FASHIONFEB.15.2019

ワンピース×アウターの春コーデ特集!この春組み合わせたいのは?

柔らかな日差しが心地よい春は、過ごしやすい季節ですが、まだまだ肌寒い日も。そんなときは、やっぱりアウターがあると便利ですよね。今回は、春に合わせたいワンピース×アウターのおすすめコーデをご紹介します。
柔らかな日差しが心地よい春は、過ごしやすい季節ですが、まだまだ肌寒い日も。そんなときは、やっぱりアウターがあると便利ですよね。今回は、春に合わせたいワンピース×アウターのおすすめコーデをご紹介します。

春はワンピース×アウターの組み合わせで女性らしく決める

ワンピース×ロングアウター
寒い冬が終わると、過ごしやすい春に移り変わり、気分も明るくなる女性が多いのではないでしょうか。
そんな春も、やっぱりおしゃれコーデが楽しみたいですよね。

特に、春らしいデザインのワンピースが増えるので、女性らしい着こなしを楽しむ女性もいるでしょう。
一枚でサラッと着こなせるワンピースですが、春はまだ肌寒い時間帯や日もあり、温度差が激しいことから寒さ対策もできるようなアウターがあると便利です。

そこで今回ご紹介するのは、ワンピースとアウターを組み合わせた春コーデ!
春はどんなアウターがいいのかまとめてみたので、ぜひ参考にしてくださいね。

ワンピース×アウターの春コーデ【1】定番のデニムジャケットを羽織る

デニムジャケット×レースワンピース
春の定番アウターとして人気なのが、デニムジャケット。
コーデをカジュアルに決めてくれるので、ワンピースと合わせることで甘くなりすぎない春コーデにすることができます。

スウェットワンピースでラフに着こなしてもいいですし、レースワンピースのように甘めのワンピースにあえて合わせるのもgood。

ワンピース×アウターの春コーデ【2】ショート丈ブルゾンでスタイルアップ

ブルゾン×ワンピースコーデ
春は軽やかなコーデを意識したいので、全体的に明るめカラーやパステルカラーをチョイスすることがおすすめ。

ショート丈のアウターなら、軽快さが演出できるだけでなく、腰の位置を高く見せてスタイルアップを叶えてくれます。
ワンピースにもウエストマークをすると、さらにおしゃれな着こなしに!

ワンピース×アウターの春コーデ【3】ニットカーディガンでリラクシーに

ニットカーディガン×ワンピースコーデ
ロング丈で落ち着いたトーンのワンピースなら、ニットカーディガンを羽織って優し気な雰囲気へ。

アウターの色を淡くすることで、リラックス感のある着こなしができ、オンオフ問わないおしゃれな春コーデが楽しめますよ。
かごバッグなどを合わせて、季節感をプラスしていくのも◎。

ワンピース×アウターの春コーデ【4】ガーリースタイルにはミリタリージャケット

ミリタリージャケット×チェックワンピース
ギンガムチェックや花柄のようなガーリーなワンピースには、ミリタリージャケットを合わせてカジュアルでハンサムな一面をチラ見せ。

可愛くなりすぎず、かっこよくなりすぎない、大人っぽい春コーデができます。
カジュアルなワンピースとも相性が抜群なアウターの一つです。

ワンピース×アウターの春コーデ【5】ジャケットを羽織ってキレイめに

ジャケット×ストライプワンピース
春ワンピースにジャケットを合わせるスタイルも、定番で人気があります。
キレイめのジャケットが、きちんと感を出してくれるので、どのアウターよりもオフィススタイル向き!

ワンピースもひざより下の丈を選んで、大人っぽく着こなしましょう。

ワンピース×アウターの春コーデ【6】ダウンベストでカジュアルダウン

ダウンベスト×花柄ワンピース
冬のアウターではダウンコートが活躍してくれますが、春になれば袖をなくしたダウンベストが活躍してくれます。

長袖のワンピースに合わせることで、カジュアルダウンすることができ、大人の休日モードにシフトしてくれますよ。
タイトなロング丈のワンピースとの相性が抜群です。

ワンピース×アウターの春コーデ【7】濃淡コーデでおしゃれ度アップ

コーディガン×花柄ワンピース
黒やネイビーのような落ち着いたトーンのワンピースを着るなら、アウターは春らしいカラーをチョイス!

パステルピンクやアイスブルーのような柔らかい色のロングアウターなら、重たさを回避してくれます。
ひざ上ワンピースなら、ロング丈で大人っぽさも引き出してみて!

ワンピース×アウターの春コーデ【8】爽やかな白でまとめる

花柄ワンピース×レースブルゾン
小花柄のワンピースは、女の子らしい気分を高め、王道の可愛い春コーデを作ることができます。

そのフェミニンな雰囲気を崩さないためには、柔らかな色や素材のアウターを羽織って、とことん可愛く!
ワンピース以外のアイテムを白で統一すると、爽やかさもプラスできます。

ワンピース×アウターの春コーデ【9】辛めのライダースはあえて黒を外す

ライダース×ワンピース
春は辛口コーデで活躍してくれるアウターとして、ライダースジャケットも人気です。
定番の黒でかっこよく決めてもいいのですが、あえてベージュやホワイト、ピンク系にすることでハードになりすぎず、春らしさと女性らしさを増すことができます。

ライダースジャケットはショート丈が多いので、フレアワンピースと合わせても可愛い!

ワンピース×アウターの春コーデ【10】トレンチコートでマニッシュに着こなす

トレンチコート×ワンピースコーデ
「春に取り入れたいけど、ワンピースは可愛すぎて苦手」という女性であれば、ロング丈のトレンチコートをチョイスしてみて!

マニッシュな雰囲気がプラスされ、ワンピーススタイルも大人っぽく着こなせます。
ワンピースとアウターの丈を揃えると、きちんとした上品な雰囲気も演出できますよ。
ワンピース×アウターの春コーデをご紹介しました。
アウターによってワンピースの表情を変えることができるので、着回しコーデも楽しむことができます。
春は気分が上がるようなお気に入りの組み合わせで、おしゃれを満喫していきましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック