BEAUTYJUL.27.2019

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン集。セルフでのやり方もご紹介

ジメジメした日が続く梅雨シーズンは、気分も下がってしまいがち。ですが梅雨だからこそ楽しめるネイルデザインがたくさんあるんです!そこで今回は、インスタでも人気の梅雨ネイルデザインをご紹介します。
ジメジメした日が続く梅雨シーズンは、気分も下がってしまいがち。ですが梅雨だからこそ楽しめるネイルデザインがたくさんあるんです!そこで今回は、インスタでも人気の梅雨ネイルデザインをご紹介します。

梅雨ネイルでジメジメした気持ちを明るく!

 
ジメジメした日が続く梅雨シーズンは、急な雨に備えた服装を選んだり、クセ毛によって髪がまとまりにくくなったりとおしゃれをセーブしがち。
その中でも、変わらずおしゃれを楽しめるのが梅雨ネイルです。

梅雨だからこそできるネイルデザインがたくさんあるので、指先から梅雨を楽しめばおしゃれも気分もアップすること間違いなし!

そこで今回は、インスタでも人気の梅雨ネイルデザインをご紹介します。
セルフでもチャレンジできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【1】梅雨カラーのグラデーション

 
セルフでも簡単に梅雨ネイルを楽しみたい女性なら、梅雨カラーを使ったグラデーションネイルがおすすめです。

梅雨と言えば、パープルやブルーのイメージがありますよね。
好みの方のネイルカラーを使って、グラデーションを作るだけ!

グラデーションは、爪の先端が濃くなるように重ねる位置をずらしながら3回ほど塗り重ねてみてください。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【2】ラメグラデーションで雨を演出

 
梅雨カラーでグラデーションを作るのもいいですが、ブルー系のラメを使ってグラデーションネイルにし、梅雨の雨を表現するのも◎。

ラメグラデーションのやり方は、食器用スポンジなどにラメをつけて、ポンポンと爪の先端に重ねていくのですが、雨らしさを出すなら雨が降るように1~2ヶ所ほどラメを縦長に入れるといいですよ。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【3】紫陽花カラーで塗りつぶす

 
梅雨ネイルでは、やっぱり紫陽花ネイルを楽しむ女性が多くいます。
淡いパープルや濃いめのパープル、ブルー、ホワイトなど、紫陽花の色を意識して、ランダムに爪全体を塗ってみて!

本物のお花のようなネイルではないものの、色使いから梅雨を意識していることをアピールできます。
1~2ヶ所にすれば、控えめに仕上がるのでオフィスネイルとしても◎。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【4】紫陽花を敷き詰める

 
紫陽花カラーをベースに、紫陽花を意識したお花を敷き詰める梅雨ネイルもgood。

4枚の花びらを描くだけでも紫陽花らしい雰囲気を出せます。
セルフでもっと本格的にやりたいときは、紫陽花のドライフラワーを使ったり、紫陽花のネイルシールを使ってみて!

ネイルシールを使うなら、根本から爪先に向かって、キレイに空気を抜くことが大切です。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【5】水滴ネイルで梅雨の雨を演出

 
梅雨ネイルの新常識としてインスタでも話題になっているのが、水滴ネイルです。
ぷくっとした立体感と透明感が魅力的で、梅雨カラーをベースにして水滴をのせるだけでこなれ感のある指先を作ることができます。

水滴ネイルのやり方は、テクスチャーが硬めのトップコートでぷっくりのせるだけ!
ただ、水滴が大きすぎると乾かすのに時間がかかるので気を付けてくださいね。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【6】傘をモチーフにしたアンブレラネイル

 
梅雨は急な雨に備えて傘の持ち歩きが欠かせなくなりますよね。
このときの傘をモチーフに、梅雨ネイルを楽しむ女性が増えています。

アンブレラネイルのやり方は、ギザギザのフレンチネイルを描き、柄の部分をクルンとUの字で描くだけ!
あとは傘の模様を自分好みに仕上げれば、ポップで可愛い指先になりますよ。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【7】もこもこの雨雲ネイル

 
梅雨のどんよりした日も、もこもこの雨雲ネイルで可愛らしく決めてみましょう!

雨雲ネイルのやり方はとっても簡単で、斜めフレンチをベースにラインをもこもこに描くだけです。
最近ではもこもこになったフレンチシールもあるので、キレイに描けるか心配な方はネイルグッズを活用してみて。

そこから滴のストーンを置いたり、手書きで描いたりするとより梅雨らしく決まります。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【8】ブルーのニュアンスネイルで大人の梅雨ネイル

 
大人女子は、梅雨らしさをほのかに感じさせるネイルデザインにチャレンジしてみて。
淡いブルーと淡いパープルをほんのり混ぜながら、ニュアンスネイルに仕上げることがポイントです。

ゴールドやシルバーのネイルパーツでカーブスティックを添えてあげると、よりキレイな仕上がりに。

インスタでも人気の梅雨ネイルデザイン【9】キラキラのフィルムを埋め込む

 
梅雨カラーをベースに、カットしたオーロラフィルムを埋め込んで、キラキラの指先を楽しむのもおすすめです。

このときのポイントは、細長くカットしたフィルムを使うこと!
縦長にすることで雨を表現することができ、より幻想的な梅雨ネイルにすることができます。
水滴ネイルと組み合わせるのもgood。
インスタでも人気の梅雨ネイルデザインをご紹介しました。紫陽花ネイルや水滴ネイルなど、梅雨だからこそ楽しめるネイルデザインがいっぱい!オフィスでもOKの梅雨ネイルもありますから、ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