BEAUTY
2023.06.09

おでこが狭い人に似合う前髪24選。ポイントを押さえて悩みをカバー

おでこが狭い人に似合う前髪24選。ポイントを押さえて悩みをカバー おでこが狭い人に似合う前髪24選。ポイントを押さえて悩みをカバー

おでこが狭い、、、そんなお悩みありませんか?キュートな雰囲気を演出してくれるおでこも、狭さが気になるとコンプレックスに感じてしまいますよね。でも大丈夫!おでこが狭い人にも似合う前髪がたくさんあります。そこで今回は、おでこが狭い人に似合う前髪、似合わない前髪、アレンジなどをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おでこが狭い女の子の基準とは?

おでこが広い・狭いといわれるものの、自分のが狭いのかどうかわからないという方もいますよね。では、「おでこが狭い」といわれる基準とはどのようなものなのでしょうか。

チェックする方法は簡単。指3本があれば、おでこの狭さをはかれるのです。額の生え際から指を3本揃えて置いてみて、眉毛と重なれば「おでこが狭い」部類に当てはまり、反対に3本置いても眉毛まで距離がある場合は「おでこが広い」部類に当てはまるといえます。

おでこの狭さをカバーする方法

メイク

中には、おでこが狭いことがコンプレックスだと感じている方もいますよね。それでは、おでこの狭さをカバーする方法にはどのようなものがあるのでしょうか。今回は3つの方法を紹介します。

①髪型でカバーする

まずは、髪型でカバーする方法です。

前髪を作らずにおでこを出していた場合、おでこの狭さがはっきり分かってしまうので、カバーしたいと感じているなら工夫して前髪を作るのがおすすめ。

前髪を奥から作ったり、かきあげておでこの縦のラインが目立つようにしたりすることで、おでこの狭さを上手にカバーできるでしょう。

トレンドのシースルーバングも、おでこが狭い方に似合う前髪。流行りに乗ってチャレンジしてみてはいかがでしょう。

おでこの狭さから目を逸らさせるには、前髪の作り方が重要。不安な方は美容師さんに一度相談してみてもいいかもしれませんね。

②ハイライト&シェーディングでカバーする

前髪の生え際にシェーディングをすることで、おでこの狭さを上手にぼかすことが可能です。さらに、ハイライトを入れることで光を反射しておでこを広く見せられます。

ハイライトとシェーディングの合わせ技で、気になるおでこの面積をコントロールして見せましょう。

③アイブロウの作り方でカバーする

眉山をしっかり作ってアイブロウを描くと、その分おでこがより狭く見えてしまいます。おでこの狭さをカバーするなら、眉山を低めに描き、目との距離を近づけるようにアイブロウを作るのがおすすめです。

目と眉の距離が近くなり美人顔になるとともに、おでこを広く見せられます。

おでこが狭い人に似合う前髪・似合わない髪型の特徴とは?

ウェーブヘアの女性

おでこの平均的なサイズは、顔の広さに対して3分の1くらいが理想の広さだと言われています。
それよりも狭いと、バランスのとり方が難しかったり、似合う髪型が見つからなかったりすることがあるようです。

また、丸顔に見えてしまうこともあるようで、幼い印象やふっくらした印象を与えてしまうこともあるそう。

では、おでこが狭い人は、どのような点を気を付ければいいのでしょうか。

■おでこが狭い人に似合う前髪ポイント
・前髪ありでおでこをカバーする
・前髪なしなら縦ラインを意識する
・ふんわり感を意識する

■おでこが狭い人に似合わない前髪
・眉毛より短いストレート前髪
・トップからのペッタン分け前髪
・ショートヘアの前髪なし
・ぺったりした斜め前髪
・ボブヘアのぱっつん前髪

おでこが狭い人には似合わない前髪もいくつかありますが、絶対に似合わないというワケではありません。
丸顔や面長に合わせて一工夫すれば取り入れることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ24選

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【1】奥から作ったぱっつん前髪

黒髪のぱっつんヘア

おでこが狭い人に似合う前髪の作り方として基本になるのが、前髪は奥から作ることです。

つむじの方から髪を持っていき、直線的にカットしたぱっつん前髪なら、おでこの狭さを感じさせません。

できるだけ、目の上ギリギリでぱっつんにすることはポイント!ぱっつん前髪は目を大きく見せてくれる効果もありますよ。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【2】重めバングや厚めバングにする

重めバングのワンカールヘア

「狭いおでこをとにかく隠したい!」という人なら、重めや厚めの前髪にすることがおすすめです。

前髪を奥から作ることによって、自然と厚めの前髪になるので、あとは気持ち長めにカットするだけ!

面長タイプであれば、目にかかるくらいの前髪にして、うざバングにするのもいいでしょう。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【3】シースルーバングにする

シースルーバングとセミロングヘア

軽さや抜け感を出しながら、狭いおでこをカバーするならシースルーバングで決まり!前髪に隙間を作ることで、おでこの面積を錯覚させる効果が期待できます。

ただし、おでこが狭くても、面長タイプであれば縦ラインを強調させてしまうかもしれないので気を付けてください。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【4】斜めに流して生え際を隠す

斜め前髪と外ハネヘア

前髪を斜めに流すスタイリングは定番ですが、狭いおでこをカバーするには最適な前髪です。

このときのポイントは、斜めに流しながらも生え際はカバーすること。
おでこに三角ゾーンができることによって、綺麗なおでこを演出することができます。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【5】あえてオン眉にする

オン眉のボブヘア

おでこが狭いと、おでこを出すことに抵抗を感じてしまうかもしれませんが、あえてオン眉にするのもテクニックのひとつです。

ぐっと個性的な雰囲気になり、周りと差がつくおしゃれ前髪にすることができます。

丸顔さんなら前髪を軽く内巻きにして、トップにふんわり感を出してみて!

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【6】かき上げバングでハンサムに

かき上げバングとウェーブヘア

前髪なしスタイルなら、かき上げバングにすることがおすすめです。

根本からしっかり立ち上げて流すことで、ふわっとさせながら縦ラインを強調できるので、狭いおでこも自然と目立たなくなりますよ。

クールビューティーなアレンジでもあるので、大人女子にも◎。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【7】アシンメトリーにする

アシンメトリーな前髪

左右対称ではないアシンメトリーな前髪も、狭いおでこをカバーしたいときに最適な前髪のひとつです。

一番短いところが、眉から指2本分くらい上からスタートするように意識することが大切!

そこから斜めにカットするだけで、おでこの面積を分散させることができますよ。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【8】前髪にロープ編みやねじり編みをプラス

ねじり前髪のアレンジヘア

前髪にアレンジをプラスして、狭いおでこをカバーするなら、編み込み系がおすすめです。

ただ、ピタッときつめに編み込んでしまうと逆効果になってしまうので、編み込み部分はほぐしてふんわり感を出すことがポイントですよ。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【9】ポンパドールでトップにボリュームを出す

ポンパドール×お団子ヘア

丸顔でおでこが狭い人であれば、ポンパドールやオールバックスタイルの前髪アレンジを楽しんでみて!

縦ラインを意識して、ふんわりセットすることがポイントです。

後ろの髪に長さがあるなら、高めの位置でお団子を作るのも◎。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【10】ワイドバングでトレンドライクに

おでこが狭いと似合う、奥から作ったぱっつん前髪。今っぽい印象にするなら、こめかみまで広めにとったワイドバングに。

シースルーのワイドバングにすると、若々しくフレッシュな印象になりますよ。顔の横の長さを強調してくれるので、面長タイプには特におすすめです。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【11】ふんわりセンターパートで縦の長さを強調

センターパート

大人っぽい前髪にしたいなら、センターパートを。根元をぺたっとさせてしまうと、おでこの狭さが目立ってしまいますが、ふんわりとさせると縦の長さを強調できます。カーラーやドライヤーでのブローで根元を立ち上げるようにセットしましょう。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【12】立ち上げバングで視線を前髪に

おでこが狭くてもおでこを出したいなら、立ち上げバングに。おでこではなく、立ち上げた前髪の方に視線が行くので、おでこの狭さが目立たなくなります。おでこが狭いために童顔に見えることで悩んでいる場合には、大人っぽさを演出できます。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【13】リップラインバングで重心を下に

リップラインバング

「センターパートにしたいけど、根元をうまくふんわりさせられない」という場合には、前髪をリップラインでカットしましょう。リップラインで前髪を作ることで重心が下がり、おでこに目が行きにくくなります。毛先に動きをつけて、おでこではなく前髪の方を目立たせるのがポイントです。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【14】伸ばしかけならヘアバンドをアクセントに

ヘアバンド

伸ばしかけでアレンジしにくい前髪にはヘアバンドを。視線が上に行くので、おでこをすっきり出してもおでこの狭さが気にならなくなります。ボリューム感のあるものを付けると効果的ですよ。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【15】うざバングでセクシーなニュアンスをプラス

うざバング

目にかかるくらいの長さの前髪がうざバング。長めの前髪なので、おでこの狭さが目立たなくなりますよ。また、おでこが狭い人にありがちな前髪が浮いてしまう、という悩みも解消できます。

前髪越しに目が見えるので、ミステリアスな雰囲気が加わってセクシーな印象に。大人の女性を演出できますよ。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【16】ふわっと軽いフェザーバングでおでこをカバー

フェザーバング

羽根のようにふんわりと軽く、大きく外ハネした前髪がフェザーバング。外ハネした前髪がおでこから視線を外してくれるので、おでこが狭いことに目が行かなくなります。

おでこだけでなくフェイスラインも目立たなくなって小顔効果もあるので、特に顔の形や大きさに悩みがある人におすすめです。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【17】前髪なし×ひし型シルエットにスタイリング

ひし型シルエット

前髪が無いヘアスタイルだとおでこが見えてしまいますが、全体をひし型シルエットにスタイリングすれば、おでこが狭くてもきれいなバランスに見えます。これは、顔の横でふわっと髪が広がることでそこに視線が分散されるため。前髪の根元をふんわりと仕上げるのもポイントです。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【18】M字バングで目元を強調

M字バング

シースルーバングの一種であるM字バング。M字を描くように前髪が分かれていて、おでこがその隙間から覗きます。

おでこを少し見せることで、ぱっつん前髪よりも大人っぽくナチュラルな印象に。シースルーバングやぱっつん前髪と同じようにおでこの狭さをカバーしつつ、目元の印象も強められますよ。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【19】ショートの前髪は奥から作って

ショート

サイドの髪やヘアスタイルのシルエット全体でのカバーがしにくいショートヘア。前髪を奥から作ることで、バランスを取りましょう。ぱっつん前髪でもシースルーバングでも、奥から作るのがショートヘアにするときのポイントです。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【20】ミディアムはかきあげバングで縦ラインを作って

かきあげバング

おでこが狭い場合に、ミディアムヘアと相性がいいのがかきあげバング。縦のラインを強調できるので、おでこが狭くても目立ちません。また、根元をふんわりとさせることで、おでこが見えていても狭さが気にならなくなりますよ。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【21】ロングはセンターパートでクールビューティーに

ロングヘア

根元を立ち上げることでおでこの狭さをカバーできるセンターパート。ロングヘアと組み合わせれば、縦のラインをより強調できます。毛先に動きを出して、視線をおでこからそらすのも狭さを目立たせないコツです。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【22】丸顔はトップにボリュームを出して

ショートヘア

おでこが狭く丸顔の人は幼く見えがちですが、トップにボリュームを作って動きを出すことで大人っぽい印象に。縦のラインも強調されるので、おでこの狭さも気にならなくなりますよ。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【23】エラ張りさんはかきあげバングでフェイスラインもカバー

かきあげバング

エラが気になるベース型のフェイスラインの場合は、エラ部分をナチュラルに隠せるかきあげバングを。根元が立ち上がったかきあげバングなら、おでこの狭さとエラ張りの両方の悩みを解消できますよ。

おでこが狭い人に似合う前髪&アレンジ【24】面長ならうざバングに

うざバング

面長の場合、顔の縦の長さをカバーするために基本的にはおでこを隠す前髪がおすすめ。特に長い前髪であるうざバングは、その分顔の長さを目立たなくしてくれます。長め前髪でおでこを広く見せつつ、顔の長さは短く見せることができますよ。

おでこが狭いのをカバーするメイクのポイント

コスメ

前髪を工夫するだけでなく、メイクでもおでこを広く見せることができます。似合う前髪と共に取り入れると、さらにおでこの狭さが目立たなくなりますよ。

■おでこにハイライトを
高さや立体感を出してくれるハイライト。おでこに入れることで、おでこが広くなったような視覚効果が生まれます。

ハイライトはパール感があるものが多いですが、おでこに広く入れるので、パール感のないマットな質感のものを選びましょう。ハイライトではなく、明るめのファンデーションで代用してもかまいません。

■眉山は低めに
眉を描くときは、眉山は低めに描くことでその分おでこが広く見えるようになります。また、眉の太さもあまり太くしないようにしましょう。太くしたい場合は、眉の上ではなく眉の下に描き足すと、おでこを狭くすることなく太さを出せます。

■前髪の生え際とフェイスラインにシェーディングを
前髪の生え際にシェーディングを入れると、生え際のラインをぼかすことができます。すると、おでこの狭さが目立ちにくくなります。

また、おでこの狭さによって顔の余白のバランスがよくない場合は、フェイスラインにシェーディングを入れましょう。顔の下の部分も小さく見せることで、おでこの狭さとのバランスがよくなります。

シェーディングはブラウンのように濃いカラーではなく、肌よりワントーン暗いベージュを使うとナチュラルな印象になりますよ。ハイライト同様、暗めのファンデーションを使ってもかまいません。

■リップは印象的に
リップはふっくらと大きく見えるように描くと、おでこより唇に視線が行くようになって、おでこの狭さをカバーできます。また、カラーも濃い目のものを選ぶと、より唇の存在感を強調できて効果的です。

リップのカラーを濃くする場合は、アイシャドウはナチュラルなベージュやブラウンなどで色味を抑えると、今っぽいメイクになりますよ。

狭いおでこをカバーするコスメ14選

狭いおでこをカバーするコスメ【1】Laura Mercier(ローラメルシエ) マットラディアンス ベイクドパウダー ハイライト01

ローラメルシエ

おでこを広く見せることができるのがハイライト。光を反射することでおでこが広く見えます。おでこをはじめ、鼻筋や目の下などに入れるとメリハリの付いた顔になりますよ。

Laura Mercier(ローラメルシエ)のマットラディアンス ベイクドパウダーは、微細なパールで上品でソフトな輝きを肌にプラスしてくれるハイライト。粒子が細かいので、肌に自然に溶け込んでナチュラルな仕上がりになりますよ。

狭いおでこをカバーするコスメ【2】MAYBELLINE(メイベリン) フェイスステュディオ Vフェイス デュオスティック

パールの入ったハイライトと、マットなシェーディングがセットになったスティック。肌の色に合わせて、ライトとミディアムの2色から選べます。

おでこを中心にハイライトを入れて指でぼかせば、おでこを高く広く見せることができます。クリーム状で、フェイスパウダーやパウダーファンデーションの前に使うタイプのハイライトです。粉っぽくなるのが気になる人にもおすすめ。

狭いおでこをカバーするコスメ【3】CHANEL(シャネル) プードゥル ユニヴェルセル コンパクト

おでこをさらに広く見せるなら、髪の生え際をフェイスパウダーとマットなハイライトを使ってぼかしましょう。生え際にフェイスパウダーをブラシで付けると生え際のラインが薄くなり、ハイライトをその上からプラスすることで色をカバーすることができます。おでこのラインを実際よりも広く見せられますよ。

狭いおでこをカバーするコスメ【4】CANMAKE(キャンメイク) マシュマロフィニッシュパウダー

キャンメイク

プチプラなのに長時間テカリを抑えたマシュマロ肌がキープできる、と人気のフェイスパウダー。マットな質感なので、生え際をぼかすために使うのにもぴったり。カバー力もあるので、生え際の色を飛ばすのに活躍してくれます。

狭いおでこをカバーするコスメ【5】CEZANNE(セザンヌ) フェース コントロールカラー

生え際をぼかすのに使う場合、ハイライトはマットな質感を選ぶのがポイント。ラメやパールが入っているものよりも、柔らかく自然な印象になります。

CEZANNE(セザンヌ) のフェース コントロールカラー はマットな質感のハイライト。ツヤ感を出さずに生え際の色を飛ばすことができます。マットなベースメイクをした場合に、鼻筋などに立体感をプラスするときにも活躍してくれますよ。

狭いおでこをカバーするコスメ【6】Visee AVANT(ヴィセ アヴァン) シングルアイカラー BEGINNING 001

Visee AVANT(ヴィセ アヴァン) シングルアイカラー BEGINNING 001

ハイライトはパールが入っていることが多く、マットな質感のものはなかなか見つけにくいですが、マットな質感の白のアイシャドウで代用することもできます。

Visee AVANT(ヴィセ アヴァン) シングルアイカラー BEGINNING 001はマットでクリアな白。ハイライトよりも発色が良いので、フェイスブラシを使ってふんわりと生え際に乗せましょう。

狭いおでこをカバーするコスメ【7】MAC(マック) フェイスパウダー ミネラライズ スキンフィニッシュ・ナチュラル

おでこの狭さに比べて、エラが張っていたりあごが大きかったりしてバランスが悪く感じられるなら、フェイスラインにシェーディングを。

MAC(マック) フェイスパウダー ミネラライズ スキンフィニッシュ・ナチュラルは、マットな質感のフェイスパウダー。質感はマットでありながら、ミネラル成分が配合されているので肌に優しく乾燥しにくくなっています。色味も自然なので、やり過ぎにならずにシェーディングができますよ。

狭いおでこをカバーするコスメ【8】MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ) フォルムリメイカー

マジョリカマジョルカ

パフで簡単に付けられるシェーディング。付け過ぎにならないので、シェーディングを使ったことがない人でも、失敗なく小顔メイクができますよ。ブラシを使ってシェーディングするよりも時短になる、と評判です。

狭いおでこをカバーするコスメ【9】excel(エクセル) スタイリング パウダーアイブロウ

エクセル

おでこを広く見せたい場合、眉山を低めに描くのがポイント。眉山が低くなる分、おでこの面積が広くなったように見えます。眉山低めの眉が似合わない、という場合はやや細めに描くことで、おでこを広くしましょう。

様々なカラーがセットになったパウダータイプのアイブロウパレットなら、細めの眉でも立体感のある眉が描けます。excel(エクセル) スタイリング パウダーアイブロウは、4色セットのアイブロウパウダー。単色でも使えるのはもちろん、混ぜて使うことで、自分にぴったりのカラーが作れますよ。

狭いおでこをカバーするコスメ【10】KATE(ケイト) デザイニングアイブロウ3D

ケイト

立体的なグラデーション眉毛を描けるアイブロウパウダー。眉毛に立体感を出せば、おでこの膨らみも強調されて狭さが目立たなくなるでしょう。

明るい色は、シェーディングとして使えるのも嬉しいポイント。狭いおでこに悩んでいる人は、生え際にふんわりとぼかすように影を作ると、おでこの形を理想に近づけられます。明るい色はノーズシャドウとしても使えるため、メリハリのある美人顔を演出したい人にもぴったりです。

狭いおでこをカバーするコスメ【11】IPSA(イプサ) アイブロウ クリエイティブパレット

イプサ

ひとりひとりのなりたい印象や髪の色にぴったりの眉毛を演出するアイブロウパウダーのセット。ベーシックなブラウン系のカラーに加えてオレンジや赤が入っていて、簡単におしゃれな眉毛を作れます。

また、使いやすいブラシが入っているのも魅力です。細かい部分をしっかりと描けるものやふんわりと色をのせられるものを使えば、難しい眉山も自然にメイクできてナチュラルに狭いおでこを隠せるでしょう。

狭いおでこをカバーするコスメ【12】rom&nd(ロムアンド) ジューシーラスティングティント

ロムアンド

日本でも話題の韓国コスメブランドのリップ。フルーツのようなジュワっとした発色が魅力です。はっきりとした発色のものも肌に馴染みやすいものもありますが、おでこが狭い人には発色が良いものがおすすめ。

