BEAUTY
2022.05.25

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン集。セルフでのやり方もご紹介

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン集。セルフでのやり方もご紹介 インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン集。セルフでのやり方もご紹介

ジメジメした日が続く雨のシーズンは、気分も下がってしまいがち。ですがそんな季節だからこそ楽しめるネイルデザインがたくさんあるんです!そこで今回は、インスタでも人気の梅雨ネイルデザインをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

梅雨ネイルでジメジメした気持ちを明るく!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nailsalonblueridgeがシェアした投稿 -

ジメジメした日が続く梅雨シーズンは、急な雨に備えた服装を選んだり、クセ毛によって髪がまとまりにくくなったりとおしゃれをセーブしがち。
その中でも、変わらずおしゃれを楽しめるのが梅雨ネイルです。

梅雨だからこそできるネイルデザインがたくさんあるので、指先から梅雨を楽しめばおしゃれも気分もアップすること間違いなし!

そこで今回は、インスタでも人気の梅雨ネイルデザインをご紹介します。
セルフでもチャレンジできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【1】梅雨カラーのグラデーション

 

この投稿をInstagramで見る

 

Beauty Design STARRY【スターリー】さん(@starry.15)がシェアした投稿 -

セルフでも簡単に梅雨ネイルを楽しみたい女性なら、梅雨カラーを使ったグラデーションネイルがおすすめです。

梅雨と言えば、パープルやブルーのイメージがありますよね。
好みの方のネイルカラーを使って、グラデーションを作るだけ!

グラデーションは、爪の先端が濃くなるように重ねる位置をずらしながら3回ほど塗り重ねてみてください。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【2】ラメグラデーションで雨を演出

 

この投稿をInstagramで見る

 

Amberさん(@venus77812)がシェアした投稿 -

梅雨カラーでグラデーションを作るのもいいですが、ブルー系のラメを使ってグラデーションネイルにし、梅雨の雨を表現するのも◎。

ラメグラデーションのやり方は、食器用スポンジなどにラメをつけて、ポンポンと爪の先端に重ねていくのですが、雨らしさを出すなら雨が降るように1~2ヶ所ほどラメを縦長に入れるといいですよ。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【3】紫陽花カラーで塗りつぶす

 

この投稿をInstagramで見る

 

+plus..Mさん(@nail.m_style)がシェアした投稿 -

梅雨ネイルでは、やっぱり紫陽花ネイルを楽しむ女性が多くいます。
淡いパープルや濃いめのパープル、ブルー、ホワイトなど、紫陽花の色を意識して、ランダムに爪全体を塗ってみて!

本物のお花のようなネイルではないものの、色使いから梅雨を意識していることをアピールできます。
1~2ヶ所にすれば、控えめに仕上がるのでオフィスネイルとしても◎。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【4】紫陽花を敷き詰める

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miyuki Kamataさん(@grace.nail_me)がシェアした投稿 -

紫陽花カラーをベースに、紫陽花を意識したお花を敷き詰める梅雨ネイルもgood。

4枚の花びらを描くだけでも紫陽花らしい雰囲気を出せます。
セルフでもっと本格的にやりたいときは、紫陽花のドライフラワーを使ったり、紫陽花のネイルシールを使ってみて!

ネイルシールを使うなら、根本から爪先に向かって、キレイに空気を抜くことが大切です。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【5】水滴ネイルで梅雨の雨を演出

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumiさん(@noix_tamia)がシェアした投稿 -

梅雨ネイルの新常識としてインスタでも話題になっているのが、水滴ネイルです。
ぷくっとした立体感と透明感が魅力的で、梅雨カラーをベースにして水滴をのせるだけでこなれ感のある指先を作ることができます。

水滴ネイルのやり方は、テクスチャーが硬めのトップコートでぷっくりのせるだけ!
ただ、水滴が大きすぎると乾かすのに時間がかかるので気を付けてくださいね。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【6】傘をモチーフにしたアンブレラネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAORI.Mさん(@km_nail.makana)がシェアした投稿 -

梅雨は急な雨に備えて傘の持ち歩きが欠かせなくなりますよね。
このときの傘をモチーフに、梅雨ネイルを楽しむ女性が増えています。

アンブレラネイルのやり方は、ギザギザのフレンチネイルを描き、柄の部分をクルンとUの字で描くだけ!
あとは傘の模様を自分好みに仕上げれば、ポップで可愛い指先になりますよ。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【7】もこもこの雨雲ネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

la_casetta_yさん(@la_casetta_y)がシェアした投稿 -

梅雨のどんよりした日も、もこもこの雨雲ネイルで可愛らしく決めてみましょう!

