FASHION
JAN.02.2020

ユニクロのベイカースカートが人気!特徴やサイズ感とコーデ10選

ユニクロのベイカースカートが人気!特徴やサイズ感とコーデ10選 ユニクロのベイカースカートが人気!特徴やサイズ感とコーデ10選

ユニクロのベイカースカートはブログやSNSで大注目のアイテム。カジュアルコーデにもきれいめコーデにも使えます。ここでは、ユニクロのベイカースカートの特徴やサイズ感とおすすめのコーデをご紹介します。

ユニクロのベイカースカートとは?

 

最近は、空前のスカートブーム。シフォンスカートやプリーツスカートなどふんわりとしたフェミニンなスカートが人気ですが、いつもと雰囲気を変えたい人にはベイカースカートがおすすめです。

ベイカースカートは元々、パン職人のために作られたベイカーパンツがベースになったスカート。ベイカーパンツの特徴である大きなアウトポケットが前に付いています。

ベイカースカートは多くのブランドから登場していますが、中でも人気なのはUNIQLO(ユニクロ)の商品。ユニクロのベイカースカートはフロントボタンと前開きのファスナーでトレンドのワークテイストがプラスされています。

ユニクロのベイカースカートの特徴とは?

 

ユニクロのベイカースカートは着回しやすいデザインで人気。まずは、ユニクロのベイカースカートの特徴をチェックしてみましょう。

■スタイルが良く見える
ユニクロのベイカースカートはコンパクトで直線的なシルエット。腰周りをすっきりとカバーし、ふくらはぎにかかる丈で足を細く見せてくれるため、穿くだけでスタイルアップできると話題です。

■着心地が良い
着心地が良いのもユニクロのベイカースカートの特徴。生地はストレッチが効いていてウエストはゴムなので、長時間穿いていても疲れません。また、バックにはスリットが入っているので、足さばきも良いです。

■きれいめにもカジュアルにも着られる
ユニクロのベイカースカートはシルエットが綺麗で、女性らしいミディ丈。カジュアルデザインですが、ラフすぎないので、コーデ次第ではきれいめにも穿きこなせます。

ユニクロのベイカースカートのサイズ感は?

 

ユニクロのベイカースカートのサイズについて確認してみましょう。

■サイズ展開
サイズはXS、S、M、L、XL、XXLの6種類。このうちXS、XL、XXLの3種類はオンラインでのみ取り扱われています。標準丈は74~78㎝ですが、オンラインでは68~72㎝の短め丈も販売されているので、身長が低めの人はチェックしてみましょう。

■サイズ感
ベイカースカートはユニクロの他のアイテムと同じくらいのサイズ感。ウエストがゴムで生地には伸縮性があるので、ジャストサイズでも苦しくないでしょう。サイズが心配な人は店舗で試着してから購入するのもおすすめです。

<色別>ユニクロのベイカースカートのおすすめコーデ【1】ベージュはブルーニットできれいめに

 

ユニクロのベージュのベイカースカートはカジュアルにもきれいめにも着られる万能アイテム。どんなアイテムとも相性が良いので、1枚持っておくとコーデの幅が広がります。

ベージュのベイカースカート×ブルーニットのコーデはきれいめでオン・オフ問わず着られるでしょう。

<色別>ユニクロのベイカースカートのおすすめコーデ【2】オリーブはベージュトップスでカジュアルに

 

ユニクロのベイカースカートのオリーブはカーキのようなカラー。カジュアルファッションに使いやすいです。ベージュのトップスとオリーブのベイカースカートを合わせると、親しみやすいコーデになるでしょう。

<色別>ユニクロのベイカースカートのおすすめコーデ【3】オフホワイトは白トップスでさわやかに

 

ユニクロのオフホワイトのベイカースカートはコーデに明るさを足したい時に活躍するアイテム。白トップスとコーディネートすれば、さわやかなスタイリングができあがります。ダークカラーのアウターや小物を使うと、コーデを引き締められるでしょう。

<季節別>ユニクロのベイカースカートのおすすめコーデ【1】春はピンクニットで華やかに

 

春はピンクのニットとユニクロのオリーブのベイカースカートで華やかな着こなしに。ヒールパンプスやシンプルなデザインのショルダーバッグを組み合わせれば、大人っぽいスタイリングが完成します。

<季節別>ユニクロのベイカースカートのおすすめコーデ【2】夏はモノトーンコーデでかっこよく

 

夏は黒のロゴTシャツとオフホワイトのベイカースカートでかっこいいコーデを作りましょう。ユニクロのベイカースカートはふくらはぎにかかる程度の丈感なので、夏でも暑苦しさを感じません。

<季節別>ユニクロのベイカースカートのおすすめコーデ【3】秋は黒ニットでシックに

 

秋は黒ニット×ベージュのベイカースカートでシックな着こなしに。ユニクロのベイカースカートは直線的なシルエットなので、コンパクトなニットとコーディネートすると、着痩せ効果を期待できます。

<季節別>ユニクロのベイカースカートのおすすめコーデ【4】冬はニットカーディガンでゆるコーデ

 

冬はユニクロのベイカースカートに厚手のニットカーディガンを合わせてトレンドのゆるコーデに仕上げましょう。ベイカースカートは広がりすぎないシルエットで、ダボっとしたアウターとバランスを取りやすいです。

<シーン別>ユニクロのベイカースカートのおすすめコーデ【1】デートはピンクパーカーで大人可愛く

 

ユニクロのベイカースカートはデートの日にも活躍するアイテム。優しさを感じるベージュのベイカースカートに女性らしいピンクのパーカーを組み合わせると、男性ウケするファッションになるでしょう。

<シーン別>ユニクロのベイカースカートのおすすめコーデ【2】オフィスはネイビートップスで上品に

 

お仕事の日はネイビートップスとベージュのベイカースカートで上品な着こなしに。ユニクロのベイカースカートは丈が短すぎず、デザインもシンプルなので、オフィスカジュアルコーデでも活躍してくれるでしょう。

<シーン別>ユニクロのベイカースカートのおすすめコーデ【3】女子会はジャケットで洗練された印象に

 

女子会の日はユニクロのカジュアルなベイカーパンツにかっちりとしたジャケットを羽織っておしゃれなコーデを作りましょう。カラフルなバッグをアクセントにすると、洗練された雰囲気を演出できます。

ユニクロのベイカースカートは大人気のアイテム。カジュアルにもきれいめにも着られます。ユニクロのベイカースカートでコーデの幅を広げてみてはいかがでしょうか。