女性からは反感を買ってしまいがちなあざとい女性ですが、男性をドキドキさせるあざとさは、モテるテクニックでもあります。そこで今回は、あざとい女性の特徴をご紹介します。
【目次】
「計算高い」「あからさま」といったような言葉と似たような意味で使われる「あざとい」という言葉は、可愛いと思われたい気持ちが周りからバレバレで、嫌われることもあります。
しかし、適度なあざとさのある女性は、男性からは「あざとかわいい」と思われることもあります。
あざとい女子は、サバサバしているよりは、男性を立ててくれたり、甘え上手な女性が多いですね。男心がわかっているので、男性をドキドキさせたり、男心をくすぐるポイントをわきまえていたりと、モテるポイントをおさえています。
まるで無意識にやっているような、ほどよいあざとさで、気になる男性の心をつかみましょう。
あざとい女性の特徴であるあるなのが、色っぽさをアピールすることです。
胸の谷間や、太もも、下着などをチラ見せしたり、ボディラインがわかるようなフィットするファッションばかりしていると、色っぽいと思われるよりは「軽い」「だらしない」と思われることもあるので注意したいですね。
また、SNSで唇が色っぽく写った写真や、セクシーな写真をアップしたり、表情や仕草、話し方なども、どこか色っぽく男性をドキドキさせようとしているのがミエミエですと、嫌われる原因にもなります。男性からも「本命にはしたくない」と思われることもありますね。
人に指摘されたり、見られているのがわかっているのに、あえて色っぽさをアピールしたり、SNSに写真をアップするのは控えた方が良さそうですね。
あざとい女性は、可愛さを追求しているのも特徴の一つです。
フリフリやもこもこ、花柄やレースのアイテムや、ピンクやパステルカラーで統一された服装が大好きです。
ファッションは人それぞれ好みがあって当たり前ですし、自由に楽しんでOKです。しかし、オフィスやレジャー、フェスの時など、TPOをわきまえた服装をするのも、アラサー女子のたしなみです。
あざとすぎないように注意したいですね。
あざとい女子は「ぶりっ子」と女性から言われることもありますよね。
か弱いふりをしたり、できない風を装って男性に甘えたり、目上の人に媚びると、男女問わず信頼されにくくなることもあります。
また、みんなに良い顔をする八方美人も、あざといと思われる女性の特徴です。
誰にでもいい顔をしようとすると、どこかで無理が生じてきてしまいます。あなたらしさを適度に出すことも大切ですね。
思わせぶりな小悪魔タイプの女性も、あざといと思われる女性の特徴です。いざ男性から好かれたり、告白されると「そんなつもりじゃなかった」と言うこともあります。
・べたべたボディタッチをする
・話す時に距離が近い
・時々男性をじっと見つめる
など、好きでもない男性にも、自分のことを好きだと思わせるように、思わせぶりな態度を取ると、反感を買いますので注意したいですね。
下ネタをわかっているのに「わからない」と言って純情を装ったり、わからないふりをして、あえて男性をドキドキさせるなど、ピュアなふりをして男性を振りまわすのも、あざとい女性の特徴です。
涙を見せたり、オーバーにはしゃいで、天真爛漫な性格や、天然な性格を演出することもあります。
ドジで天然な女性を放っておけず、守ってあげたくなる男性は多いですが、オーバーにやりすぎると、周りをイライラさせることもあるので注意したいですね。
人によって態度を変える振るまいも、あざといと思われる女性の特徴です。
女性の前ではサバサバしているのに、男性の前では別人の大和撫子になったり、上司の前では真面目なのに、同僚や部下の前では仕事をサボったり、愚痴ばかり言っているのはNGです。
また、わかりやすく好きな相手にだけ周りの人とは違った扱いをすることも、あざといと思われる女性の特徴です。
「〇〇くんすごい」「かっこいい」「彼女になりたい」など、聞いている周りもドキドキしてしまうような、わかりやすい脈ありアピールや、グループで食事をしている時も、いつも彼の隣をキープしていたり、男性がいる時だけ料理を取り分けるような言動は、好きな人にだけアピールしているだけでなく、周りの女性をけん制しているあざとさもあります。
あまりあからさまにやりすぎてしまうと「うざい」と思われるので注意したいですね。
あざとい女性は、あからさまにやりすぎてしまうと、女性からだけでなく、男性からも引かれてしまうこともあります。モテテクニックとして使う場合は、ぜひナチュラルにやりすぎないように注意したいですね。