束で基本のハーフツインをします。
③ハーフツインの結び目の両側から、下の髪を少し取ります。
④2つの毛束を合わせて、お団子を作ります。このお団子部分がリボンに変化するため、高さが出るように作りましょう。
⑤お団子を2つに分けて、余っている毛先の部分をお団子の真ん中に巻き付けてピンで留めます。
⑥分けたお団子をリボンの形になるように輪を作り、輪の上端部分をピンで固定します。

大きいリボンを作りたいときは③で髪を取るときに多めに取り、小さいリボンにしたいときは髪を少なめに取りましょう。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【14】編み込みで作るサイドお団子のハーフツイン

サイドお団子

耳上でお団子を作るハーフツイン。編み込みで作ったお団子はカジュアル感が少なく、清楚な印象になるのが特徴です。

■サイドお団子のハーフツインのやり方
①トップの髪を2つに分けてそれぞれ編み込みにします。
②編み込みした毛束をまとめて耳上でお団子にし、ピンで固定します。

浴衣に合わせるヘアアレンジとしてもおすすめですよ。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【15】毛束でゴムを隠す

シンプルなハーフツインにするなら、毛束で髪を結んだゴムを隠すと一気に垢抜けられます。デザイン性の高いヘアアクセサリーがない時にもおしゃれなアレンジを楽しめるため、ぜひやり方をマスターしてくださいね。

■毛束でゴムを隠すハーフツインのやり方
①ハチ上の髪を左右に分けて、ゴムで結びます。
②ハーフツインから毛束を取り、結び目のゴムに巻き付けます。
③巻きつけた毛束の毛先を細めのゴムで結びます。
④ハーフツインの毛束を左右に引っ張り、③のゴムを上にあげます。
⑤ハーフツインを整えます。

余裕がある人は、ハーフツインからとった毛束をロープ編みにしてゴムに巻き付けると、さらに大人可愛いヘアアレンジを楽しめます。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【16】外ハネでトレンド感を出す

毛先をワンカールで外ハネにしたヘアアレンジは、トレンド感が抜群。こなれ感があり、大人っぽく見えるのが魅力です。

そんな外ハネは、ハーフツインと合わせてもおしゃれに見えるというメリットもあります。外ハネ×ハーフツインのヘアアレンジは、ショートからロングまでどんなレングスでも楽しめるのが人気の理由といえるでしょう。

■外ハネ×ハーフツインのやり方
①髪全体を上下にブロッキングします。
②下の髪から順番に外ハネにします。
③髪全体をほぐします。
④基本のハーフツインを作ります。

前髪をハーフツインにまとめたり、髪を結ぶ位置を変えたりするだけで、簡単にイメチェンできるのもポイントです。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【17】ヘアクリップを使う

基本のハーフツインはゴムで結んでツインテールを作るもの。しかしいつもと少し違うアレンジを楽しみたいなら、ヘアクリップを使うのがおすすめです。基本のハーフツインよりも落ち着いた印象になり、大人の女性にピッタリです。

■ヘアクリップを使うハーフツインのやり方
①ハチ上の髪を左右対称に分けます。
②それぞれの毛束をヘアクリップで留めます。
③ほぐしたり、形を整えたりして完成です。

ヘアクリップで留める際に、毛束をねじるとこなれ感を演出できます。使うヘアクリップによって雰囲気が変わるため、飽きずにアレンジを楽しめるのが嬉しいですね。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【18】リボンをアクセントにする

シンプルなハーフツインをマスターしたら、リボンやヘアアクセサリーで可愛さをプラスしましょう。リボンを使った定番のアレンジは簡単で、不器用な人でもチャレンジしやすいのが魅力です。

■リボンを使うハーフツインのやり方
①基本のハーフツインを作ります。
②トップや結び目など、好きなところにリボンを巻き付けます。

あらかじめ髪全体を巻いておくと、ふんわりとした雰囲気のキュートなヘアアレンジに仕上がります。リボンの色や結び方、長さを変えてアレンジを楽しみましょう。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【19】大きめのヘアピンで固定する