鮮やかな発色のリップを使って口元にインパクトをプラスすると、狭いおでこから視線を外せるでしょう。

狭いおでこをカバーするコスメ【13】L’OREAL PARIS(ロレアル パリ) シャインオン

濡れたようなツヤ感が魅力のプチプラのリップ。さりげなく色っぽい口元を演出します。とろけるように馴染むため、塗りやすいという声も多いです。

大人っぽいカラーが揃うところもおすすめのポイント。輝くようなツヤと合わさって、魅力的な唇を作り、狭いおでこから目線を逸らします。

狭いおでこをカバーするコスメ【14】NARS(ナーズ) リップスティック

ナーズ

狭いおでこを目立たなくする鮮やかな発色が特徴のデパコスのリップ。マット・サテン・シアーの3つの質感から好みのものを選べます。唇の縦ジワに入り込みにくい処方で、長時間美しいメイクが続くところも人気を集めています。

おでこが狭い人の前髪の切り方は?

おでこが狭い人の前髪の切り方【1】奥から前髪を取る

前髪を切る時に生え際のすぐ上から髪を取ると、前髪が短く見えておでこの狭さが際立ちます。そのため、狭いおでこにコンプレックスを抱えている人は、髪を奥から取るのがポイントです。

具体的には、つむじの前あたりからトップの髪をおでこに持ってきて前髪として切ると、前髪が長く見えて狭いおでこをカバーできます。トップから取った髪をふんわりとスタイリングさせると、縦のラインが強調されたり、立体感が出たりして狭いおでこが気にならなくなるでしょう。

おでこが狭い人の前髪の切り方【2】厚めに前髪を作る

狭いおでこを周りの人に見られたくない場合は、前髪を厚めに作りましょう。頭頂部に近い位置から髪を取り、前髪と合わせてカットすると、厚めバングに仕上がります。厚めバングにすれば、おでこが綺麗に隠れるので、狭さが目立たないでしょう。

厚めの前髪を作るなら、両端に向かって長くなるように切るのがポイント。カーブを描くように前髪を切れば、輪郭がカバーされたり、小顔効果を期待できたりします。

おでこが狭い人の前髪の切り方【3】長めに切る

おでこが狭い人は、ふわっとスタイリングすることを前提として理想よりも少し長めに前髪をカットするのがおすすめ。根元をふわっと浮かせるように前髪をセットすれば、気になる生え際をカバーできます。

長めにカットした前髪は、センターパートよりも斜めに流すようにスタイリングするのがコツ。長めの前髪でおでこのサイドを隠すと、狭さが隠れておでこが綺麗に見えます。

おでこが狭い人の前髪の切り方【4】しっかりと梳く

おでこが狭い人は、厚めの前髪で隠そうとしますが、あえてしっかりと梳いてシースルーバングにするのも良いでしょう。シースルーバングで薄っすらとおでこを見せると、縦のラインが強調されて狭いおでこをカバーできます。

シースルーバングを作る時のポイントは、前髪の内側から少しずつ梳いていくこと。表面の髪を梳きすぎると、髪がまとまりにくくなったり、バランスが悪く見えたりするので、注意してください。

おでこが狭い人の前髪の切り方【5】大胆に短くする

狭いおでこが気になる人は、あえてオン眉バングにするのもあり。オン眉バングは、コンプレックスである生え際を隠し、それ以外の部分を出すので、意外とおでこが狭く見えにくいです。

オン眉バングにセルフカットするなら、切りたい部分より少し長めの位置にはさみを入れるのがポイント。前髪の両端を残して真横にハサミを入れ、残した髪をサイドの髪と繋げると、自然な髪型になります。

ワックスやオイルを使って束感を出せば、前髪の隙間からおでこが見えて、狭いおでこをさらにカバーできます。

おでこが狭い人に似合う前髪をご紹介しました。ちょっとした工夫で、おでこの狭さをカバーしたり、チャームポイントにしたりすることができます。また、おでこが狭い人に似合うメイクも参考にしてみてください。ぜひ気になった前髪にチャレンジしてみてくださいね。

related articles