LIFESTYLE
DEC.09.2019

韓国のおすすめ観光スポット9選!韓国旅行時の注意点もご紹介

韓国のおすすめ観光スポット9選!韓国旅行時の注意点もご紹介 韓国のおすすめ観光スポット9選!韓国旅行時の注意点もご紹介

日本から3時間以内で訪れることができる韓国旅行は、近年ますます人気を集めていますよね。そこで今回は、韓国を旅行する際の注意点や、韓国旅行でおすすめの観光スポットをご紹介します。

身近でリーズナブル!韓国の観光スポットを巡る際に注意したいこと

韓国旅行を楽しんでいる女性

日本から飛行機で2時間半程度で海外旅行ができるのが、お隣の韓国です。韓国は、グルメに、ショッピング、観光にと、たくさんの魅力がある国です。

韓国は、飛行機代はもちろん、宿泊費や食費、交通費などの旅行費用がリーズナブルなので、卒業旅行や女子旅、週末旅行なども安い価格でたっぷり楽しめるのがメリットです。

時差もありませんし、日本語も通じる場所も少なくありませんので、初めての海外旅行にもおすすめです。


■韓国を観光する際に注意したいこと

韓国は、隣の国ではありますが、冬はかなり寒いので、日本にいる時よりもしっかりした防寒対策が必要です。

また、韓国は、日本よりも夜中や朝方まで営業しているお店も多く、海外旅行先の中では治安が良い国です。しかし、日本と同様に、夜の女性の一人歩きは危険ですので、注意したいですね。

そして、韓国では、1月末~2月の中旬辺りの「旧正月」と、9月中旬~10月の上旬の「お盆」は、お店が休みになることが多いので、韓国旅行は避けた方がいいですね。また、お店や観光地ごとに定休日がありますので、旅行の計画を立てる際は必ずチェックしておきましょう。

今回は、韓国旅行でおすすめの観光スポットをご紹介します。

韓国旅行でおすすめの観光スポット【1】ロッテ免税店

ロッテ免税店

韓国に複数店舗を持つ「ロッテ免税店」は、ブランド品やコスメ類などをお得に購入できるお店です。

韓国国内でも最大級の免税店ですので、韓国旅行に行った際は、ぜひ立ち寄りたい観光スポットですね。

韓国旅行でおすすめの観光スポット【2】ロッテワールド

ロッテワールド

韓国の観光スポットとして欠かせないのが「ロッテワールド」です。

雨や雪の日でもめいっぱい楽しむことができるので、韓国の若者から家族連れまで楽しめる場所として人気を集めています。

地下鉄からも近いので、アクセスしやすいですし、海外旅行者向けの割引チケットもありますよ。

韓国旅行でおすすめの観光スポット【3】明洞エリア

コスメとファッション

韓国旅行の目的として、コスメや衣料品などのショッピングをする方におすすめしたいのが、さまざまなお店が並ぶ明洞エリアです。

市場からデパート、ホテルやアパレルショップまで揃っていますので、明洞エリアを巡るだけでも韓国を満喫できる人気の観光スポットです。

韓国の「STARBUCKS COFFEE(スターバックスコーヒー)」はもちろん、「o’sulloc Tea House(オソルロッティーハウス)」や「Cafe de paris(カフェドパリ)」などのおしゃれでかわいい人気カフェをハシゴできるのも嬉しいですね。

韓国旅行でおすすめの観光スポット【4】東大門エリア

東大門デザインプラザ DDP

明洞と並んで韓国の人気の観光スポットとなっているのが、東大門エリアです。明洞からは車で20分ほどの距離です。

東大門のハイセンスなランドマークの「東大門デザインプラザ」は、ショッピングやグルメが楽しめるおしゃれスポットです。

その他にも、東大門は、「ハローapM」や「doota!(ドゥータ)」のように、朝方まで営業しているファッションビルも多いのがメリットですね。

韓国旅行でおすすめの観光スポット【5】新世界スパランド

エステ

ショッピングやグルメが魅力的な韓国ですが、エステやマッサージ、スパなどもリーズナブルに楽しめるのが韓国の魅力です。

韓国の人気の観光スポットにもなっている「新世界スパランド」は、釜山にある韓国式のスーパー銭湯のような施設の「チムジルバン」です。

天然の温泉やサウナなどもたくさんの種類があり、新世界百貨店の1階にある、清潔感のあるスパ施設で、韓国女子の間でも人気スポットとなっています。

韓国旅行でおすすめの観光スポット【6】韓服を着て景福宮へ

景福宮

朝鮮の王朝の宮殿として600年の歴史がある「景福宮(キョンボックン)」は、韓国旅行に来たらぜひ訪れたい観光スポットです。

そして、「景福宮」の周辺には、韓国の伝統衣装である「韓服」をレンタルしているショップが多いのが魅力です。華やかな韓服を着て景福宮を見学することもできますし、素敵な写真をたくさん撮影をすることもできますよ。

韓国旅行でおすすめの観光スポット【7】盤浦大橋

盤浦大橋

夜に訪れたい韓国の観光スポットといえば「盤浦大橋(パンポデギョ)」です。

虹色にライトアップされた噴水ショーやソウルの「Nソウルタワー」や美しい夜景を眺めることができるロマンチックな場所ですので、デートスポットとしてもおすすめです。

もちろん、川沿いを昼間にサイクリングしたり、遊覧船でクルーズするという楽しみ方もありますよ。

韓国旅行でおすすめの観光スポット【8】済州島

済州島

「韓国のハワイ」とも呼ばれているのが、韓国の済州島です。

美しい海でマリンスポーツを楽しんだり、ダイナミックな自然を眺めながらカフェやレストランでゆっくりするなど、手軽に行けるリゾート地として人気を集めている観光スポットです。

韓国旅行でおすすめの観光スポット【9】北村韓屋村観光や世界文化遺産巡り

北村韓屋村

韓国の伝統的なお家「韓屋(ハノク)」を目にすることができる「北村韓屋村」も、おすすめのインスタ映え観光スポットです。

韓国の伝統のお茶やスイーツをいただけるカフェでゆっくりしたり、伝統工芸も体験できます。また、朝鮮王朝の正宮の景福宮の他、世界文化遺産の昌徳宮(チャンドックン)や宗廟(チョンミョ)も近いので、一度に観光することもできますよ。

韓国は、グルメやショッピング、テーマパークや歴史的建造物、リゾート地など、たくさんの観光スポットがあり、何度行っても色々な楽しみ方ができます。ぜひ、韓国旅行に行く際は、ご紹介した観光場所をスケジュールの参考にしてみてくださいね。