FASHION
2019.02.15

ワンピース×アウターの春コーデ特集!この春組み合わせたいのは?

ワンピース×アウターの春コーデ特集!この春組み合わせたいのは? ワンピース×アウターの春コーデ特集!この春組み合わせたいのは?

柔らかな日差しが心地よい春は、過ごしやすい季節ですが、まだまだ肌寒い日も。そんなときは、やっぱりアウターがあると便利ですよね。今回は、春に合わせたいワンピース×アウターのおすすめコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

春はワンピース×アウターの組み合わせで女性らしく決める

ワンピース×ロングアウター

寒い冬が終わると、過ごしやすい春に移り変わり、気分も明るくなる女性が多いのではないでしょうか。
そんな春も、やっぱりおしゃれコーデが楽しみたいですよね。

特に、春らしいデザインのワンピースが増えるので、女性らしい着こなしを楽しむ女性もいるでしょう。
一枚でサラッと着こなせるワンピースですが、春はまだ肌寒い時間帯や日もあり、温度差が激しいことから寒さ対策もできるようなアウターがあると便利です。

そこで今回ご紹介するのは、ワンピースとアウターを組み合わせた春コーデ!
春はどんなアウターがいいのかまとめてみたので、ぜひ参考にしてくださいね。

ワンピース×アウターの春コーデ【1】定番のデニムジャケットを羽織る

デニムジャケット×レースワンピース

春の定番アウターとして人気なのが、デニムジャケット。
コーデをカジュアルに決めてくれるので、ワンピースと合わせることで甘くなりすぎない春コーデにすることができます。

スウェットワンピースでラフに着こなしてもいいですし、レースワンピースのように甘めのワンピースにあえて合わせるのもgood。

ワンピース×アウターの春コーデ【2】ショート丈ブルゾンでスタイルアップ

ブルゾン×ワンピースコーデ

春は軽やかなコーデを意識したいので、全体的に明るめカラーやパステルカラーをチョイスすることがおすすめ。

ショート丈のアウターなら、軽快さが演出できるだけでなく、腰の位置を高く見せてスタイルアップを叶えてくれます。
ワンピースにもウエストマークをすると、さらにおしゃれな着こなしに!

ワンピース×アウターの春コーデ【3】ニットカーディガンでリラクシーに

ニットカーディガン×ワンピースコーデ

ロング丈で落ち着いたトーンのワンピースなら、ニットカーディガンを羽織って優し気な雰囲気へ。

アウターの色を淡くすることで、リラックス感のある着こなしができ、オンオフ問わないおしゃれな春コーデが楽しめますよ。
かごバッグなどを合わせて、季節感をプラスしていくのも◎。

ワンピース×アウターの春コーデ【4】ガーリースタイルにはミリタリージャケット

ミリタリージャケット×チェックワンピース

ギンガムチェックや花柄のようなガーリーなワンピースには、ミリタリージャケットを合わせてカジュアルでハンサムな一面をチラ見せ。

可愛くなりすぎず、かっこよくなりすぎない、大人っぽい春コーデができます。
カジュアルなワンピースとも相性が抜群なアウターの一つです。

ワンピース×アウターの春コーデ【5】ジャケットを羽織ってキレイめに

ジャケット×ストライプワンピース

春ワンピースにジャケットを合わせるスタイルも、定番で人気があります。
キレイめのジャケットが、きちんと感を出してくれるので、どのアウターよりもオフィススタイル向き!

ワンピースもひざより下の丈を選んで、大人っぽく着こなしましょう。

ワンピース×アウターの春コーデ【6】ダウンベストでカジュアルダウン

ダウンベスト×花柄ワンピース

冬のアウターではダウンコートが活躍してくれますが、春になれば袖をなくしたダウンベストが活躍してくれます。

長袖のワンピースに合わせることで、カジュアルダウンすることができ、大人の休日モードにシフトしてくれますよ。
タイトなロング丈のワンピースとの相性が抜群です。

ワンピース×アウターの春コーデ【7】濃淡コーデでおしゃれ度アップ

コーディガン×花柄ワンピース

黒やネイビーのような落ち着いたトーンのワンピースを着るなら、アウターは春らしいカラーをチョイス!

パステルピンクやアイスブルーのような柔らかい色のロングアウターなら、重たさを回避してくれます。
ひざ上ワンピースなら、ロング丈で大人っぽさも引き出してみて!

ワンピース×アウターの春コーデ【8】爽やかな白でまとめる

花柄ワンピース×レースブルゾン

小花柄のワンピースは、女の子らしい気分を高め、王道の可愛い春コーデを作ることができます。

そのフェミニンな雰囲気を崩さないためには、柔らかな色や素材のアウターを羽織って、とことん可愛く!
ワンピース以外のアイテムを白で統一すると、爽やかさもプラスできます。

ワンピース×アウターの春コーデ【9】辛めのライダースはあえて黒を外す

ライダース×ワンピース

春は辛口コーデで活躍してくれるアウターとして、ライダースジャケットも人気です。
定番の黒でかっこよく決めてもいいのですが、あえてベージュやホワイト、ピンク系にすることでハードになりすぎず、春らしさと女性らしさを増すことができます。

ライダースジャケットはショート丈が多いので、フレアワンピースと合わせても可愛い!

ワンピース×アウターの春コーデ【10】トレンチコートでマニッシュに着こなす

トレンチコート×ワンピースコーデ

「春に取り入れたいけど、ワンピースは可愛すぎて苦手」という女性であれば、ロング丈のトレンチコートをチョイスしてみて!

マニッシュな雰囲気がプラスされ、ワンピーススタイルも大人っぽく着こなせます。
ワンピースとアウターの丈を揃えると、きちんとした上品な雰囲気も演出できますよ。

ワンピース×アウターの春コーデをご紹介しました。
アウターによってワンピースの表情を変えることができるので、着回しコーデも楽しむことができます。
春は気分が上がるようなお気に入りの組み合わせで、おしゃれを満喫していきましょう!

related articles