NOV.19.2019

秋といえば紅葉デート!服装選びのポイントとおすすめコーデ18選

秋といえば紅葉デート!服装選びのポイントとおすすめコーデ18選 秋といえば紅葉デート!服装選びのポイントとおすすめコーデ18選

寒くなってくると、公園の木々が黄色や赤に色づいて秋のムード一色になります。そんな時期は彼と紅葉デートに行きたくなりますよね。そこで今回は、紅葉デートに着て行くおすすめの服装をご紹介します。ぜひコーディネートの参考にしてください。

紅葉デートに着て行く服装コーデのポイント

紅葉デートにおすすめの服装

秋のデートの定番といえば紅葉デート。黄色や赤に美しく色づいた公園を、彼とのんびり歩くだけで楽しいですよね。そんな紅葉デートですが、せっかくの楽しいムードを壊さないように服装選びにも気をつけたいものです。

では、紅葉デートにはどんな服装を選んだらいいのでしょうか?彼ウケも意識しながら季節感も演出できる、そんなコーデのポイントをご紹介したいと思います。

■服装の色みは紅葉を邪魔しないものを
紅葉が主役のデートなので、紅葉より着ている服装が目立つような色みはNGです。ビビッドカラーのような派手な色みは避けましょう。秋らしいベージュ系からブラウン系、紅葉に馴染んで大人可愛い暖色系もおすすめです。

■歩きやすい靴を選ぶ
公園や山の道は舗装された道ばかりではありません。ヒールが高いパンプスや履き慣れていない靴は、途中で足が痛くなってくることも。最適なのは履き慣れたスニーカー。ウォーキング用のソックスは足の負担が減るのでおすすめです。

■寒さ対策はしっかりと
冷たい空気の中を長時間歩くことになるので、寒さ対策はしっかりとしておきましょう。寒々しい服装だと彼にも気を使わせてしまいます。

■小物で季節感を表現する
チェックストールやファーアイテムなど、季節感のある小物を選びましょう。そんな秋ムードを高める演出は、彼の好感度を上げることができます。

紅葉デートの服装【1】おすすめのカラーコーデ①色選びに困ったらブラウンコーデを

紅葉デートにおすすめのカラーコーデ

紅葉デートのカラーコーデのポイントは、紅葉を引き立てる色みや組み合わせ。ブラウンコーデなら、間違いなく紅葉や枯葉の色に馴染みます。

ブラウンのマキシスカートをライダースジャケットに合わせたコーデ。ライダースジャケットはスカートを使った甘辛コーデに最適なアイテムです。ファー素材の巻き物で季節感と大人可愛さをプラスする演出もデートにおすすめです。

紅葉デートの服装【2】おすすめのカラーコーデ②大人っぽいアースカラー

 

アウトドアデートの王道アイテムのデニムには、ベージュやカーキのアースカラーを合わせた大人っぽいカラーコーデを。アースカラーは自然の色みと同系色で紅葉にもしっくり馴染みます。

秋の気温が低い日でもキルティングコートならしっかり防寒。オーバーサイズのニットの袖をコートから出した、大人っぽさの中にも女子の可愛らしさが際立つ演出もデートにぴったりです。

紅葉デートの服装【3】おすすめのカラーコーデ③ネイビー×暖色系で大人可愛さを

紅葉デートにおすすめのカラーコーデ

ネイビーと赤を中心とした暖色系のカラーを合わせた組み合わせは、秋冬らしくて大人可愛いカラーコーデ。当然紅葉の暖色系とも相性抜群です。

ダッフルコートやチェックストール、キャスケットなどのアイテムも秋冬らしくてアウトドアデートにぴったりです。

紅葉デートの服装【4】おすすめのカラーコーデ④フェミニンなピンク×ラベンダー

 

フェミニン派の方におすすめのカラーコーデが、ピンク×ラベンダーのおしゃれ上級者の配色。優しい色みのピンクや同系色の柔らかいラベンダーカラーは、紅葉を決して邪魔しません。フェミニンカラーは紅葉色に映えて女性らしさを際立たせてくれるので、彼ウケもばっちりです。

紅葉デートの服装【5】おすすめのアウター①おしゃれなトレンチコート

紅葉デートにおすすめのアウター

紅葉が色づき始めた頃なら、まだトレンチコートのようなライトアウターでも大丈夫です。トラッドな雰囲気のトレンチコートは、公園の秋モードにぴったり。ニットのヘアターバンも秋らしいアイテムです。

紅葉デートの服装【6】おすすめのアウター②可愛いざっくりニットカーディガン

紅葉デートにおすすめのニットカーディガン

紅葉デートにおすすめのアウターの一つがニットカーディガン。ざっくりしたハンドニットカーディガンは、女子のキュートな可愛い一面を表現できるのでデートに最適です。

オフホワイトのニットカーディガンをブラウンのサロペットとコーディネート。コンバースのスニーカーを合わせて、カジュアル派らしい大人可愛さが溢れるコーデです。

紅葉デートの服装【7】おすすめアイテム①ボリューム感のあるニット

紅葉デートにおすすめのボリューミーニット

オーバーサイズのボリューム感のあるニットも、女子の可愛らしさがアピールできるアイテム。オフホワイトカラーでリラックス感もプラス。

紅葉デートは移動が多いので、荷物はできるだけ減らしてショルダーバッグなどの小さめのバッグにするのがおすすめです。トレンドのショルダーバッグの斜め掛けで両手を開けるのも◎。