雨雲ネイルのやり方はとっても簡単で、斜めフレンチをベースにラインをもこもこに描くだけです。
最近ではもこもこになったフレンチシールもあるので、キレイに描けるか心配な方はネイルグッズを活用してみて。

そこから滴のストーンを置いたり、手書きで描いたりするとより梅雨らしく決まります。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【8】ブルーのニュアンスネイルで大人の梅雨ネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chipieee Chikoさん(@chipieee_chiko)がシェアした投稿 -

大人女子は、梅雨らしさをほのかに感じさせるネイルデザインにチャレンジしてみて。
淡いブルーと淡いパープルをほんのり混ぜながら、ニュアンスネイルに仕上げることがポイントです。

ゴールドやシルバーのネイルパーツでカーブスティックを添えてあげると、よりキレイな仕上がりに。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【9】キラキラのフィルムを埋め込む

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nail-star-misuzuさん(@nail.star491215)がシェアした投稿 -

梅雨カラーをベースに、カットしたオーロラフィルムを埋め込んで、キラキラの指先を楽しむのもおすすめです。

このときのポイントは、細長くカットしたフィルムを使うこと!
縦長にすることで雨を表現することができ、より幻想的な梅雨ネイルにすることができます。
水滴ネイルと組み合わせるのもgood。

梅雨ネイルにおすすめのアレンジ方法9選

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【1】ワンポイントに紫陽花シールを入れる

たらしこみを使った紫陽花ネイルでシンプルに仕上げたいときは、爪のどこか一ヶ所に紫陽花シールを入れるのが◎
それも爪全体ではなく、爪の先端にすることで上品さを増すことができます。

丸い形の紫陽花も可愛いですが、ランダムな形の花びらを作った方がもっとおしゃれですよ。

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【2】フィルムネイルでキラキラ感アップ

好みの紫陽花ネイルと、オーロラフィルムを埋め込んだネイルを組み合わせたデザインなら、雨上がりのようなキラキラした梅雨ネイルに仕上げることができます。

オーロラフィルムは縦に長くなるようにカットすることがポイント!
ツヤ×マットの質感をミックスさせて、こなれ感を出すのも素敵です。

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【3】ハートのホログラムを使う

紫陽花カラーのホログラムを使って、紫陽花ネイルにするのもおすすめのやり方です。

丸い形のホログラムも可愛いのですが、花びら感を出すならハートのホログラムを用意してみて。そして4枚並べて、真ん中にブリオンを置くだけです。
爪全体に敷き詰めるようにするだけでとってもキレイですよ。

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【4】押し花を使ってフェミニンに

押し花を使って、フェミニンな紫陽花ネイルにするのも◎。

好みの紫陽花カラーの押し花と、紫陽花カラーをベースにしたら、トップコートが乾く前にバランスを見ながら配置していくだけ。
小さな押し花をいくつか密集させるようにすると、紫陽花らしくて可愛いです。

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【5】マットベースにして紫陽花を引き立たせる

ツヤツヤのネイルをベースにするのも素敵ですが、紫陽花を引き立てるならマットベースにするのもおすすめです。
マットトップコートを塗ってから、たらしこみをするだけなのでセルフでも簡単に質感チェンジをすることができます。

紫陽花ネイルをもっと簡単に作りたいときは、クッキングペーパーに紫陽花カラーのポリッシュを垂らし、ドット棒につけて4つ点を置くようにお花の形を作るといいですよ!

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【6】水滴をプラスしてリアルな紫陽花へ

手書きが苦手なら、紫陽花のネイルシールを使ってトライ!
根本側から先端に、空気を抜くように貼ることがポイントです。

これだけでもおしゃれな紫陽花ネイルになりますが、ひと手間加えるなら水滴をつけてみて。

硬めのトップコートを垂らすように紫陽花の上にポンッと置けば、よりリアルな紫陽花ネイルができます。

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【7】淡い色でニュアンスネイルにする

紫陽花ネイルではきちんと花びらを描かなくてもOK!
淡いブルーやパープルのポリッシュを使って、何となく花びらに見えるように色を重ねていくだけでおしゃれに決まります。

ニュアンスのある淡い色なら、紫陽花の儚げな雰囲気も演出できますよ。

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【8】グラデーションベースに白で描く

ブルーやパープルなどでグラデーションネイルにしてから、白のポリッシュを筆にとって花びらを描いていく紫陽花ネイルも人気があります。

ベースを紫陽花カラーにするだけで、お花があっという間に紫陽花っぽく見えるんです。
白で縁取るので、指先の存在感を引き出せるのも嬉しいポイント!

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【9】紫陽花カラーで塗りつぶす

紫陽花の形にこだわるのではなく、紫陽花カラーで爪を塗るだけでも立派な紫陽花ネイルになります。
色だけで紫陽花を表現するなら、濃いめのブルーやピンク系パープルを選ぶことがおすすめ。

あとは2色のポリッシュを、水滴を垂らすように何ヵ所かに置いて、乾く前に筆で混ぜたり伸ばすといいですよ。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザインをご紹介しました。紫陽花ネイルや水滴ネイルなど、梅雨だからこそ楽しめるネイルデザインがいっぱい!オフィスでもOKの梅雨ネイルもありますから、ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてくださいね。

related articles