FASHIONOCT.16.2018

秋といえば紅葉デート!服装選びのポイントとおすすめコーデ9選

寒くなってくると、公園の木々が黄色や赤に色づいて秋のムード一色になります。そんな時期は彼と紅葉デートに行きたくなりますよね。そこで今回は、紅葉デートに着て行くおすすめの服装をご紹介します。ぜひコーディネートの参考にしてください。
寒くなってくると、公園の木々が黄色や赤に色づいて秋のムード一色になります。そんな時期は彼と紅葉デートに行きたくなりますよね。そこで今回は、紅葉デートに着て行くおすすめの服装をご紹介します。ぜひコーディネートの参考にしてください。

紅葉デートに着て行く服装コーデのポイント

紅葉デートにおすすめの服装
秋のデートの定番といえば紅葉デート。黄色や赤に美しく色づいた公園を、彼とのんびり歩くだけで楽しいですよね。そんな紅葉デートですが、せっかくの楽しいムードを壊さないように服装選びにも気をつけたいものです。

では、紅葉デートにはどんな服装を選んだらいいのでしょうか?彼ウケも意識しながら季節感も演出できる、そんなコーデのポイントをご紹介したいと思います。

■服装の色みは紅葉を邪魔しないものを
紅葉が主役のデートなので、紅葉より着ている服装が目立つような色みはNGです。ビビッドカラーのような派手な色みは避けましょう。秋らしいベージュ系からブラウン系、紅葉に馴染んで大人可愛い暖色系もおすすめです。

■歩きやすい靴を選ぶ
公園や山の道は舗装された道ばかりではありません。ヒールが高いパンプスや履き慣れていない靴は、途中で足が痛くなってくることも。最適なのは履き慣れたスニーカー。ウォーキング用のソックスは足の負担が減るのでおすすめです。

■寒さ対策はしっかりと
冷たい空気の中を長時間歩くことになるので、寒さ対策はしっかりとしておきましょう。寒々しい服装だと彼にも気を使わせてしまいます。

■小物で季節感を表現する
チェックストールやファーアイテムなど、季節感のある小物を選びましょう。そんな秋ムードを高める演出は、彼の好感度を上げることができます。

紅葉デートの服装【1】おすすめのカラーコーデ①色選びに困ったらブラウンコーデを

紅葉デートにおすすめのカラーコーデ
紅葉デートのカラーコーデのポイントは、紅葉を引き立てる色みや組み合わせ。ブラウンコーデなら、間違いなく紅葉や枯葉の色に馴染みます。

ブラウンのマキシスカートをライダースジャケットに合わせたコーデ。ライダースジャケットはスカートを使った甘辛コーデに最適なアイテムです。ファー素材の巻き物で季節感と大人可愛さをプラスする演出もデートにおすすめです。

紅葉デートの服装【2】おすすめのカラーコーデ②大人っぽいアースカラー

 
アウトドアデートの王道アイテムのデニムには、ベージュやカーキのアースカラーを合わせた大人っぽいカラーコーデを。アースカラーは自然の色みと同系色で紅葉にもしっくり馴染みます。

秋の気温が低い日でもキルティングコートならしっかり防寒。オーバーサイズのニットの袖をコートから出した、大人っぽさの中にも女子の可愛らしさが際立つ演出もデートにぴったりです。

紅葉デートの服装【3】おすすめのカラーコーデ③ネイビー×暖色系で大人可愛さを

紅葉デートにおすすめのカラーコーデ
ネイビーと赤を中心とした暖色系のカラーを合わせた組み合わせは、秋冬らしくて大人可愛いカラーコーデ。当然紅葉の暖色系とも相性抜群です。

ダッフルコートやチェックストール、キャスケットなどのアイテムも秋冬らしくてアウトドアデートにぴったりです。

紅葉デートの服装【4】おすすめのカラーコーデ④フェミニンなピンク×ラベンダー

 
フェミニン派の方におすすめのカラーコーデが、ピンク×ラベンダーのおしゃれ上級者の配色。優しい色みのピンクや同系色の柔らかいラベンダーカラーは、紅葉を決して邪魔しません。フェミニンカラーは紅葉色に映えて女性らしさを際立たせてくれるので、彼ウケもばっちりです。

紅葉デートの服装【5】おすすめのアウター①おしゃれなトレンチコート

紅葉デートにおすすめのアウター
紅葉が色づき始めた頃なら、まだトレンチコートのようなライトアウターでも大丈夫です。トラッドな雰囲気のトレンチコートは、公園の秋モードにぴったり。ニットのヘアターバンも秋らしいアイテムです。

紅葉デートの服装【6】おすすめのアウター②可愛いざっくりニットカーディガン

紅葉デートにおすすめのニットカーディガン
紅葉デートにおすすめのアウターの一つがニットカーディガン。ざっくりしたハンドニットカーディガンは、女子のキュートな可愛い一面を表現できるのでデートに最適です。

オフホワイトのニットカーディガンをブラウンのサロペットとコーディネート。コンバースのスニーカーを合わせて、カジュアル派らしい大人可愛さが溢れるコーデです。

紅葉デートの服装【7】おすすめアイテム①ボリューム感のあるニット

紅葉デートにおすすめのボリューミーニット
オーバーサイズのボリューム感のあるニットも、女子の可愛らしさがアピールできるアイテム。オフホワイトカラーでリラックス感もプラス。

紅葉デートは移動が多いので、荷物はできるだけ減らしてショルダーバッグなどの小さめのバッグにするのがおすすめです。トレンドのショルダーバッグの斜め掛けで両手を開けるのも◎。

紅葉デートの服装【8】おすすめアイテム②ストールのぐるぐる巻き

紅葉デートにおすすめのストールのぐるぐる巻き
紅葉デートで郊外の公園へ行く場合は、夕方になると急に気温が下がったりすることもあるので、羽織りとしてプラスできるストールを持って行くのがおすすめです。

ストールはライダースジャケットにオンしてぐるぐる巻きで。男子が好きなストールの巻き方で、女子ならではの可愛さを演出して。

紅葉デートの服装【9】おすすめアイテム③チェックストール×ベレー帽で季節感を

 
秋にぴったりな薄手のウールのガウンコートにチェックストールを重ねて。コートのベージュとストールの赤が基調のタータンチェックのカラーコーデは、紅葉のカラーに馴染みます。

ベレー帽やバレエシューズといった小物使いがパリジェンヌ風でおしゃれ。ベレー帽はラフなまとめ髪にかぶるのがポイントです。
いかがでしたか?今回は紅葉デートに着て行く服装の選び方のポイントとおすすめコーデをご紹介しました。紅葉デートの服装は色みを考えてコーディネートするのが一番のポイントです。歩きやすい靴を選んだり、寒くならないように防寒対策をするのも大切。せっかくのデートで彼に気を使わせてしまわないように、しっかり準備をして出掛けましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。