FASHIONAPR.04.2019

白のハイカットスニーカーで叶える!大人のキレイめカジュアルコーデ

大人女子にとって、ハイカットスニーカーは少々難易度が高め。なにげなくコーデに取り入れてしまうとラフになりすぎてしまうことも……。そこで今回は、白のハイカットスニーカーを使った清潔感たっぷりの大人っぽい着こなしをご紹介します。
大人女子にとって、ハイカットスニーカーは少々難易度が高め。なにげなくコーデに取り入れてしまうとラフになりすぎてしまうことも……。そこで今回は、白のハイカットスニーカーを使った清潔感たっぷりの大人っぽい着こなしをご紹介します。

白のハイカットスニーカーってどんなもの?

 
足首まですっぽりと覆うハイカットスニーカーは、足元をすっきりみせてくれるため、大人の女性でもトライしやすいカジュアルアイテムです。

キレイめカジュアルや海外セレブ風のファッションにも合わせやすく、幅広いテイストでおしゃれを楽しめます。

なかでも清潔感のある白は、大人の女性にぴったり!白といっても、真っ白に近いオプティカルホワイトと、生成りっぽいベージュホワイトの2種類があります。スタイリッシュにみせたいときはオプティカルホワイトを、ナチュラルなファッションに合わせたいならベージュホワイトをチョイスするとよいでしょう。

季節別の白ハイカットスニーカーコーデ:春バージョン

 
優しい春風に揺れるワンピでフェミニンに装うときは、ナチュラルな印象の生成りっぽいカラーがおすすめ。黒のワンピが重く見える季節だけに、ニュアンスのあるくすみパープルのスカートを挟んで足元に軽やかさをプラスして。

季節別の白ハイカットスニーカーコーデ:夏バージョン

 
天然素材が優しい雰囲気をかもしだす、涼しげなコーデ。爽やかさが鍵となる夏のコーデには、オプティカルホワイトのハイカットスニーカーですっきりとまとめてみましょう。

アクセサリーはシルバー系を合わせて、肩からインナーの白をチラ見せすることで、清々しいイメージに仕上げて。

季節別の白ハイカットスニーカーコーデ:秋バージョン

 
涼しくなって秋めいてくると、パキッとした色より優しい中間色を使いたくなるものです。秋には、生成り系のベージュホワイトをチョイスしてみましょう。

デニムのラフな風合いと、ナチュラルなベージュのスニーカーが好相性です。

季節別の白ハイカットスニーカーコーデ:冬バージョン

 
トレンドのくすみグリーンをトップスに使ったこなれ感あるカジュアルコーデ。上下ともにニュアンスカラーを使いつつも、オプティカルホワイトのスニーカーと、インナーに着ている白の長袖Tシャツのおかげであか抜けした印象になっています。

年代別:10代女性と白ハイカットスニーカー

 
白のハイカットスニーカーは、年齢を選ばないというのがうれしいポイントです。フレッシュさが持ち味の10代女子なら、パーカーなどのラフなアイテムと合わせてアクティブに着こなすのがおすすめ。

ボトムはレーススカートなどのフェミニンなテイストをもってきて、女の子らしさもプラスして、バランスよくまとめてみて!

年代別:20代女性と白ハイカットスニーカー

アディダスのハイカットスニーカーコーデ
スポーツアイテムメーカー、adidas(アディダス)が展開しているハイカットスニーカーは、ちょっとごつめの頑丈なフォルムが特徴です。サテン地などエレガントな素材のスカートと合わせれば、上質なスポーツミックスコーデの完成!

20代のうちは、幅広いテイストのコーデを意のままに楽しむのが理想的です。少し大胆なミックスコーデの着こなしで、おしゃれ見せしてみてはいかがでしょうか。

年代別:30代女性と白ハイカットスニーカー

 
30代になると、育児や家事、仕事などいろいろやることが多くて時間に余裕がなくなってくる方が多いかもしれません。そこで、白のハイカットスニーカーと断ち切りデニムでシンプルかつこなれ感のあるスタイルを目指してみましょう。

ワンピをアウターとして見立ててサッと羽織ると、気温対策にもなりますし、おしゃれ見えも叶います。

年代別:40代女性と白ハイカットスニーカー

 
パンツとジャケットを合わせたマニッシュなスタイルに、ハイカットスニーカーを合わせると、足首がほっそりと見えるパンツルックが完成します!

着こなしのポイントは、パンツの丈を短めに設定することです。ハイカットスニーカーのシルエットをしっかりと見せて、アイテムの個性を最大限発揮させましょう。

年代別:50代女性と白ハイカットスニーカー

 
スニーカーだと幼く見えてしまいそうで不安があるならば、厚底のハイカットスニーカーをチョイスしてみましょう。同色のチュールスカートを合わせて全体の統一感をとれば、大人らしい上品なコーデに仕上がります。

デニムジャケットを外しアイテムとして取り入れて、おしゃれな大人のカジュアルコーデを叶えてくださいね。
スニーカーを履きたいけれど、大人っぽく履きこなせるかどうかが不安という方は、まずはハイカットスニーカーを試してみるのがおすすめです。足がすっぽりと足首まで隠れてしまうので、足長効果も期待できますよ。足元のフォルムはすっきりとして、大人らしい雰囲気に仕上がります。早速、オプティカルホワイトとベージュホワイトの2色から、自分のテイストに合うものを見つけ出してみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6