おしゃれな靴がたくさんある中、定番とも言えるのがウエスタンブーツです。ただ、ボヘミアンなイメージが強いことから取り入れにくいと思っている女性も多いのではないでしょうか。今回は、ウエスタンブーツコーデを年代別にご紹介します。
【目次】
ウエスタンブーツとは、別名カウボーイブーツとも呼ばれており、カウボーイが使用する乗馬靴として誕生したアイテムです。
今ではそのかっこよさやボヘミアンなムードがおしゃれだと、普段のファッションでも取り入れられることが多くなりました。
ただ、存在感が強い分、ボヘミアンファッションでしか取り入れにくいと感じている女性も多くいるようです。
そこで今回は、ウエスタンブーツを使った旬の着こなしやコーデをご紹介!
実はキレイめコーデにもカジュアルコーデにも取り入れることができるアイテムで、2019年もアツいと言われているアイテムなんですよ。
ぜひチェックしてみてください。
デニム地などのシャツワンピースと、ウエスタンブーツを組み合わせたコーデは、カジュアルガーリーなスタイルになるので、20代の女性におすすめのスタイルです。
ガーリーに着こなすためには、淡い色や明るめの色で合わせることがポイント!
ブーツは秋冬のイメージが強いですが、明るめのウエスタンブーツなら春夏コーデにもぴったりです。
20代の女性は、ウエスタンブーツを取り入れながら本格的なカウボーイコーデを楽しむのもgood。
デニムオンデニムでカジュアルに決めるのもいいですが、秋冬はブラウン系のコーデにして季節感を感じさせるのがおしゃれ女子のテクニック!
小物アイテムを黒で統一すれば、かっこいいカウボーイコーデの完成です。
2019年は、少し長めのショート丈タイプのウエスタンブーツが注目されているようです。
そのウエスタンブーツがコーデのワンポイントになるように取り入れるだけで、いつものカジュアルコーデもおしゃれに決まること間違いなし!
カジュアルなデニムスカートも長めの丈にしたり、タイトなシルエットにしたりすることで、キレイカジュアルに仕上げることができますよ。
30代になると、ウエスタンブーツをもう少しナチュラルに取り入れたいと思っている女性が多くいるようです。
そこでおすすめなのが、ウエスタンブーツにスキニーパンツの裾をインした着こなしにすること。
シンプルな黒で統一すれば、かっこよくて普段使いもしやすい大人カジュアルコーデにすることができます。
シャツ×パーカーや、シャツ×ニットのレイヤードスタイルと合わせて、こなれ感を出してみて!
ロングワンピースとウエスタンブーツを組み合わせて、ワンピースの裾からウエスタンブーツをチラ見せする着こなし方も大人っぽくて素敵。
このようなコーデならウエスタンブーツを上手に取り入れることができるか心配な女性でも大丈夫!
秋冬はライダースジャケットやブルゾンなどのアウターを羽織り、こなれ感を出すことがおすすめです。
ウエスタンブーツを大胆に取り入れたい30代の女性であれば、思い切ってウエスタンブーツだけ色を変えてみて!
黒をベースにしたシックなコーデに、あえて白いウエスタンブーツを取り入れることでおしゃれ上級者に。
タイトなシルエットやレザー系にすることで、かっこよさを増すことができます。
白いウエスタンブーツは、春夏だけでなく明るくしたい冬コーデにもぴったり。
40代の女性がウエスタンブーツを取り入れることで、ハンサムさを増すことができますし、カジュアルコーデも脱マンネリ!
おすすめはスリット入りのデニムスカートなどに、ロング丈のウエスタンブーツを合わせること。
肌見せを狙っているかと思いきや、長めのウエスタンブーツが顔を出してこなれ感を感じさせてくれます。
ロングスカートとウエスタンブーツの組み合わせで、キレイめに着こなすのも40代の女性にぴったりな着こなし方です。
そのままシャツやブラウスできちんとまとめるのもいいですが、あえてスウェットトップスなどでカジュアルダウンするのも旬のコーデ術!
程よい抜け感が、秋冬のおしゃれな休日スタイルを叶えてくれます。
冬はロングウエスタンブーツ×ロングコートのスタイリングで、ハンサムにまとめるのがおすすめ!
モノトーンを意識することでメンズライクさを強調することができ、よりかっこいい着こなしを楽しむことができます。
仕事ができる大人の女性っぽさも出ますよ。
ウエスタンブーツを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。デニムパンツと相性がいいウエスタンブーツですが、スカートやワンピースとも合わせやすいアイテムです。酷暑以外の時期であればどのコーデにも合わせることができるので、ぜひ取り入れてみてください。