FASHIONMAR.30.2019

ニット×スカーフのおしゃれコーデ集。組み合わせ方次第で差がつく!

季節問わずニットを使ったコーデが大人気ですが、物足りないと思うときもありますよね。そのときにおすすめなのが、コーデのワンポイントになるスカーフです。ニット×スカーフの組み合わせは、周りに差がつくほどおしゃれに決めることができますよ。
季節問わずニットを使ったコーデが大人気ですが、物足りないと思うときもありますよね。そのときにおすすめなのが、コーデのワンポイントになるスカーフです。ニット×スカーフの組み合わせは、周りに差がつくほどおしゃれに決めることができますよ。

ニット×スカーフコーデで周りに差をつけよう!

オールブラックコーデ×スカーフ
春や秋冬はもちろん、夏も定番になっているニットコーデ。
カラーバリエーションが豊富で、シルエットもさまざまあるので、自分らしいニットコーデを楽しめるのが魅力です。

ですか、慣れてくると「少し物足りないかも」と思ってしまうことも……。
そんなときに取り入れてほしいのが、スカーフです。

スカーフはバッグに巻いたり、髪に巻いたりするイメージが強いですが、他にもアレンジはたくさんあります。
取り入れる場所だけでなく、巻き方を変えることでも雰囲気が変わるので、いろいろな合わせ方で周りに差をつけてみませんか?

ニット×スカーフのおしゃれコーデ【1】20代春①バックスタイルに合わせてこなれ感アップ

ニット×スカーフコーデ
春らしいカラーニットに、爽やかなボトムスを合わせた春コーデは定番の組み合わせ。
スカーフも首に巻いてアクセントにするのがおすすめですが、一歩先を行くコーデにするなら、後ろでリボンのように結んでみて!

それだけで、魅せるバックスタイルにすることができます。

ニット×スカーフのおしゃれコーデ【2】20代夏②デニムスカートを合わせてカジュアルダウン

ニット×スカーフコーデ
20代のニット×スカーフコーデなら、スカーフでリボンを作って可愛らしさを出すこともおすすめです。

スカートを合わせてとことんフェミニンに決めるのもいいですが、デニムスカートでカジュアルダウンした着こなしをするのも◎。

ニット×スカーフのおしゃれコーデ【3】20代秋③ジャケットを羽織ってキレイめに

ニット×スカーフコーデ
秋はニット×スカーフコーデに、ジャケットを合わせてきちんと感のあるスタイルに。

セットアップなら自然と統一感も出るので、初めての女性でもチャレンジしやすいですよ。
バッグや靴などは黒で揃えて、コーデを引き締めましょう。

ニット×スカーフのおしゃれコーデ【4】20代冬④ニットワンピースと合わせて可愛らしく

ニットワンピース×スカーフコーデ
冬はニットワンピースコーデに、スカーフを取り入れて、大人可愛い20代コーデを楽しむのが◎。

スカーフを取り入れることによって、ただ可愛いだけじゃなく、女優さんのようなエレガントさをプラスすることができます。

ニット×スカーフのおしゃれコーデ【5】30代春①パステルカラーのニットで季節感アップ

ニット×スカーフコーデ
春は、淡いブルーやイエローなど、明るめのニットで季節感を出すことがポイント!
トレンドのプリーツスカートを合わせれば、上品な30代コーデができます。

スカーフも白やオレンジ系にして、顔周りを明るく見せてみて。

ニット×スカーフのおしゃれコーデ【6】30代夏②腰に巻いてシンプルスタイルにアクセント

ニット×スカーフコーデ
夏はノースリーブニットに、スカートやパンツとシンプルなコーデになりがち。

しかしスカーフの面積を広くして、巻き付ければ一気にこなれ感のあるスタイルに決めることができます。
首よりも腰に巻くことで、アピールしやすくなりますよ。

ニット×スカーフのおしゃれコーデ【7】30代秋③トレンド柄のスカーフで視線を集める

ニット×スカーフコーデ
秋はレオパード柄のような存在感のあるスカーフが大人気。
首に巻いてもいいですが、せっかくならターバンのように巻いて視線を集めてみて!

タートルネックニットを合わせたコーデにもぴったりです。
あとは秋らしいパンツや素材で季節感を増していきましょう。

ニット×スカーフのおしゃれコーデ【8】30代冬④首にきっちり巻いてチョーカー風に

ニット×スカーフコーデ
細めに折ったスカーフをきっちりめに巻くことで、チョーカーのような見せ方をすることができます。
ニットとの相性も良いですし、今っぽさをアピールすることができますよ。

全体的に黒で統一すれば、30代の女性らしいかっこいい冬コーデができます。

ニット×スカーフのおしゃれコーデ【9】40代春①ゆったり巻いて存在感を引き立たせる

ニット×スカーフコーデ
ベージュニットに白パンツを合わせた40代の春コーデは、落ち着いていてキレイめな着こなしにしてくれます。

地味に見えてしまいがちなベージュニットも、スカーフの柄がアクセントになってくれるので、おしゃれに見せてくれますよ。
ゆったり巻いて、スカーフに視線を集めましょう。

ニット×スカーフのおしゃれコーデ【10】40代夏②長めに垂らしてネクタイ風に

ニット×スカーフコーデ
夏は、ノースリーブニットにジーンズを合わせたシンプルコーデが◎。
すっきりしたパンプスを合わせれば、40代の女性らしいきちんとコーデに決まります。

スカーフはネクタイのように長めに垂らすことで、夏らしい涼しげな雰囲気をキープできますし、上品さもプラスできますよ。

ニット×スカーフのおしゃれコーデ【11】40代秋③きっちりめにスカーフを巻いて仕事スタイルに

ニット×スカーフコーデ
秋らしいブラウンニットを取り入れたコーデなら、季節感のある着こなしに。
そこにタイトなスカートを合わせれば、オフィススタイルにもぴったりなきちんとコーデができるので、スカーフも上品さを出したいところ!

首回りにゆったりさを出した巻き方ではなく、きゅっと巻いたスカーフでコーデを引き締めるといいですよ。

ニット×スカーフのおしゃれコーデ【12】40代冬④ベルト変わりにして差し色に

ニット×スカーフコーデ
スカーフは、オールブラックコーデのような同じ色で統一したコーデの差し色にもなってくれます。

首に巻くのも素敵ですが、差し色として取り入れるならベルト変わりにした方が全体のバランスを取りやすくなりますよ。
40代の女性なら、ロング丈のコートを羽織ってかっこよくまとめてみて。
ニット×スカーフのおしゃれコーデをご紹介しました。
スカーフを取り入れるだけでコーデのアクセントになり、とっても素敵な着こなしを叶えてくれます。
デザインや素材にもこだわりながら、ぜひ自分らしいニット×スカーフを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style