紅葉デートの服装【8】おすすめアイテム②ストールのぐるぐる巻き

紅葉デートにおすすめのストールのぐるぐる巻き

紅葉デートで郊外の公園へ行く場合は、夕方になると急に気温が下がったりすることもあるので、羽織りとしてプラスできるストールを持って行くのがおすすめです。

ストールはライダースジャケットにオンしてぐるぐる巻きで。男子が好きなストールの巻き方で、女子ならではの可愛さを演出して。

紅葉デートの服装【9】おすすめアイテム③チェックストール×ベレー帽で季節感を

 

秋にぴったりな薄手のウールのガウンコートにチェックストールを重ねて。コートのベージュとストールの赤が基調のタータンチェックのカラーコーデは、紅葉のカラーに馴染みます。

ベレー帽やバレエシューズといった小物使いがパリジェンヌ風でおしゃれ。ベレー帽はラフなまとめ髪にかぶるのがポイントです。

アイテム別・紅葉デートの服装【1】デニムにはケーブルニットでほっこり感をプラス

ケーブルニット

歩きやすいデニム×スニーカーの組み合わせは、紅葉狩りには最適。デートならカジュアルな中にも女性らしさが出るように、ケーブルニットを羽織って。ふわふわと柔らかい質感が優しくリラックスした雰囲気を作ってくれます。インナーはブルーグリーンのカットソーで表情を明るく見せて。

アイテム別・紅葉デートの服装【2】グレンチェックのコートでクラシカルに

グレンチェックのコート

紅葉デートはお寺や神社など落ち着いた雰囲気の場所へ行くことも多いもの。そんな寺社仏閣へ行く紅葉デートの場合は、きれいめのアウターできちんと感を演出。

グレンチェックのノーカラーコートなら、クラシカルな雰囲気を作ることができ、足元がスニーカーでもお寺や神社にマッチする服装になりますよ。スカートはマスタードイエローで紅葉になじむコーデに。

アイテム別・紅葉デートの服装【3】キルティングコートで上品モノトーンコーデに

キルティングコート

薄手で着膨れないのに温かいキルティングコート。山奥や川沿いなど街よりも寒く感じる紅葉スポットには最適です。細身のシルエットのものを選べば、カジュアルになり過ぎずに着こなせますよ。バイピングやゴールドのボタンも上品に見せてくれるポイント。

黒のキルティングコートに、白のニット、黒のパンツでモノトーンコーデに。紅葉をバックに写真を撮ると、紅葉の美しさが引き立ちます。

アイテム別・紅葉デートの服装【4】エコファーコートで女性らしく

エコファーコート

ふわもこの質感が女性らしく見せてくれるエコファーコート。紅葉が映えるように色味を抑えたコーデでも、さりげなく華やかに見せてくれます。リアルファーと異なりエコファーなら水にも強いので、雨の日でも安心して着られますよ。お手入れが簡単なのも魅力です。

アイテム別・紅葉デートの服装【5】ボアコートでトレンドライクに

ボアコート

トレンドが継続しているボアコート。パンツスタイルも優しい雰囲気に見せてくれます。

デニムは足首がチラ見えする半端丈がポイント。ちょっとの肌見せが女性らしさを演出してくれます。

アイテム別・紅葉デートの服装【6】ニットワンピースにはロングスカートをレイヤード

ニットワンピース

一枚でコーデが決まるニットワンピースは、紅葉デートでも活躍。ロング丈のチュールスカートをレイヤードすれば、よりフェミニンな印象になります。トレンドとなっているレイヤードをすることでコーデの今っぽさもアップ。足元はスニーカーで歩きやすさはしっかりキープしています。

アイテム別・紅葉デートの服装【7】ダウンコートはジャンパースカートで大人かわいく

ダウンコート

夜のライトアップを見に行くなら、防寒対策はますます重要。ダウンコートでしっかり温かさを確保しましょう。

アウターがカジュアルなので、インナーはジャンパースカートで甘めに。黒なら子供っぽくならずに大人かわいく着こなせますよ。足元も黒のショートブーツで統一感のあるコーデに。ブーツなら少しヒールがあっても歩きやすいのもポイントです。

アイテム別・紅葉デートの服装【8】プリーツスカートでレディライクに

チェスターコート

歩くたびに揺れる裾がフェミニンなプリーツスカートは、男性受けもよくデートで活躍してくれるアイテム。デートでも甘くし過ぎないのが今の気分なので、アウターはマニッシュな雰囲気のあるチェスターコートを。全体に淡いトーンでまとめて、優しい印象に仕上げています。

アイテム別・紅葉デートの服装【9】黒スキニーで細身シルエットに

ファージャケット

ほどよくフィットする黒スキニーは、脚のラインをきれいに見せてくれる効果も。デート気分にマッチするように、アウターにはファーの部分使いが華やかなジャケットをチョイス。細身のシルエットでスタイルアップして見えますよ。

いかがでしたか?今回は紅葉デートに着て行く服装の選び方のポイントとおすすめコーデをご紹介しました。紅葉デートの服装は色みを考えてコーディネートするのが一番のポイントです。歩きやすい靴を選んだり、寒くならないように防寒対策をするのも大切。せっかくのデートで彼に気を使わせてしまわないように、しっかり準備をして出掛けましょう。