ヘアピンを使うアレンジも大人気なハーフツイン。大きめのヘアピンをポイントにすると、より華やかさが増して可愛いですよ。

■ヘアピンを使うハーフツインのやり方
①ハチ上の髪を左右対称に分けます。
②毛束を軽くねじります。
③②の毛先をヘアピンで固定します。

仕上げにねじった部分から少量の毛束を引き出すと、一気に垢抜けます。長時間綺麗なヘアアレンジをキープしたい場合は、ワックスやスプレーなどで仕上げてみてくださいね。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【20】ロープ編み×くるりんぱで華やかに

ロープ編みとくるりんぱを組み合わせたハーフツインは、華やかで憧れる人も多いのではないでしょうか。一見手の込んだアレンジに見えますが、意外と簡単にできるためぜひマスターしてみてくださいね。

■ロープ編み×くるりんぱのハーフツインのやり方
①髪を左右に分けます。
②サイドの髪を後ろに向かってロープ編みにします。
③耳の高さまでロープ編みができたら、毛先をゴムで留めます。
④③の後ろに同じようにロープ編みをします。
⑤③と④の毛束を合わせてくるりんぱをします。
⑥反対側も同じようにロープ編みとくるりんぱをします。

リボンなどでゴムを隠せば、大人可愛いハーフツインのアレンジが完成します。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【21】トイプードル風のアレンジで個性を出す

髪が長めの人には、トイプードル風のハーフツインアレンジもおすすめ。シンプルなやり方でありながら周りの人と被りにくく、簡単に個性を演出できます。

■トイプードル風のハーフツインのやり方
①髪を左右対称に分けます。
②ハチ上の髪をまとめて結び、最後に輪っかを作ります。
③余った毛束をゴムの上に巻き付けて留めます。
④反対側も同じようにアレンジします。

目を引くアレンジのため、イベント時にみんなでお揃いにするのも素敵ですね。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【22】波巻き×耳掛けで都会的に

波巻きと耳掛けを組み合わせたアレンジは、甘めのハーフツインに抵抗がある大人の女性にピッタリ。都会的な雰囲気で、大人っぽい髪型に仕上げられます。

■波巻き×耳掛けのハーフツインのやり方
①髪全体をざっくりと波巻きにします。
②前髪を少し残し、くるりんぱのハーフツインを作ります。
③反対側も同じようにします。
④残りの髪を耳に掛けます。

ハーフツインを作る時に、ジグザグに毛束を取るとこなれたアレンジになります。

大人可愛いハーフツインのおすすめアレンジ【23】ハートを作る

ハートのハーフツイン

明るいカラーのファッションやガーリーなコーデを組み合わせるなら、ハーフツインにハートを取り入れてみてはいかがでしょうか。甘さたっぷりのヘアアレンジは、見ているだけでもキュンとしてしまいそう。

■ハートを作るハーフツインのやり方
①サイドの髪で裏編み込みをします。
②耳の高さまで編み込めたら、ゴムで留めます。
③毛先を2つに分けてハートを作ります。
④ゴムやピンで固定します。
⑤反対側も同じようにアレンジします。

リボンなどを使うと、より可愛いヘアアレンジに仕上がります。

大人女子にNGのハーフツイン

■ストレートのハーフツイン
髪がストレートの場合は、そのままハーフツインにすると子供っぽく垢抜けない印象になりがちです。髪をアイロンで巻いてからアレンジするようにしましょう。

■毛束が太めのハーフツイン
■毛束が太めのハーフツイン
ツインテール部分のボリューム感があると、大人の顔立ちには似合いにくくなります。毛束は細めに取るよう注意し、さりげなくハーフツインを取り入れてみてくださいね。

ハーフツインに似合うコーデ10選!

