FASHIONMAY.21.2019

おしゃれアラサーのカジュアルコーデ!着こなしのコツや季節別コーデ

大人の着こなしが求められるシーンが増えるアラサー世代。普段はきれいめコーデが多くなっても、休日は思いきりカジュアルコーデを楽しみたいですよね。そこで今回はアラサーのカジュアルコーデの着こなしのコツやおすすめコーデを季節別にご紹介します。
大人の着こなしが求められるシーンが増えるアラサー世代。普段はきれいめコーデが多くなっても、休日は思いきりカジュアルコーデを楽しみたいですよね。そこで今回はアラサーのカジュアルコーデの着こなしのコツやおすすめコーデを季節別にご紹介します。

カジュアルコーデの着こなしのコツはおしゃれアラサーから盗んで

アラサーにおすすめのベージュの羽織りを使ったカジュアルコーデ
カジュアルもきれいめも一通り着こなしてきたアラサー世代。30歳を節目に20代のカジュアルからは卒業して大人のカジュアルを着こなしたいところです。ただアラサーらしいカジュアルコーデって?と模索中の方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、アラサーの方におすすめのカジュアルコーデを、大人女子の着こなしを季節別にピックアップしてご紹介します。おしゃれアラサーのカジュアルコーデの着こなしのコツを盗んでください。

アラサーにおすすめのカジュアルコーデ【春①】白シャツはトレンドのブラウン系に合わせて大人カジュアルに

 
春といえば爽やかな白シャツが着たくなる時期。アラサーの方なら爽やかさにニュアンスをプラスして大人のカジュアルコーデにまとめて。

白シャツ×ブラウンのペイズリー柄パンツにはベージュのジャケットをプラスしてトレンドのラテカラーコーデに。クリーンさとニュアンスをMIXさせることで、アラサーらしい大人のカジュアルコーデになります。

アラサーにおすすめのカジュアルコーデ【春②】今どきカジュアルはプチプラブランドも利用して。ユニクロなら通販も便利!

アラサーにおすすめのユニクロのTシャツワンピを使った春のカジュアルコーデ
アラサーの方もトレンドのアイテムはシーズンごとに取り入れて、コーデの旬度をキープしたいところ。そんな時に重宝するのはプチプラブランド。人気のUNIQLO(ユニクロ)はトレンドをおさえたデザインでシンプルなものが多いので、デイリーのカジュアルコーデに使えるものが見つかります。

アラサーの方なら、白のTシャツワンピはベージュのステンカラーコートを合わせてキレカジコーデに。ミニマルなデザインのアイテムはボーイッシュなカジュアルコーデからきれいめなカジュアルコーデまでデイリーに着回せます。

ユニクロは店舗でのお買い物に併用して通販も積極的に利用したいブランド。期間限定セールや店舗受け取りで送料無料サービスなど、よりリーズナブルに賢くお買い物ができます。

アラサーにおすすめのカジュアルコーデ【夏①】甘口のマキシ花柄スカートは辛口トップスと合わせて

 
マキシ丈の花柄スカートは大人可愛いカジュアルコーデに欠かせないアイテムですが、アラサーの方ならロックテイストなTシャツなど辛口なトップスと合わせる甘辛コーデが似合います。

ベルトやバンダナといった旬な小物も取り入れて、スタイリングにメリハリをプラスするのも着こなしのコツ。ウエストを強調するベルト使いはさりげない女性らしさが演出できます。

アラサーにおすすめのカジュアルコーデ【夏②】夏の休日はリネンジャケットを大人っぽく着こなしたい!

アラサーにおすすめのリネンジャケットを使った夏のカジュアルコーデ
夏は暑いのでついついシンプルなTシャツやワンピを選んでしまいますが、アラサーの方ならジャケットなどの大人アイテムを取り入れて、20代の頃との違いを見せたいところ。

ベージュのリネンジャケットにはセットアップのショートパンツを合わせて大人の休日スタイルに。リネン素材の涼しげな雰囲気やニュアンスはアラサーの方の夏の装いに似合います。

アラサーにおすすめのカジュアルコーデ【夏③】Tシャツはニットパンツに合わせて女っぽく

アラサーにおすすめのTシャツを使った夏のカジュアルコーデ
夏のトップスの定番Tシャツはデニムやロングスカートに合わせるカジュアルコーデが基本ですが、アラサーの方ならニットパンツなどを合わせて女っぽくスタイリングするのがおすすめ。

バックのロゴが印象的なオーバーサイズのベージュTシャツは、ベージュのニットパンツに合わせてワントーンコーデに。色のニュアンスや柔らかい素材感が、アラサーの方らしい女っぽさを引き立ててくれます。

アラサーにおすすめのカジュアルコーデ【秋①】ルーズなニットはメンズライクなスタイリングで女っぽさを引き立てて

 
秋は素材にニュアンスのあるニットが着たくなる季節。アラサーの方なら旬なムードのルーズなサイジングのニットを女っぽく着こなしたいところ。

カーキのモヘアルーズニットはメンズライクなパンツに合わせて甘辛コーデに。ハットやスニーカーといった辛口小物も使って、ニットの女っぽさを引き立てるのが着こなしのコツです。

アラサーにおすすめのカジュアルコーデ【秋②】女性らしさが際立つニットワンピはカジュアルに着こなして

アラサーにおすすめのニットワンピを使った秋のカジュアルコーデ
秋冬のモテアイテムといえばニットワンピ。直球の女性らしい甘口コーデも素敵ですが、アラサーの方ならカジュアルにスタイリングする上級者コーデが似合います。

ブラウンカラーやリブニットの素材感が秋らしいニットワンピは、同素材のレギンスに合わせてカジュアルに。レギンスのスリットとフラットシューズで作る足元の抜け感も、今どきカジュアルに欠かせない着こなしのコツです。

アラサーにおすすめのカジュアルコーデ【冬①】シンプルな冬コーデはリッチ感のある小物で大人っぽく

 
黒のニット×パンツに黒のノーカラーコートを羽織ったオールブラックコーデは、モードな配色の中にカジュアルテイストを感じさせる今どきコーデ。インナーやスニーカーの白を効かせることで抜け感も演出できます。

パイソン柄クラッチやゴールドアクセといったリッチ感のある小物使いもポイント。アラサーの方らしい大人のニュアンスを印象付けます。

アラサーにおすすめのカジュアルコーデ【冬②】女っぽいVネックニットは色落ちデニムでカジュアルダウン

アラサーにおすすめのデニムを使った冬のカジュアルコーデ
アラサーの方に似合う冬のデニムコーデは、色落ちしたメンズライクなデニムに女っぽいVネックニットを合わせる大人カジュアルなスタイリング。ニットの淡色カラーは程良い大人可愛さもプラスしてくれます。

大人に似合う“可愛い”をさりげなくコーデに取り入れるのも、アラサーのカジュアルコーデの着こなしのコツです。
アラサーの方のカジュアルコーデは、20代の頃の直球なスタイリングは卒業して、ニュアンスを感じさせるアイテムを使ったり甘辛テイストをミックスさせる着こなしがおすすめです。自分らしいアラサーカジュアルを見つけておしゃれを楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック