MAR.16.2020

セリアのジェルネイルがすごいって噂!種類や持ち、デザインをご紹介

セリアのジェルネイルがすごいって噂!種類や持ち、デザインをご紹介 セリアのジェルネイルがすごいって噂!種類や持ち、デザインをご紹介

さまざまなアイテムが100円で購入できるセリアからジェルネイルが登場!セルフでもコストをかけずに楽しめると話題になっているんです。そこで今回は、セリアのジェルネイルについてご紹介します。

セリアのジェルネイルがすごいって噂!

 

デザインの豊富さと持ちの良さで人気の高いジェルネイルは、ネイルサロンに行ったり、高めの道具を揃えたりしないとできないと思っていませんか?

実は今、100円ショップであるセリアのジェルネイル用品が話題になっているんです。
カラーバリエーションが豊富なだけでなく、色を混ぜて自分好みの色を作ることもできるそうで、コスパが抜群だと言われています。

発売当初は人気すぎて手に取ることができなかった女性も多くいるほど!

ジェルネイルは基本的にLEDライトが必要で、セリアのジェルネイルにもLEDライトが必要だと記載されています。
ただ、最近はLEDライトが不要のジェルネイルも登場したようで、ますます身近な存在になってきました。

そこで今回は、セリアのジェルネイルのやり方やデザインなどをご紹介します。

セリアのジェルネイルはどれくらい持つ?

 

セルフでジェルネイルを楽しむにあたって気になるのが、ネイルの持ちではないでしょうか。
「100円だと持ちも悪いのではないか」と思ってしまいますよね。

基本的にセリアのジェルネイルでも5日間ほど持つという女性が多くいました!

持ちを良くするためには、ジェルネイル前のお手入れを丁寧に行ったり、お皿洗いなどではゴム手袋を付けるようにしたりすることが良さそうです。

100均のジェルネイルで5日間ほど持てば十分ですよね。
ジェルネイルのやりっぱなしも爪に良くないので、適度にオフしてケアをしていくことも忘れないようにしましょう。

セリアのジェルネイルの基本的なやり方は?

 

セリアのジェルネイルでおしゃれを楽しむために、基本的な使い方ややり方をおさらいしましょう。

■プレパレーションをする
ジェルネイルはプレパレーションが不十分だと落ちやすくなるので、甘皮を優しく押し上げ、濡らしたガーゼを親指に巻きつけてキューティクルラインに沿ってくるくると滑らせながら浮いた甘皮を除去しましょう。
細かめのスポンジファイルで軽く磨き、削った時に出る細かいダストを消毒用エタノールを含ませたコットンで丁寧に拭きとってください。

■ベースジェル・カラージェル・トップジェルを塗る
セリアのジェルネイルを使う場合、薄く塗って硬化させていくことがポイントです。
爪の真ん中からジェルを薄く塗り、先端まで滑らせます。
そこから両端にも薄く塗り、硬化させていきましょう。
カラージェルは2度塗りをした方が発色が良くなるので、硬化しながら色を重ねてみてくださいね。

■未硬化ジェルを拭き取ろう
セリアのジェルは硬化後に表面が未硬化ジェルといって硬化しきれないジェルが残ってベトベトします。
ベースジェル、カラージェルはさらに上にジェルをのせるので、未硬化ジェルはそのままでもOKですが、トップジェル後は消毒用エタノールを含ませたキッチンペーパーで表面の未硬化ジェルを端から拭き取るようにしましょう。

セリアのジェルネイルをオフするときは?

 

セルフでジェルネイルを楽しむ場合、オフのやり方も覚えておきましょう。
ジェルネイルは持ちが良い分、オフするときにコツが必要で、無理やり取ってしまうと爪を傷めてしまう可能性があるからです。

■セリアのジェルネイルをオフするときのやり方
①トップジェルとカラージェルに傷がつく程度にファイルで削り、爪の形にカットしたコットンにアセトンを含ませて爪に乗せます。
②コットンを乗せたらアルミホイルを指先に巻いて密着させていきましょう。
③数分置いてジェルが浮いてきたら剥がすのですが、オフできない場合は再度アセトンを含ませたコットンを乗せてからオフするようにするといいですよ。

セリアのジェルネイルを使ったデザイン【1】シンプルに一色で塗る

 

ジェルネイル初心者という女性であれば、まずはシンプルなデザインにトライ!
セリアで買える好みの色をゲットしたら、丁寧に爪に塗ってみましょう。

何度か重ね塗りをし、ツヤを出すことで美爪にすることができます。
慣れてきたら、重ね塗りをする位置をずらして、グラデーションネイルにするのもおすすめです。

セリアのジェルネイルを使ったデザイン【2】マーブル模様を作る

 

2色のカラージェルを混ぜれば、おしゃれでこなれ感あるマーブルネイルの完成!
セリアのジェルネイルでもプロに仕上げてもらったような指先を楽しむことができます。

セリアのジェルネイルを使ったデザイン【3】シールやパーツを使う

 

セリアにはジェルネイルだけでなく、ネイルシールやパーツも充実しています。
手書きのアートが苦手な女性でもパーツを使えば簡単におしゃれ度を上げることができるのではないでしょうか!

トップジェルを爪に塗ってから、好みのパーツを取り付けてみてください。

セリアのジェルネイルを使ったデザイン【4】うねうねネイルでトレンド感アップ

 

セリアのジェルネイルでトレンド感あふれる指先を作ることもできます。
立体感のあるうねうねネイルも、クリアジェルでうねうね模様を描き、しっかり硬化させれば完成です。

慣れてくれば、ぷっくり感のあるニットネイルなどもセルフで楽しめるようになりますよ。

セリアのジェルネイルを使ったデザイン【5】ラメグラデーションで華やかに

 

シンプルでありながら、手の動きに合わせて指先がきらめくラメネイル。グラデーションにすればおしゃれ度もアップ!

クリアジェルにラメパウダーを混ぜることでラメのジェルができます。ラメの割合が多過ぎると、爪に乗せたときに凸凹感が出てしまったり、クリアジェルの不足が原因できちんと硬化しにくくなったりするので注意しましょう。

セリアのジェルネイルを使ったデザイン【6】ワイヤーでこなれ感をプラス

 

さりげなくこなれた印象を作れるワイヤーネイル。ストーンと組み合わせてもキュート。

ネイル用に売られているワイヤーを好きな形に変えるだけなので意外と簡単にできてしまいます。ハートや三角、サークルなどが定番です。

うまく形が作れない、という場合はまっすぐなパーツを入れるだけでもアクセントになります。ワイヤーネイル風にできるネイルシールを使えばもっと簡単にワイヤーネイルが楽しめますよ。

セリアのジェルネイルを使ったデザイン【7】押し花ネイルでガーリーに

 

ファッションでトレンドカラーとなっているミントグリーン。ネイルでも取り入れると旬な印象を高められますよ。

押し花のネイルパーツと組み合わせれば、春にぴったりのネイルに。ショートネイルでもかわいく仕上がります。

押し花ネイルはドライフラワーを使う方法もありますが、他のネイル同様ネイルシールを使えばセルフネイル初心者でも失敗する心配が無いですよ。

セリアのジェルネイルを使ったデザイン【8】金箔で印象的に

 

リッチ感のあるきらめきで、大人っぽさを演出できる金箔ネイル。金箔を好きな大きさに整えて爪に乗せるだけで、シンプルネイルの印象をガラリと変えられますよ。小さくカットするとラメに近い繊細な印象に、大きくカットすると大胆でゴージャスな印象になります。

セリアのジェルネイルを使ったデザイン【9】オーロラネイルで幻想的な輝きを

 

オーロラのように様々な色の輝きをプラスできるオーロラパウダー。好きなベースカラーを塗った後、アイシャドウチップやシリコンスティックなどを使って擦るようにオーロラパウダーを乗せましょう。擦ることでオーロラの輝きが出てきますよ。

オーロラネイルは持っているジェルの質感を変えられるのも魅力。ネイル初心者はオーロラフィルムを使う、という方法もありますよ。

セリアのジェルネイルを使ったデザイン【10】オフィスには上品グラデーションで

 

オフィスでも使いやすいピンクベージュとコーラルピンク。これらを使ってグラデーションにすれば、デザイン性がありながら上品な印象のネイルに。グラデーションネイルは、短い爪でも指を長く見せる効果もありますよ。1本だけ押し花をプラスして、アクセントに。

セリアのジェルネイルを使ったデザイン【11】ミラーパウダーでクールに

 

メタリックな輝きのミラーパウダー。ラメよりもクールな印象になるので、カジュアルコーデやマニッシュなコーデにもぴったり。

モードっぽくなるのが気になるなら、フレンチネイルで一部に取り入れるのもおすすめです。逆フレンチだとより印象的なネイルに。

セリアのジェルネイルを使ったデザイン【12】秋冬におすすめのレオパード柄

 

秋冬に人気が高まるレオパード柄。基本はベージュ×黒ですが、例えば薄いピンクベージュに赤みブラウンで作れば、レオパード柄でもふんわり柔らかい雰囲気に。ゴールドのワイヤーや金箔ネイルと組み合わせるのも素敵です。

セリアのジェルネイルを使ったデザイン【13】意外と簡単にできるツイードネイル

 

レオパード柄と共に秋冬の定番となっている、ツイードネイル。一見複雑そうですが、ラフに線を引くだけでできるので予想外に簡単にできますよ。線は均一の太さでない方がかえってツイードの質感を再現しやすいので、まっすぐな線が引けないという不器用な人でも大丈夫です。

セリアのジェルネイルについてご紹介しました。セルフでも手軽に試すことができるので、おしゃれの幅を広げることができそうですね。ぜひセリアに行ったらジェルネイルコーナーをチェックしてみてください。