続いて、ハーフツインに組み合わせたいコーディネートをご紹介します。甘めなガーリーコーデはもちろん、カジュアルやクールなどさまざまな雰囲気になじんでくれますよ。

ハーフツインに似合うコーデ【1】チェック柄ワンピースで大人ガーリーに

ミディアムヘアでアレンジするハーフツインは、ロングヘアよりもガーリーさを抑えた仕上がりになります。ゆるめに巻くとさらにラフな印象に。

そんな大人可愛いミディアムヘアのツインテールは、ガーリーなチェック柄ワンピースとの相性が抜群。チェック柄×ツインテールがガーリーな雰囲気を出しつつも、やりすぎていないちょうど良さが今風に感じられますね。

カジュアルに見えやすいチェック柄ですが、落ち着いた印象のダークカラーならば幅広い年齢層の方でもチャレンジしやすいでしょう。シンプルなバングルや大ぶりのピアスを組み合わせ、ワンポイントへの気遣いも抜かりなく。

ハーフツインに似合うコーデ【2】モノトーンコーデでクールに

アッシュ系のヘアカラーなら、ガーリーなハーフツインもクールな印象に。同じくクールな印象のあるモノトーンコーデにピッタリです。

モノトーンコーデとハーフツインの組み合わせなら、黒のビッグシルエットのTシャツでクールな印象を残しつつ、ギンガムチェックのスカートでガーリーな一面を演出するのがおすすめ。異なる雰囲気のアイテムを組み合わせた、オシャレ上級者向けコーデに仕上がります。

ラフな印象のスニーカーを合わせれば、抜け感満載のこなれコーデにも変身しますよ。

ハーフツインに似合うコーデ【3】シンプルベーシックなコーデに華やかさをプラス

ニット

ベージュのニットとスカートをワントーンでまとめた、シンプルでベーシックなコーデ。とはいえ、単に無地のアイテム同士を組み合わせてしまうと、シンプルすぎて個性のないコーデになりかねません。

そこで取り入れたいのがハーフツイン。ヘアアレンジがアクセントとなり、無難な印象から可愛らしい印象にグレードアップします。髪の中間辺りから内巻きと外巻きを交互に巻いて、毛先のボリューム感が可愛いハーフツインに仕上げましょう。

ハーフツインに似合うコーデ【4】ストライプシャツで爽やかに

見た目が涼しげで、春から夏にかけて活躍するストライプシャツ。太めのストライプはマニッシュな印象に、細めならばカジュアルになりますが、女性らしいハーフツインを加えればバランスの取れたコーディネートに。

ストライプが目を惹きやすいため、ヘアアクセサリーはさりげないものをチョイスすると良いでしょう。

ハーフツインに似合うコーデ【5】くすみカラーの小花柄スカートでレトロかわいく

くすんだブルーにブラウンと白の小花柄が映えるレトロかわいいロング丈スカート。ホワイトのトップスを合わせると、春夏にぴったりな爽やかな印象になります。

ゆるふわに巻いたハーフツインと合わせれば、デートにもおすすめのキュートなコーデに!一方スニーカーでカジュアルに仕上げれば、たくさん歩く日にもぴったりなコーディネートになります。

ハーフツインに似合うコーデ【6】パンツスタイルをフェミニンに

ワイドパンツ

クールな印象になるブラックのワイドパンツ。ホワイトのロングTシャツに斜めがけのミニバッグを合わせれば、今っぽいストリートなコーディネートになります。お気に入りのスニーカーを合わせ、とことんカジュアルに仕上げてみてくださいね。

ヘアスタイルはストリートなコーディネートに合わせ、アクティブな印象にするのがベター。いつもよりも少し高めの位置でハーフツインにすれば、ハツラツとした明るさがポイントのコーデになりますね。

ハーフツインに似合うコーデ【7】ジャンパースカートで大人かわいく

大人の遊び心を感じさせるジャンパースカート。合わせるアイテムによっては子供っぽくなってしまうため注意しましょう。大人っぽく仕上げるためには、ホワイトやブラックのシンプルなトップスを合わせ、ジャンパースカートの良さを最大限に引き出すのがポイントです。

ヘアアレンジは全体的にゆるっと巻いてふんわりとしたハーフツインに仕上げましょう。ゆるめのカールが大人っぽさを演出してくれます。足元はスニーカーを合わせて甘くなり過ぎないように調節するのが重要ですよ。

ハーフツインに似合うコーデ【8】白ワンピースでイノセントな雰囲気に

透け感のあるレース仕様の白いワンピース。ハイウエストで脚長効果でスタイリッシュに見せながらも、フロントフリルでガーリーさもしっかりと演出してくれます。スクエア型に開いたデコルテが抜け感のポイントとなるでしょう。

ウェーブに巻いたロングヘアをハーフツインにすれば、さらに上品さを引き出せます。純粋無垢な雰囲気と凛とした強さをイメージさせる組み合わせは、つい守ってあげたくなるようなイメージに。憧れのあの人とのデートでは、きっと素敵な印象を与えられるでしょう。

ハーフツインに似合うコーデ【9】柄ワンピースで印象的に

柄ワンピース

大胆な色使いが個性的な柄ワンピース。パッと目を引くデザインのため、ワンピースに負けないようなヘアスタイルにチャレンジしましょう。ラフに巻いた髪の毛をハーフツインにしてさらなる個性をプラスし、ワンピースと同系色のアクセサリーでまとめるのがおすすめです。

ハーフツインに似合うコーデ【10】テーマパークのカチューシャにもぴったり

カチューシャ

テーマパークに遊びに行くと必ずといって良いほどつけたくなるカチューシャ。しかし、髪型によってはうまくつけられなかったり、アレンジが目立たなくなってしまったりする可能性があります。

そんなときは、顔周りをスッキリさせつつ、写真映えにも対応しているハーフツインがおすすめ。つけるカチューシャに応じて巻き方も工夫すると、周りと差のつく仕上がりになりますよ。

アレンジで使えるおすすめアイテム5選♡

ハーフツインをよりおしゃれに仕上げるためには、ただ結んでいるだけでは物足りないはず。ハーフツインをもっと楽しめるよう、アレンジアイテムを揃えるところから始めてみてはいかがでしょうか。

1. 巻きやすいコテ|クレイツイオンカールプロSR 26mm

カーラー

クレイツのコテは美容師から素人まで、幅広く愛されている製品です。リーズナブルな価格でありながら、巻くだけで髪の毛にツヤを与えてくれる仕様が人気の秘密といえるでしょう。

26mmはショートヘアからロングヘアまで、様々な髪の長さのアレンジに向いています。美容室帰りのようなおしゃれヘアを再現したいならば、ぜひ26mmに挑戦してみてくださいね。

2. 髪の毛をまとめるヘアワックス|プロダクトオーガニックヘアワックス

ワックス・バームの中でも絶大な人気を誇るプロダクトのヘアワックス。髪の毛になじませるだけで簡単に今風の濡れ髪が完成します。髪や頭皮に刺激を与えにくいオーガニック素材でできており、安心して使えるのも嬉しいポイントですね。

3. アレンジをしっかりキープするスプレー|Lolettaカチカチシュー

ヘアスプレー

ヘアケアプロダクトの中でも人気のあるLolettaが出しているヘアスプレーです。「カチカチシュー」という名前の通り、1日中アレンジが崩れずに済むため安心ですね。テーマパークなど、こだわりのアレンジを長い間楽しみたい日におすすめです。

フローラルの香りがふんわりと香るため、つけるだけで気分も上がりそうですね。

4. かわいさをプラスするリボン|ポニーフック 立体リボン

リボン

そのままでもガーリーな雰囲気になるハーフツインですが、さらに女の子っぽくアレンジするのならリボンをプラスしてみましょう。同じ色でまとめるのはもちろん、左右で違う色を使っても可愛く決まるでしょう。

ポニーフックは結び目に差し込むだけで使える手軽なアイテムのため、時間のない朝にぴったりです。

5. 顔周りを華やかにするピアス|シェルの花びらピアス

ピアス

顔周りの髪の毛をアレンジするハーフツインには、少し大きめのピアスを合わせてみてはいかがでしょうか。スッキリとした顔周りに目を惹くピアスを添えるだけで、華やかな印象になることだけでなく小顔効果も期待できます。

大人可愛いハーフツインのヘアアレンジは、普段のイメージにかかわらずチャレンジできる万能スタイルです。くるりんぱやピンで留めるだけでできるものもあり、不器用な女性でも気軽にチャレンジしやすいのが嬉しいポイント。巻き方次第でさまざまな印象になるため、ぜひ気になったハーフツインを試してみてくださいね。

related articles